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Charさん。の愛車 [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2024年1月2日

デイトナパイプエンジンガードUpperの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
エンジンとフレームを締結しているボルトを抜くため、エンジンに軽くジャッキを掛けて荷重を抜きます。

2
CL250で必要なパイプエンジンガードの部品一式です。
3
エンジンガードのボルトが固いかもと思い、スピナハンドルを使いましたが、意外と固くなかったです😊
4
エンジンガード用のボルトは純正品より2cm長いものに取り替えます。
5
フレームに傷防止のゴムダンパーを取り付けます。
6
エンジンガードを取り付けて車体右側から専用ボルトを差し込みます。

7
エンジンガードの下側ボルトは指定トルク39.0K・mで締付けます。

8
エンジンガードの上側ボルトの締付けトルクは22.0K・mの指定です。
9
ワイルドでカッコよくなりました〜♫

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