• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月18日

BRIDEシート EUROⅡ


私も RECAROに交換しているのですが、 BRIDE製品はどうして あまり人気がないの?

カー用品店で BRIDEの新作の EUROⅡを 見ましたが  結構よさげな感じなんです。

バックスキン調シート ホールドもよし 見た目もよい。

シートレールは BRIDE選ぶ方多いようですが BRIDEシートは少ない

EUROⅡ 値段も比較的安いので チョッと考えてみたいかな。

BRIDE製品とRECAROの違いは そんなにあるのですか?

ドイツ製と国産だと 車王国 ドイツ製に 軍配あがるのかなぁ?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2007/02/18 00:47:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】入庫車 ...
シュアラスターさん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ゴムの木の剪定途中経過につきまして ...
ヒデノリさん

明日はカンファレンスやのに、、、
おじゃぶさん

純水仕様で撥水までするなんて最強か ...
HIDE4さん

この記事へのコメント

2007年2月18日 0:55
お、HN変えられたのですね!
私もRECAROですが、BRIDEも悪くないと思います。
やはりRECAROというブランド名がかなり影響しているのでしょうね(笑)
コメントへの返答
2007年2月18日 1:15
HN なんとなくですけど また其のうちに戻しますねー

BRIDEノーマークだったのですが、

EUROⅡは いいシートだと感じました。

シートブランドレカロは王道ですが、

BRIDEは 私的ですが 日産系(シルビア 180)トヨタ マークⅡ チェイサー ツアラー ホンダシビック系の 若いオーナーさんが 装着しているイメージだったのですが。 EUROⅡは 意外と安いし 見た目も悪くなかったので 欲しくなりました。 古レカロは チョッと失敗だったかナーっと思ってしまいました。 外国車の イメージで RECAROは 王道ですね。

ブランド名 は やっぱり 強しです。
2007年2月19日 22:00
どうもはじめまして。
足跡が付いていたのでたどってきました。

このお話に上がっているEUROⅡ、私は装着しております。多分、私のパーツレビューを見に来られたのだとは思いますが。
装着して長距離走行も何度もこなしてますが、EUROⅡなかなかイイですよ。私は165cm 62kgですが、サイドサポートのホールドも申し分無いですし、腰痛持ちの私でも大阪~名古屋をノンストップで走っても腰にクル事は無いですね。本当はもう少し大柄な人用に合わせて作ってそうな感じがしますが。(肩のサポート位置などでわかります。)
私はステアリングをバックスキンにしたので、バックスキン調のシート表皮と値段の安さにヤラれて買った口ですが、BRIDも捨てた物じゃないなと思いました。
BRIDは日本人の体格に合わせてサイズラインナップが豊富ですので、それほど悪いメーカーではないと思うんですけどね。ちょっと走り屋のお兄ちゃんのイメージが付きすぎて毛嫌いされてる感がありますね。
コメントへの返答
2007年2月20日 3:19
どうも始めまして コメントありがとうございます。

間違いなく パーツレビュー覗いてます。 ホールドもやわくて申し分なさそうだったし、私も一番気に入っているのは バックスキンなんです。

長距離走でも 快適なら 一番大事なところが 確保できますね。

体系的には いしきちさんと 私は ほぼ変わりませんね^ 私のほうがちょっとマイナス4kg 身長プラス 4cmくらいです。

国産だけに 安いし 体系は考えてあると 雑誌で見たことあったのすが。

やんちゃあんちゃんのイメージだったのですが EUROはアリです。
2007年2月21日 17:43
BRIDEですが、以前はそれなりに興味あって実際に座ったり体感してみたいと、会社に問い合わせたのですが、そういうお店・場所は無いと素っ気なく、以降はRECAROに傾き、RECARO購入に至りました

結果RECAROに大満足してます!

コメントへの返答
2007年2月21日 22:28
あらあらそれは 企業としていけませんね^-- !

実際に座れるお店はないですね。

実物もRECAROに比べても少ないですね

レカロに満足なんですが、 トレンドなのでもうちょっと 肩の張りがあったほうがいいなーっと思い出してしまって、、 値段も安いし BRIDEのバックスキンのEUROⅡにほれ込んでます。

プロフィール

「@takafumi ロドスタすっげーーなぁ」
何シテル?   12/29 23:13
スバル レガシィ B4 現在の 我が愛車。 新車にて購入6年目 そろそろ FA権行使したいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

BONFORM Phiten アームレストパッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 01:05:07
ヘッドランプ補修2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/11 00:37:39
shisukenさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/26 13:43:16

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
車の基本は 走る 止まる 曲がる
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
DAIHATSU MOVE CUSTOM X-Limited パールホワイト 2008 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation