
今日頼んでいたR2のフットレストが届いたので早速取り付けました。
オクヤマとシムスから出てるのですが、見た目でシムスにw
個人的にシムスには思い入れもあるので
愛車情報には上げていませんが、B4のRS30の前にB4のRSKを二台乗ってて
一台目はMTでした。
当時入ってたMLのオフ会でシムスにお邪魔してクイックシフトを購入したんです。
初めてのスバル車で始めての社外パーツがこれでしたのでちょっと思いいれがあるんですね(^^;
取り付けは目茶簡単で直ぐに終わりました。
てっきりフロアに穴開けするのかと思ったら穴を開けるのはカーペットにだけで
カーペットにネジで固定、あとはフロアマットに挟むだけ。
これで本当に大丈夫か不安に思いましたが、試走してみるとこれで全然問題ありませんでした。
フロアの角度も利用して上手く固定してるなと感心しちゃいました。
極力純正状態で乗る予定のR2ですがついつい色々見ちゃいます。
藤壺のマフラーもいいなあ~思いますが
レイダース失われたアークのドイツ軍兵士にはなりたくないのでw
ハリソンフォードのままで居れる様に箱はきっちり蓋をしめ鎖で包んでおきますww
先週届いた登山靴ですが、今週は光回線をひくにあたって色々調べたりルーター買いに行ったりで時間が取れずじまいでした。
今日の午前中に早速掃く前のワックス塗りを行いました。
防水ワックスを塗った後一時間位放置してその後ブラッシングするのですが、
この放置時間があるので平日の施工は難しくて...
今日やってみたんですが、一度目はワックスの塗り方が薄かったのか仕上がりの色が薄い感じでしたので夕食前にもう一度塗ってみました。
やっといい感じの色合いに(^^)
本当は今日栗駒に登る予定でしたが、靴の準備もですが若干疲れて風邪気味なので見送りました。
状態が良くなったので明日と思って天気をみると、若干雨の予報が...
雨は少しなのでまあいいとしても風の予報が高めなので明日も見送ることにしました(^^;
紅葉見頃を逃すのは残念です。
来週は仙台に宿泊の予定ですが、登山自体は慣らしも兼ねてなので短い時間で終わるレベルなので天気が良ければ朝一で行こうかなと考えてます。
それが駄目なら次の11月第一週に。
それで駄目なら今シーズンは見送りで来年に持越しですね。
来年はシーズン初めから早めに登りたいですね。
Posted at 2012/10/21 00:02:06 | |
トラックバック(0) |
R2 | 日記