• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tazzy!のブログ一覧

2014年03月23日 イイね!

レガシィに映った風景だけを載せようとしたら余計なことまで書いてしまったので本当ごめんなさい!

レガシィに映った風景だけを載せようとしたら余計なことまで書いてしまったので本当ごめんなさい!日曜というのに仕事中なので息抜きでみんカラやってます。



三寒四温ですね、まさに。



食べ放題のお店に行くと焼き肉とスシネタにいつも後悔する今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?マジー






今回、仕事ネタですので・・・。
つまんないですよ。
笑うとことかないですから、最初に言っときますけど。



いつもみたいにカッケー車は出てきませんので(笑)



よそのみんカラさんに今のうち移動しないと下のわけわかんないつぶやきを読む羽目になっちゃいますよ~!









自分がこれだけ働いているのに、あの人は楽していい給料もらっているらしいとか社員同士でこういう話しますよね。

みんな自分が一番大変だと思ってしまいがちですよね。

でもヨソのひとがもっともっと過酷な労働を強いられて見合った給料をもらってないと知って、安心します?

それを知って自分の慰めにでもなっているつもりでしょうが、それは決して前向きな考えとは言えないような気もして。

俺はこんだけやってんだぞ!評価しろコノヤローってみんな正面切っていえるのだろうか?なんて考えちゃったりしてね。まあ、我々営業マンは数字で評価されるから平等っていえば平等と思われがちですが、予算やノルマ編成の時にもう勝負は決まっていたりするんですよね。

ホラ、勝つ馬はレース前に決まってるし貧乏くじ引いたら実力通りの評価ってわけでもないですしね・・・。

あいつクレームからすぐ逃げるし、自分からめんどくさい事案に首をつっこみたがらない・・・多いですがこういうヤツ、みんな本当はやりたくない仕事だってイヤイヤやらされてるんですよね。
火中の栗を拾うってやつですか。

それを見てる人は見てると思うんですよ。
たとえ見てなくても・・・だったぞと口コミでそういうのは自然と伝わっていくもんだ!と思わなければやってられない部分もあったりして(笑)


みんなから好かれるのは100%無理だと思うんです。

だから長嶋とか松井ってすごいと思いますよ。

会社で足をひっぱりっこしてたらしまいには誰が誰の足をひっぱってたのさえわかんなくなって味方だとばっかり思ってたひとが実は自分の足をひっぱってたり(^^)

あいつばっかり後輩なのに上に評価されてクソ面白くもねえと思うのは当然ですよ。

仕事に支障がない程度に業務を遂行してもらえれば管理しているものから言えばOK牧場なんです。プライベートまで一緒にいたくないって思いがちなんですが、会社のみんなと休日ドコドコへ行ってきた!とか聞くと、スゴイって思ってしまいます。尊敬しちゃいますよ。

平日、顧客に気をつかっていろいろ手配して先回りしていろんなことやって・・・気が疲れないといったらウソになります。
だから休日ぐらいカラダというか気持ちを休ませておくれよ~なんて思いますが、人間所詮ひとりでは生きてはいけぬ生物なので多少は休日も気は遣います。

でも、本当に嫌だったら白神山地なり富士の樹海なりに入り外界と遮断し仙人のような生活でもしてみろってんだーって言われますよね。

結局ひとはひとがいなけりゃ生きてはないんですよ。たぶんですが(笑)

ろくすっぽ生きていない青二才が分かったこといってんじゃねーよと、ひとに言われる前に自分でつっこんでおきます(笑)






見えないところ、知らないところで誰かが支えてくれているんだろうなと思いました。













4月からとーっても大きなマーケットの責任者に任命されちゃいましたー。








みん友さん~どーしましょー・・・っていうのが今回お伝えしたかった内容です(笑)




こんなヤツに何か言ってやるから、tazzy正座して聞け!とおっしゃって頂けると嬉しいです(^^)

正座していますのでなんか言ってやって下さい。早くしないと足がシビレちゃうんで。












本題!

レガシィに映り込んだ風景が良かったんで載せます。

自分の愛車のこういうの見てると穏やかになりますよね~





















おしまい


Posted at 2014/03/23 19:05:26 | コメント(15) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2014年03月12日 イイね!

絶版車が好きではいけないんですか?トヨタ編 

絶版車が好きではいけないんですか?トヨタ編 赤の他人のケンカの仲裁に入ったり、突然取締役から携帯に電話がきたり、バイヤーに飯たかられてタクシー替わりにされたりいろいろ最近ありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。




ふっと思ったのですが・・・

クルマに乗るのが好きな理由は


①何も嫌な事を考えず忘れられるからか?

それとも

②運転しながらいろんな事を考えられるプライベートな時間だから?





