• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月12日

フューエルワンを入れ過ぎたらエンジンが止まっちゃった~

フューエルワンを入れ過ぎたらエンジンが止まっちゃった~
凄い添加剤があるとの噂を聞き
早速ショップで買って来ました☆
和光ケミカル WAKO'S 添加剤
フューエルワン F-1 200mL
Amazonレビューには高評価が!
■ 始動性の向上  ■ 燃費UP
■ アイドリングの安定
■ 加速が良くなり吹けあがりUP


メーカーのオフィシャルサイトによると
燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ
インジェクターなどに堆積したカーボンや
ワニス・ガム質などを除去しエンジン性能を
取り戻します。
燃料の酸化劣化やタンクの腐食を抑制。
alt



レギュラー・ハイオク・ディーゼル車兼用で
バイク等にも効果があるらしいけど、
中華製バイクエンジンのミニジープにも
効果あるのか試してみます。
alt



使用手順には燃料20~60Lに1本を目安に
燃料タンクに注入と書いてある。
※ ガソリン量の1%を超えない範囲
alt



ミニジープの燃料タンクを開けると
満タン状態(3.8L)なので注入量は
約38mLって感じかな~
alt



とりあえず目分量でチョロチョロ~
って、撮影しながら注入していたら
アー!! 入れ過ぎちゃったー(汗
alt



撮影に夢中でボトルの半分(約100mL)も
入れちゃったけどサービスってことで♪
(^O^)/ 早速エンジンスタート!
いつもの様に快調なアイドリング!!!
alt



残ったフューエルワンはプリウスに
お裾分けしてあげました☆
alt



ところが、突然エンジンが咳き込んで、
プスプスプスプスプス・・・ ドドドン!
ヾ(≧▽≦)ノ まちゃったよ~
alt



ど~考えてもフューエルワンの入れ過ぎが
原因なのでタンク内のガソリンを減らして~
alt



携行缶のガソリンを加えて濃度を薄めて
改めてエンジンを掛けてみると~
alt



プスプスプス・・・ ブルルルルルルルル~
復活したけどアイドリングは不安定だし、
加速は悪く、排気が臭いwwwww
alt

ネット等で調べるとフューエルワンは
入れすぎると良くないことが判明・・・
※ ガソリン量の1%を超えない範囲
本当なら、加速が良くなった! とか、
アイドリングが安定している! とか、
エンジン内部のカーボンが減った!
などの効果が得られるはずなのに~

数回の給油で添加剤の濃度が薄まったので
本当のインプレは後日って事で・・・(汗


教訓:使用上の注意は守ろう!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2018/08/12 12:16:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【備忘録】逝くまでに行って見たいナ ...
S4アンクルさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

愛車と出会って8年!
saku1号さん

今日はおにぎり🍙😁
ワタヒロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ホンダNS-1
ジョーズ(つかさファミリー)さん

この記事へのコメント

2018年8月12日 12:22
教訓・・・。
使いすぎは良くないってことなんですね!先生!
コメントへの返答
2018年8月12日 23:19
エッチも腰を使いすぎると翌日は腰がガクガク・・・
(〃´o`)=3 やりすぎ注意です。


2018年8月12日 12:33
ネタとしてはグッジョブです!^ ^
コメントへの返答
2018年8月12日 23:21
☓ 産休 

(*^^)v Thank You♪

2018年8月12日 14:36
そーです!
挿れ過ぎは駄目です🙅‍♂️
注ぎ過ぎ注意❗️
コメントへの返答
2018年8月12日 23:23
入れているシーンって難しいくて30枚以上も
撮ってしまった(汗
NGテイクが多くて入れ過ぎちゃいました・・・

2018年8月13日 7:49
エンジン大丈夫ですか?腰やり過ぎかな?
コメントへの返答
2018年8月13日 9:35
しばらくはプスプスしていましたが
給油を繰り返したら濃度が薄まって
なおりました(汗

気持ちいいと腰は止まらない・・・(汁

2018年8月13日 9:37
あははー🤣ぷっ!腰大丈夫ですか?エンジン始動大丈夫?
コメントへの返答
2018年8月13日 9:41
治ったってことは洗浄終了って事かも(笑


2018年8月13日 9:44
良かった!良かった!お大事ですね!
コメントへの返答
2018年8月13日 9:46
v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪



2018年8月15日 6:19
素材自体がガソリンとは違いますので、燃えにくいのかと思います
コメントへの返答
2018年8月15日 7:13
そうですよね~(汗
清掃する商品なので燃焼はしないみたいです。

ユーチューブに、カーボン等を除去する実験が
多数投稿されていました。
それを見たら物凄い除去性能なので商品的には
良いものだと思います。
2018年8月25日 4:49
かっとびと申します 結構劇薬ですよ

本来は給油時に、先に此れを投入したのちに燃料を給油する事でタンク内で攪拌される事をすれば、いいですよって もー遅いかー

これらの添加剤は以下に攪拌するかです
オイルの添加剤も入れた後にアイドリングさせて均等に混ぜます
コメントへの返答
2018年8月25日 7:44
アドバイスありがとうございます。

(>н<;) 劇薬でした・・・
エッチになる媚薬くらい危ないかも(汁



プロフィール

「仕事が落ち着いたのオイル交換をしました。 http://cvw.jp/b/1431984/47651363/
何シテル?   04/14 07:48
はじめまして。 ヤスと申します。 素人の自己流カスタムなので失敗だらけですが生温かい目で見守っていただけると嬉しいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ミニジープのサスペンション交換(走行動画あり) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/29 07:06:24
[輸入車その他 ミニジープ] バックモニターの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/24 10:13:22
[輸入車その他 ミニジープ]メーカー不明 T10 高輝度LED 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 09:53:07

愛車一覧

輸入車その他 ミニジープ ミニジープ 弐号機 (輸入車その他 ミニジープ)
2017年後期型のサスペンション付きミニジープ 。 ミニカー登録をしているので公道走行 ...
日産 NV200バネット 日産 NV200バネット
ミニジープのトランポ&車中泊を目的にNV200バネットワゴンを購入。 商用バンがベース車 ...
輸入車その他 ミニジープ ミニジープ (輸入車その他 ミニジープ)
ミニジープ壱号機(過去所有のクルマ・売却済) 中華製ミニジープ 「 リトルフォース 」  ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010/03/26に納車されました☆ 怠け者ショッカーが秘密基地でプリウスを改造中。  ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation