2014年12月05日

先週、点検でDへ行った時の事。
見慣れた窓口の方達は、接客中で
仕方なく、初めて目にする方に声を
掛けた。
仕方なくって言うと、失礼なのかも
だけど、見るからに慣れてない様な
感じだったので(・´ω`・)
早速、営業担当呼ぶも、会議中との事。
”なんだかなぁ”と思いつつ、不慣れな
彼と適当に話し、代車を準備してもらい
店舗を離れ様とすると・・・
”ご挨拶が遅くなりましたが、エンジニアから
この度、アドバイザになりました、N澤です
よろしくお願いします!”
と・・・
エッ??!
元々、整備の方ならと聞いてみた。
ё:じゃあ、俺の車知ってるとか?
N:もちろんです!!!
自分、整備させて頂いた事、
何度もありますので♪
ё:お、おおぅ・・・
”そんな、大切な事は早く言ってくれ”とか
”冷たい態度してゴメンよ”とか、内心思い
つつ、アクセラを預けて、店舗を後にした。
数時間後・・・
大きな?問題も無く、点検が終ったとの事で
再びDへ。
新人アドバイザが、笑顔で迎えれくれるw
N:バッテリー電圧が低いので、交換をお奨め
したいのですが・・・
ё:待て、そんな急にバッテリー言われても
すぐには、買い替えないよ(・∀・;)
N:交換してから、5年も経過していますし、
急にエンジンかからなくなると、大変な
季節です・・・
ё:まぁ、昨年の”ラムエア事件”に比べれば
軽微で安いもんかw
N:あっ!!
”ラムエア事件”って呼んでるんですねw
ずっと担当していたの、自分なんですよ!
無事に、チェックランプ消えて、本当に
安心しました♪
■ラムエア事件とは・・・
N:自分は、入社して7、8年近くなるので、
赤一色の頃から、知っています☆
ё:赤一色ってwww
N:ёきよёさんは、気にしていないかも
ですが、自分は一方的にёきよёさんの
アクセラの軌跡を、ずっと見ていますから
一方的にですけど(´ー`A;)
ё:お、おおぅ・・・(o´ェ`o)ゞ
と言う事で、内心では嬉し恥ずかしでしたが
気持ちも通じ合ったトコで、バッテリー交換
頼みましたw
まぁ、アドバイザ就任記念と言う事で♪
■点検ついでに冬支度:フォト
友達や仲間だけじゃなく、こうやって
お世話になる方達も・・・
”縁”ですよね。
改めて、人との出会い・繋がりを
感じましたよヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙
とっても、素敵な出会いでした♪
今後とも、こんなёきよё号を
よろしくお願いします。
一期一会.
Be a driver.
Posted at 2014/12/05 22:46:16 | |
トラックバック(0) | 日記