うーん・・・どちらなんでしょう。

あなたは①と②のどちらですか?お手元のボタンを押して下さい(笑)






さて、タイトルなんだったっけ?

あ、絶版車好きなんです。旧車。

若いお兄さんがたもみんカラを見てると思いますので、勝手に選んだ私が好きだった、というかいまでもカッコイイと思う車を紹介します。

ちょっと前はこんなカッコイイ車がその辺を走ってたんですよー的な(笑)



(なんか最近ブログに緊張感が全く感じられなくなっているとかいないとか)





TOYOTA

セリカ


流面


友達はこっちが多かった


流行ったなあ


ダルマは私の前の世代


リア好き


XXかっこいいなあ~




カリーナED

初のピラーレスハードトップですよ!



コロナクーペ

かっこいいなあ・・・


こういうクルマ作ってくれないでしょうか?




カレン

好きだった。セリカより。




スターレットEP71

ダンガンスターレットね


マーチターボの友達とよくつるんで箱根へ


軽いんですよ車重


ちょこちょこ車線変更してさあ





レビン/トレノ

86はあまりにも有名なので、敢えて外した(笑)売れなかったけどFF!


92レビン


スーパーチャージャーついてるんですよ!




時代を感じさせる一枚(笑)









92トレノ


かっこいいと思いません?


何で売れなかったんだろう・・・


それはFFだからか?






101


トイチは友達が新車で買ってですね、大学生のブンザイで


頭きたから中古のシビックでゼロヨン勝ってやった(笑)





※画像に問題がありましたら削除・訂正させて頂きます。







で、何を言いたいかといいますと

新車税制優遇処置だかなんだか知りませんが、旧車の税率を上げてエコカーへの買い換えを促す?


上記の羅列したクルマはトヨタだけですが、こういうカッコイイクルマを早くスクラップにしろということなんですね!






運転手付きの最新の黒塗りのクルマに乗っているお役人には僕たちが見えますか?








おしまい




3月14日追記
1日で5000PV達成・・・やっぱりみんカラトップページに載ると物凄いアクセスですね(汗)
Posted at 2014/03/12 18:25:16 | コメント(27) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2014年03月03日 イイね!

スバルの鼓動を聞きたくて

スバルの鼓動を聞きたくて美人すぎるナントカとか可愛すぎるナントカとか形容詞、日本人好きだよなあなんてふっと思った今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。





雪だなんだで夏タイヤのレガシィは3週間冬眠していました。

かなり熟成が進んでいい味になってきたと思い(笑)テイスティングすることにしました。





イグニッションキーを回します。

各メーターが点灯し、一旦MAXまで振り切れます(これ好き^^)



点火します。


ブロオオオオンッ!


ああ・・・この音。

ドドドドドドド・・・

微かにシートから伝わる振動。



冷え切ったエンジンが猛烈な勢いで生き返り、クルマ全身に血が通い始めるかの如く力が漲っているようです。


水平対向の独特の低音がエンジンルームからと、後方のエグゾーストから聞こえスバル独特のハーモニーを奏でます。





降りて後ろ回ってみると、HKSの120mmガンキャノンみたいなマフラーから水蒸気が上がります。

水分溜まってただろうなあ・・・。





アクセルを煽ってみると、より一層けたたましく野獣の様に吠える内燃機関。

微かに聞こえるブローオフバルブからのバックタービン音。





おもむろにオーディオのスイッチを入れます。







IRON MAIDENが大音量で流れます。



スティーブハリスの機関銃の様なベースラインと様式美を兼ね備えたツインリードギターの旋律が高速道路を走りたいという欲求に火を注ぎます。(すいませんマニアックで)











でも、今日はオーディオのスイッチをOFF。








名機EJ20のボクサーサウンドがBGMだから。












・・・ポエムカ?コレハ(笑)











おしまい







Posted at 2014/03/03 19:31:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「11年前の今頃ちょうど出張中、仙台空港近くで津波に遭遇しクルマは流され、腰まで海水に浸かって近くの小学校に避難した。奇跡的に助かった命だから、まだ俺は死ねません。」
何シテル?   03/11 15:22
なんと12年目に ブログはもうさんざん書きましたので、おしまいです(^^

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 345678
91011 12131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

愛車一覧

スバル レガシィB4 湘南の黒マグロ (スバル レガシィB4)
後期型水平対向直噴ターボ300馬力💪トルクは4000cc並みの40.8kg! WRX ...
シボレー クルーズ シボクル (シボレー クルーズ)
超激レア車が脚車としてやってきました~ この辺では他に誰も乗っていないから、コストコと ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
近くに買い物行くときはコレで。 年式もグレードもわかりません。 コラムシフトです。3速な ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
9年12万km走りました。 何も不満がなく思い通りに走ってくれました。 スバルの傑作だと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation