• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kawa-chanの愛車 [メルセデス・ベンツ Eクラス PHV]

プロテクションフィルム施工

カテゴリ : カーケア > コーティング > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2020年01月12日
1
PHEVということで充電する度にカバーを触る必要があります。
洗車した後なのですが、指で押した跡が残っています。
2
写真のように充電コネクタを挿すのですが、充電カバーは指で押し込んで、開ける⇔閉めるという動きをします。

そのため、砂埃や雨滴がたくさんついた状態でもカバーに触れるため傷がどうしても入ってしまいます。
3
まずは、写真のように十分にマスキングをして研磨していきます。
ダブルアクションポリッシャーに3Mの超微粒子コンパウンド(ダークカラー用)を使います。
コーティングがしてあるので簡単にきれいになります。
4
あとは、カバーの型をとって切り取り、プロテクションフィルムを貼っていきます。
施工方法はウィンドウフィルムと同様に、洗剤を希釈したウォータスプレーを十分に吹き付け、位置が決まったらヘラで水を抜いていきます。
最後にヒートガンで温めながら水を抜くことで粘着力が復活し綺麗に貼れます。
フィルムの上に薄いフィルムがありますので、施工完了後に剥がすことで、プロテクションフィルム自体に傷が付かない仕様です。
※写真は施工後の状態になります。
5
ついでに、アクセルペダル右側のインテリアパネルにも施工します。
写真のように、靴汚れが付いてしまう場所ですので、ここにプロテクションフィルムを施工します。
6
まずは綺麗に拭き上げた状態です。
まだ、プロテクションフィルムは貼っておりません。
7
こちらが施工後の状態です。
フィルムは無色透明ですので目立ちませんが、スカッフイルミ部分に施工すると、光が反射し透明なフィルムが貼ってあるのが目立ち、局面に対しては施工しても浮きが出るのでオススメしません。

この施工した箇所は、目立たない足元なので問題ありません。
フィルムは十分に余っていますので、定期的に交換していきたいと思います。
値段も安く施工も簡単なので、気になる方は是非どうぞ。

コーティング

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

アンビエントライト不点灯...

難易度:

リア用タブレット固定ver.1.2

難易度:

ワイパーでボンネットに傷が...

難易度:

トランクスポイラー取り付けpart2

難易度: ★★

3Dハイエンドツイータ取り付け

難易度:

トランクスポイラー取り付けpart1

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #EクラスPHV 3Dハイエンドツイータ取り付け https://minkara.carview.co.jp/userid/1433612/car/2747225/5649906/note.aspx
何シテル?   01/26 20:11
写真は家の社長です。 常に後部座席にいますので、見かけたら声かけてください(笑) 基本的にノーマル+αの状態でいきたいと思います。 ピカピカのツルツル...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

H&Rローダウンサス DIY交換 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/20 12:23:50
3Dハイエンドツィーター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/17 19:30:42
裏メニュー出し方  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/15 12:28:00

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス PHV メルセデス・ベンツ Eクラス PHV
GRS204クラウンアスリートからの乗り換えです。 純正から大きく弄ることはありませんが ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
洗車後の黒いボディの写り込みに惚れ惚れしてます(*´ -`)(´- `*) [EXTE ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.