• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月28日

みんな教えて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

みんな教えて~\(゜ロ\)(/ロ゜)/












こんばんは~takaポーです(^O^)





最近普通の車両がどんなサイズを履いてるか分かんなくなって来ました。。。(>_<)


一般の方とかのホイールサイズってどの位なんだろ~???(@_@;)



整備の方にはどうしてこんなサイズが入るのか分からん!

って言われるんだけど、自分的には





☆「出るのなら入れてみせようこのホイール」☆





てのを信条としているのですが自分の感覚がマヒし過ぎてて

普通の方がどんなサイズを履いてりるのか気になって仕方が無いので

お暇な方!このブログを読んでちょっとでも気になった方!

特にお友達じゃなくても 俺、こんなの履いてるよって言いたい方♪





じゃんじゃんコメント頂けたら嬉しいので

宜しくお願いします(*^。^*)




みん友さんでも車両のスペックとか表示して無い方とかも居ますので

是非この機会に教えて頂けたら幸いです(V)o¥o(V)



車両とホイールサイズ&タイヤサイズなんか教えて頂けると助かります!




特にいじってても、ノーマルでも構いません(^。^)y-.。







ではみなさん 宜しくでーす(^_-)-☆












バーン茶(^.^)/~~~








takaポー










追記


ちなみにマイポルは通常履いてるサイズが

        18インチ 8J+30  215/35-18


ムーヴが  17インチ 7J+38  165/35-17

現在は   16インチ 6,5J+30 165/40-16


おかしいサイズだよね。。。(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/28 23:19:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11年ぶりにか・・・
常につまらない自由人 お~さん♪さん

飲酒運転は絶対ダメ! 飲酒作業もダ ...
ウッドミッツさん

無事にカエル🐸
avot-kunさん

★6月奥多摩湖オフ『後編』奥多摩湖 ...
マンネンさん

今日発売のトミカプレミアム スバル ...
MLpoloさん

こんにちは お疲れ様です!
ns-asmmさん

この記事へのコメント

2013年6月28日 23:25
どーもです(^-^)

ほんと色々なサイズを履かれてますよね(^^;
うらやましい限りです(>_<)


因みに私はホイール5.5J+38 タイヤ165-40-16です(^^;
軽自動車には無難さ100%のサイズですので宛てにはならないですね
(>_<)
コメントへの返答
2013年6月28日 23:32
こんばんは(^O^)

いやいや(゜レ゜)
ホイールだけは在庫が沢山有るので。。。(笑)

そんな事無いですよ~!
普通に入るサイズとかを知りたいので
すごく参考になります(^O^)

2013年6月28日 23:31
ぽぽ兄ちゃんこんばんわァ
(♡˙︶˙♡)



ポルチがはいてる
ホイールが、
moveについてるのぉかなぁฅ'ω'ฅ?

何かよくわからないヨォ(。ŏ_ŏ)


ごめんねぇฅ(๑*д*๑)ฅ!!





あたしんちのゎ
わからないから
またぁ
パパちんに聞いてねぇ(笑)



コメントへの返答
2013年6月28日 23:37
らてちゃん こんばんは(^O^)

そうそう!普通ポルテが履くサイズを
無理矢理ムーヴに押し込んでる感じwww


ラテちゃんのおうちの車は
パパに聞いてるから大丈夫だよ!

あのホイールのサイズも知ってるし。。。(笑)


あっ!パパさん帰って来たらまたTELするね(^O^)
2013年6月28日 23:36
お疲れ様です(^^ゞ

うちのポルテは、エスティマにツラで履いてたビエナ・クライスを履いてますよ!!前後8J-18で114、3の4穴/5穴マルチです! オフセット不明(笑)
タイヤは、ナンカン205/35-18!

100→114、3に変換ワイトレ20ミリ+5ミリスペーサー3枚です!ホイールの裏側に逃げが無いので仕方なくスペーサー入れてます!!

前後キャンバー付けてるのでなんとか収まってます(笑)

(^O^)/
コメントへの返答
2013年6月28日 23:43
こんばんは~(^O^)


エスティマ用だとオフ38~45位ですよね!
と言う事は8Jで例えば40位でスペーサー20mm+15mm。。。オフ+5!!!

あり得ないです。。。(@_@;)


今度見に行きますんでwww(笑) 
2013年6月28日 23:44
我がMOVEは16インチ…F6J+50(10㍉スペーサー)のR6.5J+40ですよ♪


デミオだったかな…スポルトは16インチの6.5J+50のホイールサイズだったと思います(-_-;)
コメントへの返答
2013年6月28日 23:53
ズミさん こんばんは(^O^)

ほうほう!なるほど♪(゜レ゜)♪

んっ! 10mm入れてるとフロントはロングのハブボルトが入ってるんですか???

やっぱりF6J R6,5J位が良さそうですよね(^O^)


デミオのスポルト用は人気があって
結構高いんで手が出ないんですよね~(>_<)
2013年6月28日 23:46
僕はRAYS VolkRacing TE37の15インチです。



7Jのオフセット35に5mmスペーサー噛ましてもディーラーに出入り出来ます(笑)


スタッドレスはRAYS ベルサス ツーリズモで6.5Jのオフセット35に5mmスペーサーです。



ちなみにタイヤは純正サイズの185/60R15です。
コメントへの返答
2013年6月28日 23:56
こんばんは~(^O^)

シエンタも結構深いサイズが入るんだよね~(゜レ゜)
ほとんどポルと同じ位だね~!!!


ムフフ!スタッドレスもRAYS。。。(゜レ゜)
何かスゴイ(V)o¥o(V)

そう言えば、前は17履いてたっけ???
2013年6月29日 0:04
そうですそうです~


以前はワークエモーションXT-7の17インチで7Jのオフセット32にスペーサー無しで履いてました。



タイヤは205/40R17でしたが減ってきたので205/45R17にしました。



ハンドル目一杯切ると車体と結構ギリギリで焦りました(笑)


ちなみに15にインチダウンしたらハンドル軽くなり燃費も良くなった気がします(^^)


・・・あと・・・15インチはタイヤが安くて良いんですよ(笑)
コメントへの返答
2013年6月29日 0:14
だよね~d(⌒ー⌒)!

そう言えば わりと攻めたオフセットだね~(≧∇≦)

燃費が上がるのは魅力的だし

確かにタイヤ代金も大きいよね~(´д`|||)


2013年6月29日 0:16
こんばんはー!

とりあえず、T純正ぶち込んであります…

5.5j オフセット45 165/50/15 です♪

次は165/40/17 いきますよー!
コメントへの返答
2013年6月29日 0:27
こんばんは(・∀・)ノ

5.5j+45だとちょうどいイサイズなのかな?d(⌒ー⌒)!

おっ!ついにお目当てのホイールが
手に入れたのかな~?(≧∇≦)
2013年6月29日 0:30
お目当てのホイールは
16インチ6.5Jのなんですが…

今回は17行きます…

18でこりたはずなんですが…


まだまだ攻めますよー!
コメントへの返答
2013年6月29日 0:36
17インチはインパクト有るよー(≧∇≦)

次のブログ楽しみに待ってるよ~d(⌒ー⌒)!
2013年6月29日 0:36
こんばんは~

みんな教えて~~って言うか、自分が教えてほしいです(笑)
とは言っても、普通のサイズしか履きませんが(^^)

車両誤差も含めて、ミリ単位で攻めていくのも面白いですよね?

コメントへの返答
2013年6月29日 0:42
こんばんは(・∀・)ノ

限界サイズはけっこう知ってるんですが、普通の車両のホイールが知りたくて。。。(笑)

自分は入らなければ無理矢理入れるタイプなんでΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2013年6月29日 0:54
175-70-14です(笑)

ホイールは6,5J オフセット+25デス^^

7J+30もあるんですがタイヤ組むのがイヤで(爆)
コメントへの返答
2013年6月29日 7:08
おはよーございますo(^o^)o

タイヤは純正サイズですが
ホイールがスゴいですねd(⌒ー⌒)!

7j+30。。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

美味しいサイズ持ってますねー(///∇///)
2013年6月29日 1:06
うちのは、
F8.5J 32
R9J 27
スペーサーで多少調節してるのとキャンバーついてます/(^o^)\
コメントへの返答
2013年6月29日 7:15
おはようございやす(・∀・)ノ

また攻めたサイズですな~(≧∇≦)

自分も前9j履いてた事もあるんですが
ここ最近は8j止まりですね~(●^o^●)

タイヤは205/35? 215/35?

どっちみちかなりの引っ張りっすよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
2013年6月29日 9:34
ポルテ乗ってるときは

フロント9j-4 205/35@18

リア 10j-29 215/35@18

スペーサー込み


でしたね~(・∀・)
入ってなかったですけどw

sizeを攻め続けると「普通」が分からなくなってしまいますよね( ̄▽ ̄;)

ゴルフも少し頑張りたいですっ☆

Takaさんは前後10jいっちゃいましょーw
ここだけの話。

絶対入りますよwww

↑悪魔の誘いw

      ♪∧,,∧
   ♪∧,,∧・ ω・)
 ∧,,∧・ ω・)   )っ
(・ ω・)   )っ__フ
(っ  )っ__フ(_/彡
 ( __フ(_/彡
  (_/彡♪
コメントへの返答
2013年6月29日 12:29
ともさん こんにちは(・∀・)ノ

アハハ(笑) 1番当てにならないデータですね~(≧∇≦)

たぶんそれを履きこなせるのはともさんだけですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

セダンでもよー履けんサイズでんがな~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

GTIも恐ろしい事になりそうデスネ!

takaポーさんはこれ位で良いかな~(≧∇≦)


だってショックの取り付け位置とか
変えたりしないっすもん。( ̄▽ ̄;)
2013年6月29日 11:02
こんにちは♪takaポル兄さん(*^^*)

自分のは18-7.5+35にスペーサー5mmで
セットしてます♪
タイヤは205-35R18ですd(⌒ー⌒)!

標準sizeってどうなんですかね(;^_^A

ポルだと17インチの設定すら無かった気がしますが(バイト先のデータだと)

皆さんの履いているsizeって基本あり得ないんでビックリですね!!

いまwheel見積り中っす( v^-゜)♪

コメントへの返答
2013年6月29日 12:35
のんくん こんにちわ(・∀・)ノ

そのセットだとけっこう面くらいまで来てるよね!

ポルテは屋根が高いから17インチでベタベタにするとホイールが小さく見える様で、いつも18選んじゃうんだけど( ̄O ̄)

ダウンサス位だったら17位が良いのかな~?


ホイール変えちゃうんだ~~(≧∇≦)


何にしたのか楽しみにだな~!(^3^)/


こっそり教えてもらおうか~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
2013年6月29日 13:09
実は…

19-7.5 っす( v^-゜)♪

ワンピが大口径に見えるんで好きなんですよ♪

リムありワンピもぃぃんですが
あえてリムいっぱいまでのワンピっす(^^)d

コメントへの返答
2013年6月29日 13:54
えー(*≧∀≦*)
ついに禁断の19すか~☆☆☆

ワンピースだとさらにでかく見えるという
ヘ(≧▽≦ヘ)♪


次のブログが楽しみだー(* ̄∇ ̄*)
2013年6月29日 14:43
自分もどっかのポルテが純正フェンダーでアホみたいなサイズ履いちゃってから感覚おかしくなってきてますw

ちなみにマイカーは…


MRワゴン…使用タイヤ前後クムホ165/40R16
フロント16×6.5J+45
リア16×6.5J+32 スペーサー50mm

S15シルビア
使用タイヤ アドバンネオバAD07
タイヤサイズ F-215/45R17 R-235/45R17
ホイール F-17×9J R-17×10J


MRはリアキャンバーとオフセット詰めてるせいでまともに走れる状態で50mmスペーサー追加してありますw

シルビアは結構パツパツでジャッキアップすると10cmぐらいはみ出てきます(´ω`)



取り合えずホイールは太く、タイヤは細くで…
その方がタイヤ交換する側もビード落としやすくて助かりますwww
コメントへの返答
2013年6月29日 15:11
あきーちゃん こんにちわ(・∀・)ノ

どっかのポルテ。。。( ̄▽ ̄;)

あのポルテでしょ~www

真似できへんわ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



フロントはわりと普通ぽいけど
リアが恐ろしいね~!Σ( ̄□ ̄;)


15ってリアに10j入っちゃうんですね♪
でもジャッキアップで100mmって
なんじゃこりゃ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψってなる~www



うんうんヘ(≧▽≦ヘ)♪

わかるわかる!!!

タイヤは細く!ホイールは太く(*≧∀≦*)



しかし沖縄ヤバし。。。。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

2013年9月14日 23:38
うちのスペイドはどノーマルなので、ちょびっとカッコイイホイール付けただけです
夫がタイヤメーカーの直販店にいるので、弄ると叱られるんです~
北海道だけど雪は少ないけど坂が多いので四駆…
車高…下げたいけど叱られるもんなあ
コメントへの返答
2013年9月15日 0:05
こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

いじれないのもツラいデスネ~(ノ_<。)


四駆だとあまり下げれませんよね!



てか、チョッピリカッコいいホイールwww

プロフィール

「@ラテちゃん♪ ムーヴ帰って来たよ♪これから板金屋さんでちょいとカスタマイズするよー(о´∀`о)」
何シテル?   03/28 23:16
takaポルです(*^。^*) 自作カスタム大好きです! 現在ポルとムーヴをいじっております(^O^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

20系プリウス用 センターコンソール設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/22 18:48:52
BBS-RS17インチ/軽四用17x6.0J-100-4Hリム交換ピッチ加工/オフセット講座 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/13 14:48:41
(´д`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 20:30:46

愛車一覧

トヨタ ポルテ トヨタ ポルテ
トヨタ 11系ポルテに乗っています。 1.5L Gエディション トヨタ30系プリウス用 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
黒のL910sムーヴが居なくなったので 思わず購入! 最初は175sカジュアル後期を探 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
エグゼがイジりたくて、最終24年式を購入! 所有して現在2年目 まだ13000kmも走 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
弟から嫁いで来ました! 役4年乗ってミッションブローにてお役ご免になりました。 F ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation