• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yasu(-_-)vのブログ一覧

2014年07月29日 イイね!

バーニングマン・レースin熊谷2014

バーニングマン・レースin熊谷201426日(土)のことになりますが、今年も昨年に続いて「あついぞ熊谷!バーニングマン・レース2014」に参戦してきました!
メンバーは、昨年と同じnoz_BH5Dさんと、TAKA426さんとオイラの3人で、参加カテゴリーは5時間サンライズ・エンデューロです。
昨年も十分暑かったけど、今年はそれ以上に暑かったです。。。

昨年はギリギリの到着で、準備から出走までが慌しかった経験から、今年は昨年より1時間早く集合することにしました。
そして今年は、圏央道の相模原愛川IC⇔高尾山ICが開通し、これまでの山梨経由から、東名→圏央道と高速1本で行くことができ、移動時間の大幅な短縮ができました♪
なので、会場到着後からの、荷物や機材の搬入が慌てなくて済んだのは良かったです。
メイン会場も競技場内に移設され、ピットエリアも広くなり、去年の教訓が生かされた感じがしました。
なにしろ我がチームは昨年、突風でタープとロードバイクが吹っ飛ばされましたから(^^;
しっかし、朝もまだ7時だというのにすでに汗びっしょりになるくらいの暑さです・・・

レース前の試走も終え、走行順はTAKAさん→nozさん→オイラの順に決定。
TAKAさん、初めてのスターターという大役に少々緊張気味(笑)
一人約20分走行したら、ピットインして次の選手に交代するということにしました。

オイラは第3走なので、しばしメンバーの応援に回ります。
TAKAさん、nozさんと、中々いい走りを受け継ぐ形でオイラにバトンタッチ。
周りのペースを見ながら様子見で入り、適当な列車を見つけて乗車したいんだけど、列車を組んでいるのはどれも速い集団ばっかで、いい列車がなかなか見つからないorz
結局、持ち時間の半分くらいを単独走行に費やし、第1スティント終了。それでも、フレッシュな状態での走行だったから、ラップタイムもソコソコな感じ。
第2スティントは、いい感じの列車に乗車でき、ラップタイムも同じように刻む走りが出来て、3時間の部走行は終了。

↓2時間の部スタートまでのヒトコマです



TAKAさん、画像提供ありがとうございました<(_ _)>

そそ、画像に残す事を忘れてしまったけど、今回は3人お揃いで先日紹介したスバルレヴォーグのサイクルジャージを身にまとい参戦してます!
走りでは目立つ事ができないけど、格好はかなり目立ってましたねぇ(笑)
画像の右端に写っている汚い脚はオイラです(爆)

午後の2時間の部はオイラからスタートし、体力が消耗していく中で、ノルマである2回40分を走り、最終スティントでは少し頑張って多めに走っちゃいました。
またメンバーも、それぞれが精一杯の走りをしてくれて、無事に5時間を完走!!
nozさんのゴール後のパフォーマンスには笑わして頂きました(笑)

レース終了後の夜は打ち上げを行い、居酒屋で美味しいビールと魚料理を堪能しました♪

翌日、自宅に帰ってガーミンデータを確認すると、ラップタイムがいい感じで揃っていて、常に一定のペースで走れていた事が判明。
コーナーの多いコースで、こういう走りが出来たことは、少しは走行スキルが上がったなと、我ながら褒めてあげたいですな。
それでも課題は、まだまだ沢山あるから、一つずつ克服していきたです!

次は、9月6日(土)に開催される「富士チャレンジ300」。
メンバーも、今回と同じ3名で参戦です!
昨年は、台風で中止になってしまったので、今年こそはDNSにならないよう祈りたいです。

nozさん、TAKAさん、お疲れ様でした!

Posted at 2014/07/29 22:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2014年07月18日 イイね!

MADONE号リフレッシュしました

MADONE号リフレッシュしました先週から、MADONE号をOHに出してましたが、作業完了の連絡を受け、引き取りに行ってきました。

OHついでにドロップハンドルをボントレガーのエアロタイプの物にアップデートしちゃいました♪
このドロップハンドルはアルミ製なのですが、これまでは日本国内未対応品で、同形状のドロップハンドルを導入する場合、お高いカーボン製ハンドルしか入手出来なかったんだけど、この夏から日本国内でも販売開始になったので、お財布に優しいアルミ製のドロップハンドルをチョイスしました。

このハンドル、上ハン部分が真っ平らで手を添えやすいのと、そしてケーブルインナータイプである事に魅力を感じたのであります(笑)
見た目が、実に美しいのであります♪

上ハン部分が薄いのがお解かり頂けるでしょうか?
バーテープも初心に帰って白色に戻しました。

肝心のOHですが、全てのパーツを取り外し、分解清掃してくれたので、ピカピカに仕上がってます。
フレームをガラスコーティングしたのでツルツルです。
ブレーキワイヤーも全交換し、Di2のケーブルも含めてハンドル周りの引き回しが、非常にスッキリしました。

この3連休は、土日は天気がイマイチそうですが、海の日の月曜日は走れそうなので、OH後の試走も兼ねていつもの狩野川堤防に走りに行ってみようかと思います。
そして来週26日(土)に、埼玉県熊谷市で開催されるバーニングマンレースin熊谷2014に、昨年に続いて参加してきます!
Posted at 2014/07/19 00:17:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2014年07月12日 イイね!

新型WRX STI商談 その3 契約へ

新型WRX STI商談 その3 契約へ先週の金曜日から商談を開始して今日で3回目。

一応ハンコを持参して交渉に挑みました。
ちなみに、今日は奥様も同席で商談です(笑)

これまでの話し合いから決まった内容で、最終の見積書の提示を受け、詳細の説明を受けました。
本当に最後の最後で、もうちょい頑張ってくれたので、こちらも全ての内容を受諾。

いよいよ注文書の発行。
ついに、オイラの署名捺印の瞬間が訪れました。
なにせ17年半振りの行為なので、変に緊張してしまいますね(汗)
ハンコの向きを何度も確認しちゃうし(爆)
一通り、必要書類への署名捺印が済んでから、大事な支払いに関する事と、今後のスケジュール等の説明を聞きました。

まず納車は、順調にいけば9月下旬頃を予定。遅くても10月10日までには納車できるとのこと。
オイラがやることは、役場へ行き住民票と印鑑証明を取りにいくことくらいかな。
すべての説明が終わるまで1時間くらいですかね。晴れて、正式契約とあいなりました。
まだ実感が涌かないってのが正直な気持ちかな。これからでしょうね。
明日まで開催している「SUMMER CHANCE 9Days」のご成約記念のプレゼントは、奥様の希望でレイコップのふとんクリーナーにしました。
ちなみに、オイラが契約した店舗では、WRX STI契約第1号だそうです(^^;

そうそう、「STI Type S」と、「S4 GT-S」の2車種については、現時点で納車が10月以降になるようです。今後、どんどん先に伸びると言ってましたね。
この2車種をご検討の方は参考にしてください。

さて、この夏はGC8と過ごすの最後の夏になります。
あまり遠出はできないけど、最後の思い出造りにどこか出かけてみようと思います。
1年を通して何度も遊びにでかけた信州がいいかな。
Posted at 2014/07/12 16:22:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2014年07月10日 イイね!

新型WRX STI商談 その2

新型WRX STI商談 その2昨日の夜になりますが、2回目の商談を行いました。

ナビなどのDOPの価格が決まり、正式な見積書を作成したとの連絡を受け、仕事帰りにDラーへお邪魔して、詳細なお話を伺いました。
月末まで待つかな?とのんびり構えていたけど、以外に早かったです(笑)

来店後、席に案内され、早速こちらからDOPの一部内容変更を伝え、改めて見積書の作成をお願いしました。
変更した内容は、STIパフォーマンスパッケージを、STIエアロスタイルパッケージへの変更です。
タワーバー等の補強系パーツは、感謝デーで安く手に入れる選択をしました。

待つこと数分、作りなおした見積書が出来上がり内容を確認。
前回の本体値引きだけのザックリとした見積書から、DOP値引きが記載されていましたが、期待を遥かに超える好条件に、思わず顔がニヤけてしまいました。
本体値引きも若干ですが上乗せされていたのも嬉しいです。
担当さんも、オイラの性格を十分理解しているようで、「余計な駆け引きは通じないので、最初から本気の見積もりを出しました!」なんて言われてしまうし。。。

オイラが定めていた予算と比べると上回っているのは事実なんだけど、提示金額からはお店や担当さんの頑張りがしっかり伝わってくる内容でした。
懸念していたサイバーナビの型式も、最新版のZH0099であることが確認でき、ひとつ問題点をクリア。

最終的にハンコを押す際には、もう少し値引きを引き出して頂ける条件も提示して頂き、すでに自分の中では腹は決まりました。
とわいえ、その場では、まだ意思決定を示さず、一旦家に持ち帰ることにしました。
最後の大仕事である、奥様への最終プレゼン&承認依頼を。

プレゼンの結果、無事に購入のご許可を頂き、正式に新型WRX STIを購入する事が決まりました!!

早々に工場へオーダーを入れる為、明後日の土曜日にDラーへ行き、注文書にハンコを押してきます!
現時点での情報だと、9月中旬工場出荷、同月末には納車できるでしょうとの事です。
DOPに関しては、引き続き変更が効くそうなので、もう少し吟味していこうかなと思います。
アクセサリーカタログを見てると、あれもこれもお欲しくなってしまう(爆)
物欲は無限だが、予算は有限なので、ココは我慢我慢♪
Posted at 2014/07/10 20:39:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2014年07月07日 イイね!

MADONE号リフレッシュ作戦と、重要ミッション実行(笑)

MADONE号リフレッシュ作戦と、重要ミッション実行(笑)今日は会社の設立記念日ということでお休みでした。

4月に中古で買ったロードバイクのMADONEちゃんを、オーバーホールに出しました。
特に不具合がある訳ではないんだけど、前オーナーがどれくらい走行したのかが不明だったので、早い段階でリフレッシュした方がいいと判断して、この時期に出すことにしました。
1週間ほどで作業が完了するようなので、リフレッシュしたバイクに再会するのが楽しみであります。

そして今日はもう一つ、超重要なミッションがあったのです。
タイトル画像からでもおわかりの通り、今日は12回目の結婚記念日なのです。
丁度よく、休みだったものですから、奥様から「美味しいケーキを買ってきておいて」と、店名を指定しない非常にハードルの高いミッションを言われておりました(汗)
スイーツ男子ではないので、正直どこへ行ったらよいのかさっぱりわかりまへん。
なので地元では美味しいと評判のケーキ屋さんへ行き、店頭の冷蔵庫に鎮座してた「ふなっしーケーキ」を買ってきました。

夕食後、さっそく食べてみたけど、ふなっしーの顔の中は、梨汁ブシャーな感じではなくチョコレートケーキでした♪
奥様からも「美味しい」と言ってくれたので、無事に重要なミッションを成功することができて、ホッとしている食後のひと時です(笑)
今日は後頭部だけを食べて、明日は残りの顔面を食べます(爆)
Posted at 2014/07/07 21:33:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記

プロフィール

「地元の江間いちご狩り園で、いちご狩りしてます。狩りまくってやる😁」
何シテル?   05/06 15:00
VAB型WRX STIから、ジャスティに乗り換えましたyasu-_-vです。 2020年9月20日(日)に納車されました。 ロードバイクが主たる趣味にな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  123 45
6 789 1011 12
1314151617 1819
20212223242526
2728 293031  

リンク・クリップ

【予約販売開始】プレオ専用LEDバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/30 22:55:39
TRD / トヨタテクノクラフト サイドスカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 21:35:52
トヨタ(純正) リアスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/16 21:32:07

愛車一覧

スバル ジャスティカスタム スバル ジャスティカスタム
趣味のウエイトが、クルマよりロードバイクの比重が大きくなり、思い切ってWRX STIから ...
輸入車その他 トレック マドン 6 輸入車その他 トレック マドン 6
友人に誘われて始めたロードバイク。最初は、エントリーモデルであったアルミのTREK2.1 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
A型からD型へ乗り換えです。 2017年11月4日に無事納車されました。 2020年8 ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
新車から16年半、24万キロ乗り続けた初代インプレッサWRX STi-Ver.Ⅳですが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation