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Charさん。の愛車 [ホンダ CL250]

整備手帳

作業日:2024年1月3日

デイトナステップオフセットブラケットの取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
ステップオフセットブラケット一式です😋
ブラケットは厚みが8mmぐらいあり、かなり頑丈な造りです✨✨
2
シフト側(左)はステップを取り外して、ブラケットをこんな感じに取り付けます。
・締付けトルク20N・m
3
左側(シフト側)はチェンジロッドを同梱のショートタイプの前後に純正ナットを付け替えますが、チェンジロッド前側逆ネジ部のネジ切りが潰れていて、手回しでは純正ナットが入りませんでした😅
・10mmスパナ🔧を使ってなんとか入りましたが、他の方にも同じ症状のレビューがありました。製品の品質に若干問題があるのかも知れません。
4
オフセット量は公称値の前側・下側だけじゃなくブラケットの厚さ分外側にもオフセットされます。
5
ブレーキ側のオフセットはこんな感じです。右側はブレーキスイッチハーネスとブレーキホースの長さが限界パツパツです😱
・締付けトルク20N・m
6
ブレーキスイッチハーネスはここの純正タイラップを切って余裕を持たせます。ステップ取り付け後に新しいタイラップで留めればOK👌
7
心配なのはブレーキホースの張りです。説明どおりバンジョーボルトをわずかに緩めて張りを減らしましたが、まだまだしっかり張ってます。いいのかなぁ〜🫣
8
右側(ブレーキ側)もブラケットの厚さ分外側にもオフセットされます。
9
ステップは純正位置に慣れてるので、最初は逆に変な感じがします。でも、やっぱりデイトナステップの方が自然ですね😋✨✨
・リザーバータンクステーの締付けトルクは10N・m

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