• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月21日

フォレスター君、納車?

フォレスター君、納車? かっこいい黒のフォレスターが納車されました。


代車として‼️


まさかのお事故に遭い、車は工場に行かれてしまったので、お詫びで代車が配送されてきました。まさか持ってきてくれるとは思わず結構親切です。車種も配慮があり三菱車のレンタカーなんて絶滅危惧種なので、宿敵スバルとなりました。


やってきたのは以前あった2.5。アドバンスっぽいです。色々今時の便利装備がついてますが、リアゲートは意外に手動でした。

寸法は同じですが、なんか横幅が大きく感じます。側面がそそり立つ感じで車幅が分かり辛い。低い位置が隠れて見えない。ガードレールにぶつけそう。

カメラいっぱいですが、画面小っちゃいから見えない。ボディの割にミラー小っちゃくて見えない。ボディ黒だから車体との区切りが見えない。灯が届かないのか夜車内が良く見えない。グローブボックスにダンパー無い‼️文句ばっかり笑笑

しかしやっぱり水平対向ボクサーエンジンは最高。ドロドロ音がすごいし、踏んだら速攻で伸びる伸びる。スムーズでパワーありすぎてビックリ。イイ。でもCVTが邪魔して低速はギクシャク。常に全開の方が運転しやすい設計疑惑笑

とは言え、昔〜運転したレガシーに比べるとエンジンに粗がある気がします。ボディの静粛性やしっとり感が良いですが、段差で足がボコんと跳ねるのが惜しい。もうちょっと滑らかになりそうなものです。ロードノイズが気にならない。


こないだ90分試乗でフルオプションのNX350h運転しましたが、車のトータルバランスでみたらホントに全然こっちの方が良いです。座った瞬間の高揚感がある。


フォレスターは1代目の工場見学に行ったり、3代目を試乗検討したりご縁があります。

3代目より別レベルで高級感あるし車の出来が抜群に良いですが、CVTより多段ATの方がエンジンの良さを圧倒的に活かせそうです。

結果的にいじり倒して返しそう笑。高速やアイサイトも試したい!こうなるとターボのレヴォーグレイバックもますます気になります。ターボ良いだろうなあ。こういう感覚でEVも作って欲しい。ソルテラは内装いけてないので。。。。。

横幅がとにかくよろしく無いので、これで狭いの作ってくれたら最高です。営業に押されるでも無く買いそう笑笑


三菱もこういう極める路線で行けば結構ファンがついていったんでしょうがね。。。。もう見る影も無いです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/09/21 23:19:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2本の特殊高圧ガスダンパーによる減 ...
cockpitさん

納車されました
おけいじろうさん

次期愛車探しの旅~その1~
fu-kipapaさん

FORESTERはじめました。
のっち@SK5Eさん

最高な相棒
のにわさん

WRV 試乗\(^o^)/
つけあげ@新潟さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「NX、8月にマイナーチェンジする?? http://cvw.jp/b/144293/47712995/
何シテル?   05/11 12:14
I'm Takepon who has MITSUBISHI OUTLANDER CW4W. You can see my original DIY rec...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

愛車一覧

三菱 アウトランダー 三菱 アウトランダー
2010年4月をもってパジェロJrからの交代で納車完了。 写真よりも実物の方がカッコ良 ...
レクサス NX PHEV レクサス NX PHEV
発注させていただきました。 人生で初めて三菱車から離れます。。。。 とりあえずGPTに ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
突然の地方転勤となり、期間は短いながらも車でも乗ろうかなーと思いました。こちらに戻ってア ...
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
14年間我が家で頑張ってくれたワンオーナージュニアです。 名車なので廃車にはせず雪国の ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation