• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Neru@ABARTHの愛車 [アバルト 500 (ハッチバック)]

パーツレビュー

2010年4月27日

T.M.WORKS Inside Ignite REV  

評価:
5
T.M.WORKS Inside Ignite REV
輸入車・国産車のECUチューンで有名な「DME TUNE」を手掛ける
『T.M.WORKS』がリリースして各車両で高い実績を誇る
「Ignite REV」の新シリーズ「Inside Ignite REV」。

イグナイト・レブという商品は簡単に言うと市販製品によくある
強化プラグコードみたいな効果が得られる商品で、
スパーク量を強化する事でエンジンの燃焼効率を上げて
パワー&トルク、そして省燃費を一気に得るもの。

T.M.WORKSサイトでの説明(抜粋)は以下のとおり。
設計の方向
①特許取得を伴う新開発製品であり、トルクアップ効果が体感できる
②従来のプラグコード方式の欠点を分析し、その問題点を解決した
③最新のDLIシステムの多くに対応できる、商品開発
④各種モータースポーツでも使用できる、高性能の追及
⑤エコロジーに配慮した有害ガス軽減
特性と特徴
1、点火時間をノーマル比1.8倍にUP
2、点火火花を約30倍にUP
3、中低速トルクのUP
4、レスポンスのUP
5、燃費のUP
6、CO、HCの大幅DOWN

とりあえず装着後からすぐに体感する事が出来ました。
私のアバルトはECUチューンによりパワーアップと
スロットルレスポンスアップが施されていますが、
そのそれぞれが更に上乗せされた印象です!

私は過去にランエボではスピリットファイア製プラグケーブルや
ノロジー製ホットワイヤーといった有名どころのスパーク強化
ケーブルを使用してきましたが、そのどちらよりも体感度は
高い気がしました。
(単に非力なアバルトに使用してるからかもしれませんが)
そういった事ならなおさら装着して良かったパーツかもしれません。
特に低中速でのトルクアップが明らかですが、高速での伸びも
結構良くなった印象でスロットルレスポンスは最高に良くなった
感じがします。
数値的に言うとパワーで4~5ps、トルクで1kg-m、燃費で1km/L
くらいのアップだと他の車種のデータとして記載されていましたが
実際に使ってみるとその数字は確実に出ていそうな効果は
あると思います。

また、チューニングECUやノーマルECU問わずどのチューニング
レベルでも装着して使えるのが嬉しいポイントですね!

☆は5個にしていますが、本音を言うと4.5個といったところ。
0.5個分は価格がもう少し安いと嬉しいなという事でマイナス0.5で。
でもホットワイヤーはそれ以上するから特別高くはないかな?(笑)




関連情報URL:
https://tmworks-web.jp/products/rev.htm
定価33,600 円
関連する記事

このレビューで紹介された商品

T.M.WORKS Inside Ignite REV

4.28

T.M.WORKS Inside Ignite REV

パーツレビュー件数:134件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

T.M.WORKS / Ignite VSD 専用ハーネス

平均評価 :  ★★★★4.24
レビュー:33件

T.M.WORKS / ハイパーダイレクトコイル付 Inside IgniteREV

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:12件

T.M.WORKS / Hyper direct coil

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:44件

T.M.WORKS / Ignite REV

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:474件

T.M.WORKS / Ignite VSD alpha 16v

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:589件

T.M.WORKS / Ignite VSD alpha 16v Type-R

平均評価 :  ★★★★4.40
レビュー:10件

関連レビューピックアップ

BREMI 品番20665アルファロメオ4C流用イグニッションコイル( ´థ౪ ...

評価: ★★★★★

ポルシェ(純正) リア用ブレンボ製アルミモノブロックキャリパーKIT

評価: ★★★★★

brembo 4pot キャリパー

評価: ★★★★★

どこよ? スバル用カーボンカナード

評価: ★★★★

不明 アバルト500メタルスタンド型オブジェ

評価: ★★★★★

イブデザイン トルクスロック改アリエクスケスケ充電器( ´థ౪థ)σ

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@tamaevo さん
アイスも増量あったのですね!
私は4割増量のファミチキと4割カツ増しのカツカレー食べました♪」
何シテル?   08/18 20:16
国産スポーツモデルを乗り継ぎモータースポーツを楽しんでいましたが、Newチンク発売時に後からABARTHが登場するという事で1年間待って乗り換え。 異国な雰囲...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

O・Z / O・Z Racing Anniversary 45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/27 18:18:54
momo HL-05 HERITAGE LINE INDY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/01 07:51:48
ミネックスメタル(VICTORY) タナカのカプセルこし器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/11/21 22:41:54

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
メインカー初のコンパクトカーはイタリア車。 ですが、小さいながらもその存在感で眺めて良 ...
その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2 チタン (その他 ワンバイエス_JFF_Ti_V2)
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の5台目であり、 現在所有の4号機(古い順にN ...
輸入車その他 トレック レイル5 輸入車その他 トレック レイル5
若い頃ハマってた自転車趣味を復活させて以来の4台目であり、 現在所有の3号機(古い順にN ...
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
サブ機。 ジムニーからの乗り換えにあたり、 トールワゴンタイプは選択肢に 入れてなかっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation