• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

technocatの"さぶちゃん2号" [サーブ 9-5 エステート]

整備手帳

作業日:2022年12月19日

車検&エアコン修理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
車検と合わせて、故障したエアコンの修理を整備士さんにお願いした。お約束の3点セットを新品交換。

1つめのエキスパンションバルブ。
2
2つめのレシーバードライヤ
3
完全にお亡くなりになったA/Cコンプレッサ。大陸製の激安互換品😄
6
コンプレッサーは圧縮抜けだけでなく、プーリーのゴム部が劣化してボロボロ、回転部のセンターもズレていたそうで、諸々限界だったみたい^^;
7
クーラントの漏れは、またしてもヒーターバルブと判明し、近々3度目の交換になる予定。
純正部品もあてにならんなぁ…

車内に甘い匂いがあるので、ヒーターコアからも多少漏れてる可能性ありとのこと。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブローバイホース交換

難易度: ★★

ロアコントロールアーム交換

難易度: ★★★

エンジンオイル交換

難易度:

パワステポンプ&フルード交換

難易度: ★★★

スタビライザーロッド交換

難易度: ★★

ブレーキサーボバキュームホース交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ベルゲン さん、私は以前928S4に乗ってまして走行距離が9万超えた頃にショックが抜けてボヨンボヨンになり交換を決意。
ショックはビルシュタインにしてスプリング以外のパーツを概ね交換しましたら、廃車する15万キロまでシャキッとしてました。」
何シテル?   04/12 18:31
はじめまして、technocatです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

10日ちょいで…(; ̄ェ ̄) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/26 01:20:41
W212 NTG4.5 HDD(IDE)→SSD化DIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 23:44:55
7速AT ATF圧送交換(108,000km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 22:00:38

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン ベンちゃん (メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン)
サーブ9-5エステートから乗り換え。 ステーションワゴン縛りで、ラゲッジ容量、予算、レア ...
ホンダ パン・ヨーロピアン 紺パン (ホンダ パン・ヨーロピアン)
2006年モデルのST1300に乗っています。娘や妻とのタンデム走行を考慮し、安全性を重 ...
サーブ 9-5 エステート さぶちゃん2号 (サーブ 9-5 エステート)
2007年9-5 エステート2.3tアーク、スポーツシャーシ搭載、185ps、色はレーザ ...
ヤマハ マジェスティ250 マジェ (ヤマハ マジェスティ250)
妻とつき合い始めた頃に買ったビッグスクーター。乗り心地と積載能力は最高だが、全く「FUN ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation