• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミサカ10032のブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

mi mixその後

最強のアンドロイド端末 mi mixを使って約一週間
動きに関してはスペックどおりで全く不満は無い。
スナドラ821で2.35GHZの4コア、メモリ6GB、ストレージ256GBと圧倒的だ。

バッテリーも待機時消費、使用時ともこれまで使ってきたどの端末より良い。

しかし、想定外の事がひとつ

SIM1の通話専用にドコモ純正SIMをガラケープランで使用しているのだが、「指定外デバイス使用」量として540円追加されている。

話し放題で2378円運用では無くなっているのだ

データ通信は5GBあれば足りるのでDMMモバイルの5GBプランで1310円なので、あわせて4200円ほど。

スマホとしては安いと思うがもっと安くなる方法を考えてみる。

SIM1にワイモバイルのケータイプランSSをつけ、スーパー誰とでも定額オプションつけたら2091円で話砲台なので、先のプランと合わせて3400円ほどになる。

対応バンドもプラスエリア化しているが、ワイモバイルならバンド1,3,8全て対応しており、ドコモSIMと大差ないと思われるが・・・・

離島や山岳部など人口の少ない領域ではソフトバンク系が弱いのは良く知られているrとおり。

この830円ほどの差額が、エリアの安定感と思うしかないかな・・・・

DSDSマシンはソフトバンクとドコモというように、異なるキャリアの同時待ちうけ可能なので面白いと言えば面白い。

ダブル待ちうけはスリープ時のバッテリー消費が気になるが、今のところ3時間で1パーセント食うかどうかくらい少ないので気にならない。
Posted at 2017/05/08 19:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月08日 イイね!

最強のandroid端末を入手した

中国シャオミという聞きなれないメーカーの凄いスペックのスマホを入手した。

https://mymobile-wifi.com/xiaomi-mi-mix-vs-xiaomi-mi-max

画面占有率91パーセントというベゼルレスに近い。

そのため、6.4インチという大画面ながら、アイフォン7プラスと同程度の大きさになっている。

スペックも凄くて、ストレージ256GBは我が家の母艦PCのCドライブより多い。
SDカード非対応だが、これだけあれば不要と言える。

かえって抜き差しによる摩耗やトラブルがないので、この思い切った設計は長く使えることを前提にしているようで好感がもてる。

メモリが」6GBあり、重い3Dゲーム動かしても使用は半分程度
この無駄なゆとりがいいね

バッテリーも4400あり、なかなか減らない印象だ。
早速ドコモプラスエリアに対応させ、ROOTも取らずにできた。

今までの端末の中で一番楽だった。
DSDS対応のため、SIM1にかけ放題のみ契約のDOCOMOSIM、SIM2に格安SIMのDMMモバイル5GB入れている。

これで月額料金は話し放題5GB通信で、4223円となかなか安い。
単なる通信手段としてしか見ていなかったスマホが、なんと所有欲を満足させるすばらしい仕上がりなのである。

オールセラミックによる重厚感は良いが、落としたら終わりなので常時4角フルガードの厚ぼったいソフトケースに入れているのでベゼルレスの小型大画面メリットがやや失われている。

しかし、ゲームもネットも動画もなにひとつ引っかかることなくサクサク動くこのスペックは当面追い越せないだろう。国内メーカなんてまず無理だな
Posted at 2017/05/08 00:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

久しぶりの投稿です

腰の状態は一進一退ですが、GWに久々に長距離やってわかったことは、HZJ]76では1000kmオーバーの運転は全く問題ない

渋滞すると、左足のクラッチがしんどくなってくる。

車を置いて、東京都内を電車で移動し、歩くと連続歩行可能時間は15分程度
特に立ったまま移動しないのが一番堪えた。

ということで野田のJVCSの会社に76を預けて、ミッションのギア比変更を依頼した。
具体的には

R151Fのケース、トランスファ以外全交換です。

ダイナのR452型ミッションの1-3速、マーク2?のJXA110型のR154型の5速を使用する

1速5.146 2速2.780 3速 1.580 4速1.000 5速0.753という超ワイドレシオとなり、5速100kmでのエンジン回転数は現在の2420回転から2170に落ちます。

これによる長距離巡幸の低騒音化と低燃費化が期待できます。

低い1.2速は渋滞時楽に進めて、家の前の幅1.9m道路をバックで入れる時も5.1程度のバックギアでゆっくり安全にアイドリングでクラッチつないだまま後退が可能です。

9月のミーティングには間に合わせてくださいと伝えています。

Posted at 2017/05/08 00:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

思い当たるのは 5年前・・・・

勢いだけで福島に救援物資届けた
万一に備え、放射線メータまで積んでね

高いところでは2.3μSVほど出ていたから、集荷場所に届けて即退散した

しかし帰りの高速で妙に体調悪かったし、信じられないほどアトピーも悪化した

静岡過ぎたあたりkら鼻炎とアトピーは急速に落ち着いてきたが・・・・

2.3μシーベルトは通常の50から100倍の数値だが、滞在時間は48時間以内。

暴露時間を考慮しても、18日滞在してちょうど365日分の標準放射線を浴びた計算になるが、2日間だけだからなあと言い聞かせた

しかし、少ない暴露でも確実に影響はあると言われている。

そして、それは数年後に影響が出てくるとも言われている。

あまりこれが影響と思いたくないが、家族にがんの人もいないし
Posted at 2016/12/13 18:58:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

白血病??じゃによな・・・・

半年前に肺炎にやられてから、ずっと骨髄球、前骨髄球陽性が続いている

腰痛と頚椎で毎月3-4万吹っ飛ぶのに、白血病だったらいよいよヤバイネ。
年明けに骨髄の検査することになった。

何事もなければ良いが・・・・

ランクルをいじる金なんてぜんぜん捻出できぬ状態
Posted at 2016/12/13 18:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「mi mixその後 http://cvw.jp/b/1435235/39743674/
何シテル?   05/08 19:06
アニメ好き、パソコン好きと典型的なアニオタです。 日記はパソコンスマホ関係が8割、車2割といった感じだと思います。 最近は進撃の巨人が好きですね。ナビは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

思いやりの灯を点けよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 02:40:28
androidな話題その213 きちっとした定義でNEXUSの賞味期限が発表される? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 08:18:12
androidな話題その134 今まで試していなかったMVNOの「プリペイドSIM」を試す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 07:28:03

お友達

以下共感できる方是非どうぞ

4ナンバーのディーゼル貨物登録車両が好きだ

進撃の巨人、TOLOVEるダークネス、とある、などアニメが好きだ

パソコンは自作します
ノートパソコンもばらします。

通信費の削減には努力を惜しまない。
13 人のお友達がいます
GQDTGQDT * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ジープ番長ジープ番長 まるななまるなな
マサーシー☆マサーシー☆ メイワメイワ

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ダイナトラック ダイナ (トヨタ ダイナトラック)
4月14日、入手、24日に新規登録しました。
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
結婚を機に車両入れ換えしました。
トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
7月16写真UP!遂に禁断のプリン型スペアタイヤキャリアの写真をうpしました。 車内で ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.