• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

音速のベタ踏み爺いの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2012年3月17日

スプリング交換(Frのみ)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
ノーマルのストラットを外して
スプリングを外す。
10万キロ走行後ですが
左側は、ダストカバー問題無く
右側もいけるかと思いったが
右は何故かボロボロ
急いで近くのトヨタ部品に行ったが
在庫無くまた後日もバラス事になりました。
2
前に買って置いた
ZOOM製スプリングを組み込む。

スプリングコンプレッサーが無くても
かんたんに組めました。(無駄な買い物だったか?)

実はリアも、交換予定でしたが
ストラット先端のナットが空回りして
スプリングを外す事が出来ず

どうすれば外れるのか勉強しなおして
後日再挑戦します。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ワイパーアーム交換 覚え書き

難易度:

足廻り異音修理

難易度: ★★★

リアウィンカーとバックランプLED化(とりあえず)

難易度:

12か月点検

難易度:

延命?

難易度:

シートカバー取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「水素脆性問題は、強度が必要な炭素濃度が高い強度が必要な部品で進むので怖いです。

以前、USの製造拠点が仕様変更する場合に日本の開発側に承認を取るルールであったが勝手にボルトの表面処理と製造先を中国の水素脆性の知識が無いメーカーに換え大惨事になる寸前でした。」
何シテル?   05/28 22:44
エネルギーと食糧の自給率Upの為に、自ら挑戦する爺い。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[三菱 i-MiEV]自作 アイミーブSOCモニタ 通常版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 18:43:43
マフラー加工してみる・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 14:41:03
NeoPixel制御回路の製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 01:15:26

愛車一覧

スバル サンバー ATVAN (スバル サンバー)
またサンバーを買ってしまった。
ホンダ オデッセイ 大きい方 (ホンダ オデッセイ)
爺にふさわしく無い 若干オラオラ系に仕上がってます。 会社の若い子が下取り車として出す ...
スバル サンバー スバル サンバー
サンバーバンのコンバートEVです。
スバル サンバートラック 軽トラ (スバル サンバートラック)
農業用として購入、スバルのお膝元の群馬県太田市からつれて来ました。3台中ダントツでボロい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation