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2016年11月13日 イイね!

クラッチスタートキャンセルSW移設

クラッチスタートキャンセルSW移設昨日のロードバイク100Kmの疲れが心地良く残っている日曜日です(笑)

以前から考えていた、クラッチスタートキャンセルスイッチの移設作業を、さきほどまで行なっていました。
移設の経緯としては、まずは見てくれ。移設といっても、同じ場所ですけどね。

このキャンセルスイッチを設置した時は、まだ新車の状態でパネルに穴を空ける事に抵抗があったため、市販のL字ステーにスイッチを取り付け、カバーで被い両面テープで貼り付けをしてましたが、購入後2年以上経過し、穴を空ける事に抵抗がなくなった事が、移設するきっかけとなりました。
また、設置から1年半経過し、何度もボタンを押していたら、L字ステーが曲がってきてしまい、見た目もよくなかったこともあります。

サクサクとプッシュスタートスイッチパネルを取り外し、穴を空ける位置を大よそに決めてから、電動ドリルでφ3の穴を空け、そこから徐々に径の大きいドリルに変えながら、φ12の穴に空けました。
後は、スイッチをこの穴に取り付け、配線処理をして完成。
最後に、プッシュエンジンスイッチ等のコネクタ接続を行ない、パネルを元の位置に戻して、全ての作業は完了です。

ちなみに、移設前の状態がコチラ↓


取って付けた感があるし、スイッチ後ろのケーブルも少し見えていた状態でしたが、パネルに直に取り付けたので、スッキリした感じが非常に良いです。
ただ、パネルの斜めになっている部分に取り付けたので、ボタンが斜め下を向いてしまい、少々押し辛いのが難点ですかね。。。
この辺は、トグルスイッチに交換するなど、今後の課題になりそうです。
しばらくは、この状態で使ってみようかと思います。
Posted at 2016/11/13 12:17:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記

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