• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

弱い狂犬の愛車 [ホンダ インテグラタイプR]

パーツレビュー

2013年10月19日

ENDLESS Circuit Compound CC33(S55G)  

評価:
2
ENDLESS Circuit Compound CC33(S55G)
制動力の調整が難しいパッドです。
簡単に言うと「(ハンドル切っていると)ロックしやすい」(笑)
直線のフル制動は超~~楽なんです。
軽く足をペダルに乗せればロック寸前の制動を発揮できる。
このパッドで1回だけTC1000走りましたが、ヘアピンの手前はめちゃくちゃ気持ちが良かった。(;´Д`)ハァハァ
1コーナーとかは全然ダメだけど…

でも反対に、「クルマを曲げる」優しいブレーキの調節しろが皆無に近く、コーナーではすぐにロックする。
茂原はフル制動のブレーキは不要なので、コースに全然合っていませんでした。
本庄のように直線とヘアピンが多いコースなら合うのかなぁ…。
もしかしたらSタイヤ専用なのかもしれませんね。

メーカーの説明にも、CC33は「軽中量車&ミニサーキット向け」と書いてあったので使えるかなぁ~って判断したのですが、
http://endless-sport.co.jp/products/brake_pad/CircuitCompound.html
ページ末尾の説明が、今思えば問題だったのかもしれません。
「踏力型:ブレーキペダルへの踏力により、ブレーキを積極的にコントロールするタイプ。主に直線でブレーキングを終わらせるドライバー向きです。」

上級者の方が運転されても使いにくいとのことでしたので、使いこなすのは諦めて別のパッド(Winmax AP1)に交換しました。
※注:私はキャリパーを98用に交換しているので、品番も98用となっています。

このレビューで紹介された商品

ENDLESS Circuit Compound CC33(S55G)

3.90

ENDLESS Circuit Compound CC33(S55G)

パーツレビュー件数:20件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ENDLESS / Circuit Compound

平均評価 :  ★★★★4.32
レビュー:25件

ENDLESS / Racing Brakepads

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:18件

ENDLESS / CC-X

平均評価 :  ★★★★4.02
レビュー:637件

ENDLESS / Ewig Premium Compound

平均評価 :  ★★★★4.43
レビュー:104件

ENDLESS / S55G

平均評価 :  ★★★3.40
レビュー:5件

ENDLESS / TYPE R

平均評価 :  ★★★★4.18
レビュー:537件

関連レビューピックアップ

ENDLESS CC‐A

評価: ★★★★

NAGISA AUTO ガッチリサポート

評価: ★★★★★

CHARGESPEED 撃速 フロントグリル

評価: ★★★★

DETAILING MAFIA N°1 THE ONE AND ONLY WA ...

評価: ★★★★★

ACURA USテールライト

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria DEH-P01

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ken@丸目 お!今日は寒いしタイム更新ですね。気をつけて楽しんできて下さい☆」
何シテル?   01/14 10:04
DC2とサーキット走行が好きな、ソフト会社の営業マンです。 狂犬のラーマン山田先生が大好きです。 休みの日は茂原とTC1000をよく走っています。 走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
2011年の3月にうちにやって来ました。 普通のサラリーマンが世帯を持っても維持できる速 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation