メーカー/モデル名 | スズキ / スイフト ハイブリッド MX(CVT_1.2) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 購入目的 |
乗車形式 | 試乗 |
おすすめ度 |
3
|
---|---|
満足している点 | 車内のインテリアが今風で質感が良い。シートのサポートがあり体が振られない。コンパクトなボディで視界が良い。エンジンかける時の演出が凝っている。変わったBGMが流れてくる。 |
不満な点 | シートがサポートありすぎて自分の体に合わない。背もたれはいいんだけど、座面がきつきつで自分のお尻がでかいのかはまってる感じがしなくて終始気になってた。ルームランプが前にしかない。中央とラゲッジにもつけてほしかったな。 |
総評 | 最近カーシェアで新型のスイフトに段々入れ替えてて乗れるようになってきたので乗ってみた。旧型と比べて格段に進歩した!って部分はあまり感じられなくてデザインを一新した感じなのかな。前に乗った旧型のスイフトはマイルドハイブリッドじゃないやつで余計な制御が一切なくて、乗ってて何も気にならなくて最高に普通!だった。出だしも車体の軽さを感じて速く感じたし、運転も楽しかった。新型はあまり楽しさは感じなかったな。出だしがもっさりで、燃費優先車でシートの形状が自分には合わなくて欲しくはならなかった。旧型が良すぎたのかな。車は乗ってみないと分からないもんだな。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
なんか独特のデザインで面白い顔した車だなと思った。魚系の顔?
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
走行性能は車体軽いんだけど、マイルドハイブリッドのせいなのか燃費重視のセッティングなのか出だしはもっさりな感じがした。Sモードにするとアイストなしで出だしは結構速かった。コーナーは気持ち良く曲がっていく。パワーは1200のMHVだから他のコンパクトハイブリッドに比べると落ちるかも。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
硬めな感じかな。デコボコ道だと結構衝撃を拾う感じ。良い道路だと滑らか。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
積載は期待できない。軽自動車くらいしかラゲッジないし、後部座席もそんなに広くはない。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
まだ新車で何とも言えないけど、メーター読みで18.6キロ。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
イイね!0件
BUYFULL BUYFULL ハスラー コンソールボックス カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/08 13:18:22 |
![]() |
プラグ交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/20 05:45:03 |
![]() |
錆穴塞ぎ (仮処置) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/11 23:53:22 |
![]() |
![]() |
三菱 パジェロミニ 初めての軽自動車の愛車です。2020年1月12日(大安)納車でした(^_^)悪路とか狭い ... |
![]() |
ホンダ ストリーム 2013年9月から2020年1月まで乗りました。人も荷物も乗せれて走りも良く総合的に見る ... |
![]() |
トヨタ カローラレビン 免許を取って初めて乗った車でした。初めのうちは下手でぶつけたり、こすったり結構傷付けてし ... |
![]() |
日産 アベニール わずか一年で手放したので特に何も…仏滅に納車したのが悪かった… |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!