• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月26日

やっと1000キロ

毎週ブログを書いている真面目な八百です。
春は眠いなかがんばっておりますが、皆様はいかがお過ごしでありましょうか。

今週はeタイヤ秦野店さんで作業をお願いするためにお出かけ。
今回はぐるっと大回りしていくことにいたしました。

ルートは環七~国道(以下『こ』)20号~中央道相模湖~県道(以下『け』)520号~け76号~こ413号~山中湖^^~け730号~け147号~FSW^^~け147号~こ246号というルートでございます。

お天気のいい土曜日ということで渋滞があるだろうなぁ、と思っておりましたが11時頃に出発いたしましたらどこの道も順調でございました^^

20号も快適でふんふんと音楽に合わせて歌ってみたりしながら相模湖をおります。
け520号からのけ76号はFSWからの帰り道に東名の渋滞を避けるためによく使う道でありますが、逆からたどるのは初めてであります。

逆向きに走りますとだいぶ印象が違って新鮮で楽しいですね。
順向きも楽しいのは当たり前として(笑
途中カートコースが気になりますが見なかったことにしてすいすいと走ります。

こ413号に出ますとさすがにこれはそこそこ車がいるであろうと思っておりましたが、意外にもすいております。
両方の窓を全開にして走りますと、すごく気持ちがよいです!
高度があがってくるにつれて風も涼しく気持ちよく^^

道の駅道志に寄ることもなく(ここはすごく混んでいました)ひたすら山中湖を目指します。
山伏峠を過ぎますと道はまっすぐになり両脇にテニスコートとかグラウンドが出てきます。
冬の間は雪で真っ白で誰もいませぬが、この季節は人がたくさんいて賑やかでありますね。

しばらく行きますと山中湖へとでます。
このまま明神峠へ行きますには左折してすぐ左折なのでありますが、お昼を食べたいのでそのまま湖畔を右回りに進みます。
途中「しゃち」のころから山中湖へ来たときに立ち寄るポイントに寄ることにいたします。
今まで乗ってきた車ではすべてこのポイントへときております。
ぶる次初体験でありますね^^



わが愛しの山中湖であります^o^

先週行ったのはわが麗しの松原湖でありますが、「愛しの」も「麗しの」も唯一無二でございます。
他にも「懐かしの」とか「哀しみの」とかもあったりなかったりするのですが皆様はいかがでありましょうか。
あ、そんなことをしているのは私だけですかそうですか。

さて、山中湖では辛味大根そばをいただきました。
おいしー^^
けど写真はありませぬよ!

そのあと湖畔を右回りに1周いたしまして、け730号へと入ります。
ここも逆から走るのはほとんどしていないですが、楽しさはかわりませぬ^^

明神峠の手前で県がかわりますので、け730号からけ147号へと変わります。
明神峠を越えてからの13%とかの下りではエンジンブレーキの利かなさが少々おっかない感じでありましたが、そんな勾配ではたいていの車はエンブレ利かないでしょうからぶる次のせいではありませぬ。

突き当りを左に行くのがルートですが、ちょっとFSWに行ってみましょう。
当日はD1が開催中?でありましたので中に入いることはせず手前の駐車場で、食後のパン(ナンカオカシイ)を食べトイレを拝借するのみといたしました。
後から知りましたが中に入ったらお知り合いの方がいらしたのに!残念>_<

あとはけ147号からこ246号に出ましてeタイヤ秦野店へ。
作業をお願いした後、またいろいろなお話を聞かせていただきました。
タイヤの話、すごくよくわかりました!
こういう先生がいたならば私ももっと勉強ができ・・・なかったですね(笑

途中、欲しんとさんと欲しっこりさんがお見えになりましたがあっという間に去っていきました(笑

というわけで本日の走行は250km位。やっと1000kmを超えました。
あと1000kmはGW中にこなすことといたしましょう。
懐かしの大三角形でもやってみますか^^

そうそう、このドライブで道志から山中湖畔1周にかけて10台くらいのNDをみかけましたが、うち9台は私と同じくらいか年上の男性の1人乗りでございました。
5名はキャップをかぶっておられましたね^^
1台は若いカップル♪
どちらもオープンの季節、たっぷり走っていただきたいものでありますね!

今回感じたこと
・ぐれっぱち純正オーディオのオートボリュームコントロールはよかった
・相変わらずレーダー取付位置がきまらない
・フライホイールを軽いのに換えたい←どっかにないかしら!?
・オートエアコンはダイヤルの温度より体感があったかめ(=涼しくないけど効きは良し)
・やっぱりブレーキはもっときいてほしい
 帰ってから前後HC+を発注してしまいました。
 235でプロミューつけてる方っていない感じですが地雷踏みましたかね^^;;;;;
・265/35R18タイヤ付10Jホイールも4本詰める(爆

今は富士を走るのに前後異サイズにするか通しにするか悩んでいる八百でありました(笑
つーかリアに265は入るのか????
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/26 08:16:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

夕陽の道🛣☀️
ワタヒロさん

最近やたらと当たっているからコレは ...
RUN.さん

こんばんは。
138タワー観光さん

丸坊主から葉っぱが♪
kuta55さん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

自転車違反に反則金、法成立へ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 8:52
おはようございます!

土曜日はお疲れ様でした
いろいろとすいません(´Д` )

というか、FSWでもニアミスしてたんですね(´Д` )
1日に2度も接近するなんてなんだか汗ばみます

シェイクダウン楽しみですね🎶

ホイールはRZ-DFできまりですね🎶(サイズあるから確認してませんが。似合うと思います(´Д` ))
コメントへの返答
2016年4月26日 13:14
お疲れ様です!

こちらこそありがとうございました^^
FSWでは全く意識していなかったのですが、久々に行って入り口だけでわくわくしました(笑

ADVANは120のサイズがたくさんあってうれしいですね~♪
GT、RZ-DF、RS-DFとどれもイイ!
ま、値段が高いのでアレですが選択肢が他に無いという現状(笑
2016年4月26日 23:47
こんばんは〜(^O^)/

え〜〜!入口まで来たのに帰っちゃったんですか(T_T)

何故か入場券余らせて、ホンモノの◯フ屋さんに見違えそうなperiさんが待ってたのに〜^^;
コメントへの返答
2016年4月27日 8:18
おはようございますっ!(いい挨拶)

そうなんですよ~>_<
なんだか引き寄せられる感じで入口まできたものの、その後が全く感じなかったので帰っちゃいました^^;;;;;

Periさんが近寄ってきたら、たとえいくらであってもも買わねばなりませぬ(爆
2016年4月27日 8:19
おはんで!(*´Д`)ノ

鳴らし運転お疲れ様です( ´▽`)o゚
フライホイール…アフターパーツも高そうなイメージが(;^-^)
コメントへの返答
2016年4月27日 8:26
お疲れ様ですっ!(元気な挨拶)

慣らしも楽しいので苦になりませんね^^
軽量フライホイールなんて製品として出ているのかすら不明です(笑
本国とかならあるのかもですが、どちらにしてもおいそれとは買えませぬね>_<

なので「おはぎ」です(爆
2016年4月27日 14:58
お疲れちゃん!(馬鹿っぽい挨拶)

オイラのナラシロード、房総路もぜし。
「け81」とか「け82」などの千葉ぢゃない感が
オヌヌメでつ。


なんなら「おはぎパフェ」にしても、良くってよ。

コメントへの返答
2016年4月27日 19:04
(リュウサンハワカッテルナァ^^)

お疲れちゃま!(おぼっちゃまくんな挨拶)

け81、け82さっそくぐーぐるまっぷで見てみました!
養老渓谷はぐれっばちで1回行ったんですけど通行止めだったのです。
GWにボーソーにお邪魔しようかと思っちょりますです。

「おはぎパフェ」ってありそう!
ってかだからなんでお嬢様ことb
2016年6月1日 20:48
今さらですが、オートボリュームコントロール
みたいなの付いていて、効きを変えられるよう
ですが、それとは違うのかな?
コメントへの返答
2016年6月2日 8:38
確かにそんなような機能っぽいものがありますよね。
ただどう調整するとどうなるのかがわからん(笑
マニュアル見ても「速度に対するエンターテインメントの音量」って書いてあるので間違いないとは思うんですけどね。。。

プロフィール

「適度に楽しい! http://cvw.jp/b/1442375/47286650/
何シテル?   10/18 09:55
八百(はっぴゃく)といいます。 前の車を手放してからずーっと車には縁がなかったですが 一念発起して車を手に入れました。 やっぱり車って楽しいですね。 サ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ ロードスター] アクティブボンネット目隠しプレート♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/04 17:57:58

愛車一覧

マツダ ロードスター すざく (マツダ ロードスター)
2020年9月17日防府生まれ。 真っ赤なちっちゃなオープンカーが私のもとにきてくれまし ...
BMW M2 クーペ ぶる次(二代目) (BMW M2 クーペ)
2017年11月20日ライプツィヒ生まれ。 初代ぶる次をディーラーに預けたらこんなになっ ...
BMW 2シリーズ クーペ ぶる次 (BMW 2シリーズ クーペ)
2016年1月9日ミュンヘン生まれ。 若造だった頃からのあこがれの直6を手に入れることが ...
マツダ RX-8 ぐれっぱち (マツダ RX-8)
久しぶりのマイカーで初めてのロータリーです。 2012年2月に中古で購入しました。 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation