2014年05月10日
ついにBJ74の車検が切れ放置となりました。
現在は1年冬眠していたダイナLY111が活躍しています。
バックブザーが恥ずかしいです。
オイル、フィルター交換も行い、クラッチマスターのオイル漏れもあったのでカップ交換、はずしてあったパワーステアリングベルトも取り付けました。
車内も掃除して、タブレットやスマホやアイフォン4S,5がそれぞれ充電できるように各場所に充電スタンドを設置
これで彼女のL-06DJOJO、N-06D、私のモバイルルータとソフトバンクSIMのLENOVO K900、アイフォン4sとガラケーF-09C、彼女のガラケーと全て同時充電できます。
やはりトルクの塊列型ポンプ搭載の15Bから頼りない3Lに変わったらトルクは細いしがんばって回して加速しなければならないエンジンにかったるさも感じますね。
で、燃費は変わらないか下手したら排気量、重量共に大きい15Bの74の方が良好だから、直噴は偉大だ。
さて、6月からF-09Cを話し放題プランにします。
それ以外はどうするか考え中。
少なくともドコモ4回線は8-10月まで月々サポートが効いて3円維持なのでそれまでは継続です。
今後のソフトバンクとAUの動向に注目ですね。
AUはある程度方向性が見えてきていて、通話定額はやるか微妙だがデータ通信は恐らくトップの実用性となりそうだ。
具体的には昨年末から一時的にテストされていた回線を束ねる技術(名前忘れた)つまりWIFIと4Gを同時接続して回線速度の安定化、高速化をはかる技術である
田中社長は他社が行っているデータ通信量制限を無しにすると豪語している。
まあ回線が束ねられれば帯域も広がりトラフィックも分散されるので可能だろう。
これが1回線あたり現在のWIMAXの4000円弱で導入されたらデータシェアを打ち出しているドコモに圧倒的優位に立つだろう。
制限が無ければ、固定回線の代わりともなりうるだろう。
そうなると、通話のドコモ、データ通信のAUと特化した得意分野を持つことになり、これはこれで面白そうである。
ソフトバンクは・・・・??
先に導入見送りとなったスマ放題の内容を見ているといまひとつユーザーをだまして高額な請求を行うことしか見えてきませんでした。
一人まけとならぬよう、上記2社に対抗できる魅力的な料金プランを打ち出してほしいですね。
Posted at 2014/05/10 20:11:08 | |
トラックバック(0) | 日記