• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月19日

GSの洗車機

GSの洗車機 先日、自宅の高圧洗浄機を
出して洗車するのが面倒なので
GSの洗車機で洗車しました。

この場合は何時も、水洗いだけ(笑)



で店員さんが寄ってきて・・・
『アンダミラー有り』
『背面タイヤなので・・・』と次々とボタンを押して
いざ洗車機定位置へ移動。

洗車が始まると、全然洗車してくれない(。´Д⊂)
例えば・・・フロントは赤枠の部分ブラシ無し

リアの背面も全然ブラシ無しですわー
 
なんじやコリャッてな感じでしたわ
キャンセルボタン押しまくりは、損した気分でした…(〃ω〃)
  
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/08/19 12:03:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トヨタ博物館 クラシックカーフェス ...
パパンダさん

608🔖『冠稲荷神社』『水無月』 ...
*ひろネェ*さん

マクドカード
avot-kunさん

GW後半戦!明太子買いに行くpar ...
まおうアニキさん

AUDI A5 の ヘッドライト ...
ハセ・プロさん

久しぶりの大きなお買い物♪ ランチ ...
hiro 1001さん

この記事へのコメント

2013年8月19日 12:13
自分はキャンセル項目無しでやっていますが、問題ないですよ。
あくまで自己責任ですが・・・
コメントへの返答
2013年8月19日 12:20
キャンセルボタンは今回初なんです。


サイドアンダミラー内側にするのを忘れて、
洗車済んだら【あっちむいてホイ】
となってます(笑)
2013年8月19日 12:44
わたしも最初アンダーミラー有りやってました~

全然洗ってねー でした

いまは「装備品ナシ」ボタンを押すだけです
一番洗ってほしいルーフもキャリアついてますが綺麗に洗ってくれます

それでもスペア付近とドアミラー下部は洗い残しありますね~
コメントへの返答
2013年8月19日 13:50
それなりに金払っているのに
 【全然洗ってねー】
 は嫌ですよね~(。´Д⊂)

だからと言って
 壊れたり、傷が付いて貰っても困るけど。

流石にスペアタイヤ付近ボディーは
 ブラシが入らない様ですね

ドアミラー下ぐらいは
 綺麗に掃除して貰いたいけど
 技術がまだまだなんですかネ。
2013年8月19日 13:58
こんにちは。

スタンドの洗車機はやはりそんな感じですか…。
猛暑が続く昨今、洗車も自分でやれば熱中症になったりと…。
やはり洗車機に頼りたいですよね。
洗車機にもRV用の昨日があればいいですね。ボタン一つでRV車モードに!
普通車より少し長めに(笑)
コメントへの返答
2013年8月19日 14:33
RV車両特有凹凸
ブラシが長ければ奥まで届く様な(^_^?)
コシと柔らかさの両立・汚れ排除性。
管理者的には耐消耗性(ブラシ交換率)でしょうけど・・・

使用者としては、
まだまだ、技術向上して貰いたいですぅ(笑)

洗車機で全方高圧洗車機があるらしいですけど、実物、まだ見た事無いです。
2013年8月19日 14:20
夏の暑い盛りなんですカラ…♡

ホースで時々水浴びしながら

気持ちよく洗車しましょうょ(*´艸`)…

コメントへの返答
2013年8月19日 14:45
ですねー
で、なのですが・・・
うちはカルキが多いので、しっかり拭き取らないと水アカになりやすく炎天下ではなるべく避けています。で朝や夕刻に洗車して拭き拭きしていると、よく蚊に刺されます《(@_☆)》

自宅での高圧洗浄機使用では跳ね返りで、
全身ビショビショになりますネ(笑)

器具を出してセットするのと片付ける時間
洗車時間と同じか、より時間かかったりします。出しっぱなしにできる方が羨ましいヨ~。

以前の車両では、真冬以外は
朝シャンもしていました(爆)
((日曜日ドロドロにして夜帰って、
     月曜日朝出勤前洗車とかです))
2013年8月19日 20:03
普通に装備品なしで洗ってもリヤは弱く洗うので特に問題無いようでした。

コメントへの返答
2013年8月20日 9:36
ですよねー

ジムニーで初めて洗車機かけた時はドキドキで、ブラシが天井を通る時の音でハラハラしました。
何回かしているうちに慣れましたが
楽チンでイイですよね。
通常の洗車ブラシキズ程度は気にしない様な感じになりつつあります。
今、新車1.5年目かな(笑)
2013年8月19日 21:40
こちらはジムニー自体

利用を断られるのですが

利用できるだけましな野田~!

(;^-^;)

コメントへの返答
2013年8月20日 9:40
あっはっはっはー

ばしらさん面白いネ♪

エンジョイされているのが羨ましいですよ

また相手してくださいねー野田~(o^^o)
2013年8月19日 22:35
リヤワイパーありを押さないと…
スペアタイヤで停止して
そこで終わらされました。。チーン

けっきょく拭き取り頑張るだけです(^^;;
コメントへの返答
2013年8月20日 9:43
そーですかー
チーンは残念ですよねー本当に。

私も
チーンにならない様に今後気お付けます。
私が利用しているGSの洗車機
水洗いダケでも300円します。
安い所は100円とかあるのに・・・
2013年8月19日 22:36
トヨ○ットの洗車が安くて綺麗でいいのですが
(しかも待ってる間にジュースとか飲める!)

流石にスズキの車で入り浸れないんですよね・・・。

オイル交換をそこですればまた違うんでしょうが。  うーんしかし50円で洗車できるトヨペ○トは凄い
コメントへの返答
2013年8月20日 9:46
そうそう、どなたかの記事で観ましたわー
町乗りエコカージムニー!さんだったっけ?
そこイイですねー♪

流石に別の所で買ったスズキ車はダメの様な気がしますが・・・案外オイル交換したらしてくれたりして(o^^o)
2013年8月20日 7:48
昔 エスティマにキャリアを付けたまま 洗車機に突っ込んだら キャリアが引っ掛かり ルーフが凹んでしまいました(。>д<)

それから 使ってないですわぁ(^_^;)
コメントへの返答
2013年8月20日 9:50
わぁーそれは苦い思いしましたね。

大昔、4WDスペアタイヤスキーキャリヤー(板を立てて取付けるタイプ)にスキー板を付けて、天井の低いファミレス駐車場に入れようとしてバキバキッてなったと言う友達の話を思い出しました。

プロフィール

「[整備] #Nバン+スタイル もしもの為に №1 https://minkara.carview.co.jp/userid/1435490/car/2754501/5422401/note.aspx
何シテル?   08/02 21:39
2222009 ニーニーニーニーゼロゼロキューです。 宜しくお願い致します♪ 人生4台目。 外観はノーマルぽく仕上げてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

N-BOX/用ドアミラースイッチに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/18 09:50:32
フロントドア 吸音材取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/02/13 20:28:25
リクライニングです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/11 20:23:59

愛車一覧

ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2018年12月25日正式注文。2019年02月23日納車。 【取付施工内容】 パナ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2222009 ニーニーニーニーゼロゼロキューなんです。 宜しくお願いします モンスター ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation