• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RISHUの愛車 [スバル レガシィツーリングワゴン]

整備手帳

作業日:2023年12月30日

車高&減衰力調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
スタッドレスへの交換ついでに、最近少し下がってきたリアの車高をネジ部で5mmほど上げてみた。

ENNEPETAL E-12 (BILSTEIN PSS10改) :
https://minkara.carview.co.jp/userid/143916/car/2978074/12438220/parts.aspx
2
スタッドレスは乗り心地が良いので、ちょっと減衰力も上げてみる。
リアはラゲッチのカバーを外せば簡単に調整でき、2段ハードに設定。
減衰力:1(ハード)⇔12(ソフト)
リア10→8
3
フロントは倒立なので調整は下側、タイヤは外さなくてもハンドル切った状態で調整可能。
今回はスタッドレス交換ついでなので、タイヤは外れた状態で1段ハードに設定。
減衰力:1(ハード)⇔12(ソフト)
フロント8→7

乗り心地は、細かなギャップで若干硬さを感じますが、スタッドレスとは思えないコーナーの気持ちよさなので、しばらくこのまま乗ってみます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ステアリングラックブーツ交換

難易度:

フロントスプリング交換(2025.08.01)

難易度:

スタビリンク交換

難易度:

足廻り整備

難易度: ★★★

STI車高調取付

難易度: ★★

スタビライザーリンク交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「札幌出張、まずは1杯🍺」
何シテル?   11/19 13:21
みんカラ好きの元メカニックです。 C24からC25に乗り換えたのをきっかけにみんカラはじめました。 お金はないので純正流用でぼちぼち仕上げています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

スバル(純正) CAP ASSY FILLER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/15 19:11:02
STI フレキシブルタワーバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/22 08:56:36
エアコン暖房 足元風量設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 07:14:17

愛車一覧

その他 自転車 グレイシア (その他 自転車)
ディスクブレーキに憧れて、21年ぶりに新車購入しました! フルノーマルで乗るはずもなく、 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
そして、レガシィに戻る。 18年振りのレガシィですが もう、いじりませんよ、多分...
その他 自転車 レイル (その他 自転車)
2012年モデルの中古ですが、古いロゴに一目ぼれして買っちゃいました♪ バラ完でフレーム ...
その他 自転車 その他 自転車
20インチの折りたたみMTBWサス6段変速を購入しましたが、フレーム、フォーク、リム以外 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation