2016年06月19日
ようやく重い腰をあげた。
来月のボーナスでやるか。
交換後は潤滑強化燃料で倍の寿命を期待!
Posted at 2016/06/19 21:27:58 | |
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2016年06月15日
某ブログを参考に軽油に潤滑剤を200対1で混ぜる私です。
せっかく大金かけて作成依頼したポンプ、長持ちさせようと思ってね
まずは在庫のあるブルゾールを混合
メカニカルノイズが軽くなり、心なしかアイドリングも高くなったような。
また、負荷に対する回転の堕ち具合も小さくなりました。
エアコンを使わない季節の、サーモがあく直前がもっとも高く、620回転ほどになります。
外気温が32度くらいになった日は、エアコンON,OFFで回転が変わらないアイドルアップのセッティングとし、その状態で580回転くらい
その状態で末切りして550くらいが一番さがるかな
ACコンプレッサー、パワステ、発電機と全ての負荷で70回転しか変わらないというのはなかなか良いと思います
Posted at 2016/06/15 21:20:17 | |
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2016年05月14日
ジオランダーAT215-85-16
zxのメータギアにしたのがこれで生きる。
巡航時のギア比は丁度初代Y60のADと同じ位になるだろう。
5速100で2400くらい。
鉄ホイールに組むから重いだろうが、最初に履いていた235-85にブラVよりは多少軽いと思われる
Posted at 2016/05/14 01:19:21 | |
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2016年05月03日
大人二人快適に車中泊できて、尚且つ後部座席を犠牲にせずワンタッチで畳める案が、まとまってきた。
リヤシートの前部のヒンジを加工して2センチ程短くします。
後部キャッチ金具の高さも限界まで低くします。
またリヤシートの背もたれの裏側も加工して薄くします。
この状態で畳めば、その上にあぐらかいて座っても頭が天井につかえません。この高さを基準にイレクターパイプで構築すると。
Posted at 2016/05/03 13:01:53 | |
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2016年05月03日

アイドリングスプリングを昔の15B自然吸気用に変えたら550回転で安定感抜群、排気量相応の粘りを出すことに成功した。
Posted at 2016/05/03 12:45:22 | |
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