#「いまどきのアメリカンV8」シリーズこと
# LS1エンジンスワップ特集も
# 終わっとこうと思ったんですが
# 一応Z32オーナーとしては
# 別枠で切り出しておきたかったので
# もう1つだけ(汗)
Z32はエンジンルームが狭い&作業性が悪いというので有名なようです
直列6気筒の2倍の工賃をとられたり、
「Z32って同じ会社のV6のVQ35DEすら乗らないんでしょ?」
なんていわれている始末・・
たしかに、
4.5LのV8はかなり強引に積んでました(笑)
「でもRX-7に、しかも7LのV8まで乗るんだからZ32だっていけるだろ!」
と思って探したら・・やっぱりあったんですわー
Z32にLS1
http://www.youtube.com/watch?v=gaNBxgid5Xw [音でるよ]
例えそれが5.7LのV8であるLS1であろうとも
やればちゃんと載せることもできるんですね(笑)
でも、本国アメリカではこんな意見も・・・
----
http://www.automotiveforums.com/t141428.html
"stupid things , how he close the hook ?
oop i see he dig a big whole in the hook
THE z CAN get 1000 Hp with nissan v6 engine kakakak
don't need V8 crap chevy . Upgrade Turbo Max IS 1000hp"
(アホじゃね?どーやってその5.7Lのデカブツを?
おろろ、ヤツぁそのデカブツにデカ穴でも開けたのか。
Zは1000馬力をあのV6エンジンで出せるんだから、
くず鉄シボレーV8なんぞ(゚⊿゚)イラネ タービン交換で1000馬力ッスよ)
----
タービンが嫌でNA・V8・OHVなアメリカン
馬力が出れば何でも全然OKなアメリカン
と、アメリカの車好きには2つの人種がいるよーです
まぁ・・僕は面白いけりゃ何でもいいんですけどね(^_^;
LS1はアルミブロックだから重量面もVG30と大差ないし
333ps/5600rpm・47.3kgm/4400rpmと
VG30DEと比べると400~800回転ほど下で力がでるので
中間加速は素晴らしいんじゃないかなと・・
ブログ一覧 |
カスタムカーの世界 | 日記
Posted at
2007/04/24 01:29:57