• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!のブログ一覧

2016年04月28日 イイね!

湘南ブラブラブログ その5 ~江ノ島編

湘南ブラブラブログ その5 ~江ノ島編こんにちは

GWですね!
湘南ブラブラブログも毎年やってきて、かれこれもう5回目になります(^^)

私もそんなにみんカラ長いんですね。
古くからの方も新しい方も今度とも宜しくお願い致します。

お出掛けする方もそうでない方も湘南は今こんな感じです(^^)d


では、早速…出発(^_^ゞ



鵠沼から134号線を海沿いに東へ向かいます





湘南ブラブラブログでよく登場するマクドナルド鵠沼店(^^)以前売上高世界一を記録しました。



私は辻堂海岸店でバイトしてました。江ノ島店には鈴木保奈美がいました。⬅若い人知らないでしょ?「愛という名のもとに」とか(笑)





まあサーフショップ多いです



私が通ってた「Coast line」はピンクの建物が目印です(^^)









江ノ島が見えてきた俺の家も近い


えのすい





昔ボロくてね~こんな綺麗になるなんて。



ハワイのパンケーキの超有名店エッグスンシングス


GWはまあ2時間は並んで下さいね(笑)



藤沢市民のシンボルみたいなもんです





箱根、その先に富士山


島に上陸


島の先っぽの駐車場。むこうは鎌倉、葉山方面















ウッドデッキ





釣り人


ぼけーっと…(*´∀`)ノ






悩みを忘れる為に


たまにきます





東京オリンピックのヨット⛵会場


シラスで一番有名店ですが、どこで上がったシラスかはここでは言えません(*^^*)












天気予報のお天気カメラはこの建物の上から撮ってます。「今の江ノ島の様子です」みたいなあれ。






ここの吉牛は中坊の頃からだから長いですね!夜遊びして腹へったらココ(^^)


腰越過ぎて七里ヶ浜へ





おっ、江ノ電きた❗








いいね…


この日はオフショアでいい波。


鎌高前








あまりにも有名すぎな踏切。スラムダンクとか


違う型の電車きた





コスタなんとか?忘れました地元民より皆さんのほうが詳しいと(笑)


アマルフィとか





珊瑚礁とか














ビルスとか







写真まだあるのであとは鎌倉編に続きます。





ひとまずおしまい
Posted at 2016/04/28 10:10:49 | コメント(15) | トラックバック(0)
2016年04月20日 イイね!

おいおい三菱自動車!(ノ-_-)ノ~┻━┻

こんにちは


も~一言言いたい!

三菱自動車!
なにをやってんだよお前ら。ホントに😠
不正燃費?

以前のリコール隠しから心機一転、真面目に取り組むって言ってましたよね。


またまたユーザーを裏切ったね!

どーすんのさ62万台(((((((・・;)


三菱ユーザーとしてお前のとこのクルマ乗ってんのが恥ずかしくなります(ーー;)

株価急落?当たり前だっつーの(^^;)
役員の今期賞与全額返納だな。



みん友さんたち、今日の会見のこと忘れないように!



プンプン


おしまい
Posted at 2016/04/20 18:14:55 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年04月14日 イイね!

オフ満喫

オフ満喫こんにちは


いま大黒パーキングというところに。





今日は久しぶりに平日休みを取りました。土日出勤で代休貯まりまくってて、年度も越えたし一休みさせてもらいました(^^)d


だってさ、2015年度の4億を超える個人ノルマを終わってみたら140%でクリアしたし、会社から達成率に応じた報奨金の提示があったので、まあ一安心でした( ̄∇ ̄*)ゞオツカレサン



さっきからガンガン携帯に客先からと会社から着信履歴がありましたが…






私は完全オフです😆🎵🎵
一切出ませんから(笑)





大事な相棒レガシィB4とこれからナイトドライブなのでじゃますんなっ(*´∀`)♪










これ以上は危ない!😨



大黒でどうどうとクルマフキフキしてるのは私だけでしょうか(笑)










バッチリ映り込むぐらいまでお掃除完了!





さあ、夜の首都高へ…











おしまい
Posted at 2016/04/14 14:24:04 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年04月07日 イイね!

道路交通整理の人とのお話し…車線規制の裏話を聞く!

道路交通整理の人とのお話し…車線規制の裏話を聞く!こんにちは


出張先でひとり夜ご飯を食べに行こうと思ったけど、めんどくさくてホテルのそばの吉野家に。



いつものように紅しょうがは大盛でね😏


カウンターで向かいにばっちりメイクしたお姉さまが
「牛丼大盛り!」と注文してました。
スタミナつけるんだな…😓



そう!ここは横浜関内の曙町(笑)




ハマスタ徒歩5分



出張先のビジネスホテルでは部屋でテレビみてるぐらいしかないんですよ。パソコン繋いで仕事の書類作りながら😒飲み歩くこともひとりの時はしません。


コンビニでスイーツ買って引きこもります。
あ、ファミマのバームクーヘンなかなか旨いっすよ🎵オススメ

ドーナツはどこが旨いとか?コンビニそれぞれ買いましたが…普通においしく頂いてます😉




バラエティーのゲストって新しいドラマの出演者ばかり。もうテレビ局がなにがなんでもドラマ観てくんなきゃ困ります、という必死さがひしひしと伝わってくる😁






本題

仕事で客先の前の道路を通行止めにすることがあり、警察に道路使用許可書を取りに行きました。


道路にガードマンをつけなきゃいけないんですね、頼んどいたおじさんが時間通りにやってきました。


なんか日焼けしてて無精髭で、もうその道のベテランっぽいんですよ!

まあ釈迦に説法じゃないですけど、交通整理を一通り説明します。慣れた感じではいはいとの返事。



しかし!もう好奇心旺盛なtazzyさんは聞きたいこといっぱいあって仕事どころじゃねえやー!です(笑)😊


「片側通行止めの交互通行ってあるじゃないですか、あれってどのタイミングで停めてるんですか??」
「ゴーサイン出してそのクルマが事故を起こしたりしたら過失は発生するんですか??」
「止まれ止まれで止まんない時はどーするんですか??」
「向こう側のひととトランシーバーで何を話してるんですか??」
「高速道路はやっぱ身の危険を感じたりするんですか??」


もっといろんな事を質問責めしたんですが…忘れてしまいました‼🙌ワーイ
言えないこともあって(笑)


異業種のいつもは関わりがない仕事の話を聞くのが好きなんですね、現場でも客先とお互いの職場の話や上司や部下の話、業界の話から重要な情報を得ることもあります。


資格を持ってる訳でもなく、特別なスキルを持っている訳でもないので交渉力をもっと持ちたいと思っています。ネゴシエーションね~😊





国内B級ライセンスなら持ってるんだけどなあ…🚗









おしまい
Posted at 2016/04/07 20:34:47 | コメント(14) | トラックバック(0)

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456 789
10111213 141516
171819 20212223
24252627 282930

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation