• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

technocatの"さぶちゃん2号" [サーブ 9-5 エステート]

整備手帳

作業日:2020年12月14日

車検(13年目)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
新車時から13年目の節目にあたる車検。
13年目から自動車税と重量税が高くなるから、このタイミングで車検受けずに買い替える方も多いでしょうね。

【整備内容】
・24ヶ月点検
・ブレーキフルード交換
・サイドブレーキ調整
・レインセンサー取付(剥がれてた)

【指摘事項】
・スタビライザーリンクのブッシュ破れ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ロアコントロールアーム交換

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

ブローバイホース交換

難易度: ★★

スタビライザーロッド交換

難易度: ★★

ブレーキサーボバキュームホース交換

難易度:

パワステポンプ&フルード交換

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2021年2月7日 13:27
こんにちは!
まさに私の9-3も11月で13年目でどうするか?検討中です。
その時は15万㌔位になりますがSAABに強いショップによると2.8E/gは16万?超えると色々出て来るとの整備情報で通勤主体の通常使用で考えるとこれまた微妙となってますね(-_-;)まだ調子良いのに鉄屑になってしまうのもかわいそうですし・・・悩んでますね(+_+)。
コメントへの返答
2021年2月7日 15:42
年数と走行距離のダブルの節目でしたか!
通勤にも使われていらっしゃいますから、尚のこと考えてしまうでしょうね^_^

プロフィール

「@ベルゲン さん、私は以前928S4に乗ってまして走行距離が9万超えた頃にショックが抜けてボヨンボヨンになり交換を決意。
ショックはビルシュタインにしてスプリング以外のパーツを概ね交換しましたら、廃車する15万キロまでシャキッとしてました。」
何シテル?   04/12 18:31
はじめまして、technocatです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

10日ちょいで…(; ̄ェ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/26 01:20:41
W212 NTG4.5 HDD(IDE)→SSD化DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 23:44:55
7速AT ATF圧送交換(108,000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 22:00:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
サーブ9-5エステートから乗り換え。 ステーションワゴン縛りで、ラゲッジ容量、予算、レア ...
ホンダ パン・ヨーロピアン 紺パン (ホンダ パン・ヨーロピアン)
2006年モデルのST1300に乗っています。娘や妻とのタンデム走行を考慮し、安全性を重 ...
サーブ 9-5 エステート さぶちゃん2号 (サーブ 9-5 エステート)
2007年9-5 エステート2.3tアーク、スポーツシャーシ搭載、185ps、色はレーザ ...
ヤマハ マジェスティ250 マジェ (ヤマハ マジェスティ250)
妻とつき合い始めた頃に買ったビッグスクーター。乗り心地と積載能力は最高だが、全く「FUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation