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RISHUの愛車 [日産 セレナ]

整備手帳

作業日:2008年10月6日

みんカラSP CARBING STRUT TOWER BAR 取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ワイパーとカウルトップをサクッと取外すと
ストラットアッパーが顔だします。

詳細は整備手帳「車高調 取付【フロント編】」を参照
http://minkara.carview.co.jp/userid/143916/car/39178/111188/note.aspx
2
ノーマルショックの場合
ストラットアッパーはボルト止めですが
TEINの車高長はナット止めになっているのでナットを外します。
3
ここまでの作業は15分程だったので楽勝と思いきや
タワーバーの穴位置とストラットのボルトが10mm以上ずれてる
(^_^;)

仕方がないので、急遽ジャッキアップしてアッパーの位置を
タワーバーの穴位置に合わせ無事取付。
4
反対側
5
エアクリボックスとのクリアランスはこんな感じ

やっぱりフィルター交換時はタワーバー外さないと駄目です。
6
一箇所タワーバーとホースが干渉していて
精神衛生上良くないのでクッションテープを貼っておきました。
7
後はワイパーとカウルトップを元に戻せば完成ですが
元に戻すとタワーバーが見えなくなるのが
ちょっと残念なくらい白いタワーバーはいい感じです(^^♪
8
今回取付けたタワーバーは、@じゅん。さんの企画で実現した
オクヤマのスチール製でMCS無しのみんカラSPバージョンです。

こんなに良い物を安価で提供してくれたオクヤマさんと
企画してくれた@じゅん。さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
m(_ _)m

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