• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu(-_-)vのブログ一覧

2007年10月28日 イイね!

鳩ポッポ

今週末に気付いたんだけど、自宅の庭に植えてある木に、鳩が巣を作ってました。
なんか鳩が、庭先を飛び回っているから、後を追っかけてみたら巣があった。って感じです。
木の下から見てみると、ひな鳥がいるではないか(驚)
親鳥がいない隙に、塀をよじ登って巣を覗きこんだら、まさに『鳩が豆鉄砲をくらった』ような顔をしていてオロオロしてたのが面白かった。
すでに産毛から大人の毛に生え変わりが終わる頃までに成長してます。

1~2ヶ月くらいまえから、巣を作ってたことになるんだけど、全然気が付かなかったよ。

巣立ちは近そうだから、そのまま見守っておきましょう。。。
Posted at 2007/10/28 21:26:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2007年10月28日 イイね!

新型インプレッサSTI試乗

遅くなりました。
新型インプレッサを試乗した感想を書いてみましょう。
なお、オイラには感性というものが乏しいので、上手に表現できませんがあしからず。

まず最初に感じたことは、発進が楽なこと。
一速に入れてクラッチを繋ぐのが、GCに比べて楽に感じました。
トルクの差なのかな??

同乗した担当セールスさんに、「踏んでもいいですよ」と言って頂いたので、お言葉に甘えて踏ませて頂きました(笑)

3000回転あたりから、ターボが効きはじめます。
ドッカンという感じではなく、モリモリとパワーが効いてくるといった感じでしょうか?
スパンルタンではなくマイルドにターボが効いてくるように感じました。

エンジンを回しても、室内は静かですね。

毎回スバル車に乗っていて、いつも感心するんだけど、フロント周りの見切りがすごくいいから、とにかく運転し易いです。
Aピラーが目線に入ってこないので、前面が広く見えます。
最近のクルマは、見切りの悪い車が多いですから・・・
ボディの剛性を上げるのに、ピラーを太くするのは仕方がないんだけどね・・・
見切りの悪いクルマは、運転していても疲れます。

タイヤも18インチを装着していたんだけど、18インチを履いている感覚はないです。
それだけ、サスペンションが働いているということでしょうか?
GCの時から感じてたけど、ノーマルの脚は非常に良いと思います。ヘタなサスキットより、よっぽど曲がりますし。(経験談)

オーディオサイズは、トヨタ独自規格のトヨタDINですた。
なので、市販品を買うときには、別途アダプターが必要になるそうだ。
トヨタ資本が影響しているのかな??

20分ほど試乗させて頂きましたが、決して悪くないです。自分が乗っているGCより、やんちゃさはないけど、安定感のある速さです。

いずれは乗り換えてもいいクルマですが、ただ値段が高い(涙)
ベースで380万円。オプション装着すれば、400万オーバーorz
無理ダポ・・・

以上、オイラが感じたインプレですた。
参考にならないと思いますが・・・
Posted at 2007/10/28 02:27:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2007年10月25日 イイね!

新型インプレッサSTI見学&試乗

新型インプレッサSTI見学&試乗今日は、私用な用事があったので1日休暇を取ってました。

用事があるのは午後からだったので、空いている午前中に新型STIの見学に行ってきました。

事前の情報で、試乗車は沼津営業所にあるとのことだったので、沼津営業所に向かいました。
が・・・、試乗車はどこぞへ出払っているらしく試乗することが出来なかったorz
午後の2時頃に戻ってくるみたいだけど、その時間ではNG・・・
夕方に、三島営業に戻るそうなので、用事が済んだら三島営業所に行くことにしました。

試乗はできなかったけど、展示車があったので見学をさせてもらいました。
WRブルーにBBSのアルミを履かせた仕様です。(写真参照)

実車を見た第一印象は、「思ってたよかいいじゃん」ていうのが正直な意見です。
ハッチバックというボディスタイルは元来好きではないんだけど、そういった概念は捨ててインプレッサというクルマで見てみた印象です。はい。

室内にも入りましたが、純正のシートもGCのものよりか全然座り心地がいい。バケットタイプでありながら、変な圧迫感がないのがオイラ的にgood!
ちなみに、エンジン始動させるときはキーではないんだね。。。プッシュボタン式だったのね。ショールーム内だったからエンジンを掛けることができないのが残念。
まぁ~夕方になれば試乗できるから、ここは我慢しておこう。

最後に、カタログを頂いて、一旦家に戻り用事を済ませるのであった。

試乗の感想は後ほど。。。
Posted at 2007/10/25 18:53:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2007年10月21日 イイね!

ネ兄 15万キロ達成!

ネ兄 15万キロ達成!予想通り本日、15万キロ走行達成いたしました(笑)

場所は、帰りの東名高速下り中井PA内です♪
なんとタイミングのいい場所での記録達成でしょう♪♪

駐車場に停めて、確実に写真撮影を行なうことができました。
走行中だと危険だからね。

ということで、次の目標は20万キロです!!
Posted at 2007/10/21 22:14:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記
2007年10月20日 イイね!

明日には大台達成!?

明日には、Myインプが150000キロ達成しような予感。。。

現在149805キロ。
明日は、親父の7回忌法要があるため、横浜まで出掛けるのでね。
帰りの途中に、達成しような感じです。

ついに15万キロ到達かぁ~(しみじみ)
Posted at 2007/10/20 21:24:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | インプレッサ | 日記

プロフィール

「地元の江間いちご狩り園で、いちご狩りしてます。狩りまくってやる😁」
何シテル?   05/06 15:00
VAB型WRX STIから、ジャスティに乗り換えましたyasu-_-vです。 2020年9月20日(日)に納車されました。 ロードバイクが主たる趣味にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  123456
789 101112 13
14 1516171819 20
21222324 252627
28293031   

リンク・クリップ

【予約販売開始】プレオ専用LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 22:55:39
TRD / トヨタテクノクラフト サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 21:35:52
トヨタ(純正) リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 21:32:07

愛車一覧

スバル ジャスティカスタム スバル ジャスティカスタム
趣味のウエイトが、クルマよりロードバイクの比重が大きくなり、思い切ってWRX STIから ...
輸入車その他 トレック マドン 6 輸入車その他 トレック マドン 6
友人に誘われて始めたロードバイク。最初は、エントリーモデルであったアルミのTREK2.1 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
A型からD型へ乗り換えです。 2017年11月4日に無事納車されました。 2020年8 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
新車から16年半、24万キロ乗り続けた初代インプレッサWRX STi-Ver.Ⅳですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation