• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!のブログ一覧

2020年07月20日 イイね!

たまには電車で

たまには電車でクルマはあくまでも 快適に暮らす道具 

クルマに乗らないといけない訳ではないぜイエーイ



by奥田民生





いや本当そう思う。

だって一昔前は無かったものなんだからねー🚙




たまにだけどごくたまに、運転すんのがめんどくさくてどうしようもない時がある。

そんなときは電車で移動!😊

あらたな発見があったりする。

新型車両に乗った!だの、扉の上のモニターの動画スゲーだの、お綺麗なかたが正面に座ってらして次の駅で降りるのもったいねえな~だの、横並びで7人全員スマホ見てる絵が笑えるだの、混んでるのによく足組んで平気で座ってるなだの、JRとメトロと小田急線ってこんなに相互乗り入れしてるんだだの。







これは横須賀基地。アメリカ海軍太平洋第七艦隊の母港です。潜水艦もイージス艦も空母もいろいろ見られます😊あと、米兵もいっぱい歩いていますので、マニアのかたはいらしてください。小泉進次郎とか運がよけりゃ会えるかもよ😊😊




トンネル抜ければ 海が見えるから そこからドン突きの 三笠公園で

あの頃みたいに ダサいスカジャン着て お前待ってるから 急いで来いよ



by クレイジーケンバンド









おしまい


Posted at 2020/07/20 16:23:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月06日 イイね!

RAIN

RAINこんにちは




武田真治です。


雨にまつわるお話。


ガラコとかレインエックスが無い時に雨を弾きたい場合、コーティング剤とかワックスとかで代用ができます。乾いた状態で塗ってから、よーくふき取ってね。

スモールとかポジションライトとかフォグとか点けないで走っているクルマが多すぎると思います。自分が見やすくなるんじゃなくて、人に「自分の存在」を確認してもらいたいためのライトなのでなるべく点けたほうが安全だと思います。
自分の存在が何なのかさえ分からず震えている15の夜~🎵盗んだバイクで走り出す行き先も分からぬまま暗い夜の帳の中へ~誰にも縛られたくないと逃げ込んだこの夜に自由になれた気がした15の夜~🎵

おお、この年になってもまだ暗記してる(笑)



レイン 今は何も言わないでくれ いつかふたりは~ 稲垣潤一
なにげにこれの作詞が若かりし秋元康だったりするんですよね。






大脱線しましたが、



雨の日、傘をさしてクルマに乗り込むときどうしてますか??

ドア開けるじゃないですか、傘さしたまま座って、傘閉じると傘の水滴でズボンとかシートとかギアのあたりとかビショビショになりません?

で、先に傘を閉じて、ドア開けて、傘を先に車内に放り込み、そのあと自分が乗り込むと自分の頭とかビショビショだし。





気になって、今夜も眠れません。
誰か教えてください😊







おしまい


Posted at 2020/07/06 11:39:54 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月23日 イイね!

愛車と出会って9年!

愛車と出会って9年!6月24日で愛車と出会って9年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
特になし

■この1年でこんな整備をしました!
ブレーキオイル交換、ヘッドライト交換他

■愛車のイイね!数(2020年06月23日時点)
3043イイね!

■これからいじりたいところは・・・
壊れないように維持すること

■愛車に一言
9年いろんなことがあったよね…

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2020/06/23 07:32:02 | コメント(6) | トラックバック(0)
2020年06月11日 イイね!

車検で思う

車検で思うこんにちは


横浜流星です。




そろそろ考えなくちゃいけない時期にきてると思う。

タイミングベルトとウオーターポンプ等交換してまでこのクルマに乗り続けるかどうか。

変な重加算税を課せられ、よそのクルマより多く税金を払い旧車と呼ばれるようになって、アイサイトもナビもなく無事故で9年で120000㎞。
北は青森から西は岡山まで走破。
1週間洗車しないと気持ち悪い。

もうこんだけ乗ってると愛着っつーか家族の一員というか、自分のカラダの一部みたいに感じて、たまにクルマが意思を持ってるんじゃないかと感じることがある。

なにかイベントの直前に急に不具合を起こすなんて、ヤキモチを焼いているか、かまって欲しいんじゃないか?なんてすら思う。
彼女か?(笑)

長く乗っているかたはなんとなく分かってくれるかな?この感じ。




いずれ別れはやってくるんだよね、誰にも。











おしまい
Posted at 2020/06/11 13:19:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月06日 イイね!

ひと足先に夏を感じて

ひと足先に夏を感じてこんにちは


生田斗真です。


同じ湘南の有名なお店にカレー食べに行って来ました。
黒岩知事の「神奈川には、湘南には来ないでください❗️」が走ってるといろんなとこで目にします。
地元民の特権ということで😊



まあ神奈川県民なら知らないひとはいない、鎌倉七里ヶ浜の「珊瑚礁モアナマカイ」


ちなみに本店は鎌倉プリンスホテルと七里ヶ浜高校の間の坂を上った突き当たりに。



濃厚なマンゴージュース🍹



来たら必ずオーダーするガーリックポテト❗️😊



カレーは毎週作っているが、この味は出せない…何が入ってるんだろう。



すぐそこ海だし晴れてるとロケーションは最高🌊


この日はオフショアだからか、サーファー多かったなあ
🏄‍♂️🏄‍♀️🏄‍♂️🏄‍♀️🏄‍♂️🏄‍♀️🏄‍♂️🏄‍♀️🏄‍♂️🏄‍♀️🏄‍♂️🏄‍♀️




♪江の島が見えてきた俺の家も近い♪まさにサザンの歌詞(笑)


気になったのが、駐車場のクルマのナンバーがみんな海無し県からでした。


もうちょい我慢しようね🚗💨



夏は必ず来るし、コロナは終息すると思う。






ぐー





ん?






また寝る








おしまい




Posted at 2020/06/06 15:51:47 | コメント(10) | トラックバック(0)

プロフィール

「14年前の今頃ちょうど出張中、出張中の仙台空港近くで津波に遭遇し車は流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。車ごと流される人を何人も見た。建物に通りすがりの何人も引き上げた。流された営業車の中のカバンは今でもここに。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 14:51
なんと13年目に

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
5世代目レガシィ後期BMGアプライドE型、水平対向直噴ターボ300馬力DITアイサイト ...
シボレー クルーズ 軽さは正義! (シボレー クルーズ)
超激レア車です! この辺では他に誰も乗っていないため、コストコとかららぽーとなどのデカ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダプレリュード 2.2L DOHC VTECです。 うーん今見てもかっこいいなあ! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation