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gn521rs46gの"トゥデイちゃん" [ホンダ トゥデイ]

整備手帳

作業日:2021年8月29日

トゥデイちゃん車高調整

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
左前がわずかに低いんで調整する。タイヤ外したら改造ダンパーのねじ部からオイルが漏れていた。予備のバモスダンパーと交換するか、ど定番のビート純正にするか悩んだけど、バモスダンパーにする。
左から2本はバモス
真ん中のはオイル漏れの改造バモスダンパー
右の2本はビート
2
アッパーマウント一工夫してる。アッパーはトゥデイ、ブッシュはバモス
奥から3本はバモス
手前の2本はビート純正
3
バイク用のバネコン使って分解
4
こんな感じで予備のと交換
5
ついでに車高調の機能を使ってちまちま何回もタイヤ付けたり外したりして納得いく車高になるまで調整を繰り返した。シムみたいなもの挟んで調整するのも良いと思う。バネ力が強く手こずったわ。
6
左後ろ右後ろに比べると5~10mmの範囲でわずかに低いのが気になる。
バイク用の荒巻ショックのプリセットで調整して見る。左右ともデフォルトの状態から、左後ろだけ1段固めにセットした。
7
ホンダ純正の工具
アジャスタブルで使いやすい。フロントフォークかサスペンションの整備用だと思う。
8
左右とも納得いく車高になったよ。
左前を少し上げて、左後ろの荒巻ショックを1段固めにしたら車高がちょうど良い高さに収まった。

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