メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター スポーツ_AWD(CVT_1.8) (2023年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
見切りが良くアイポイントが高いため運転がしやすく、長距離移動が苦になりません。 水平対向エンジンの恩恵で他社の四駆モデルの車に比べ安定したコーナリング性能があり、スポーツ走行時も安心して走ることが出来る。 そして、普段乗ることが少ない後席での開放感ある膝回りが好評。 同乗者には好評です。 |
不満な点 |
燃費。 しかし考えてみると常時四駆で走るAWDでターボモデル!安定感を重視すか、燃費を取るかの問題です。 ま〜欲を言えばリッター12kmコンスタントに走れる様に弄っていきたいです。 |
総評 |
前車で追突事故に遭い、フォレスターの強靭なボディ剛性を実感。走りも気持ち良く、安定感からくる安心感。CB18エンジンは走り方に、弄り方によって可能性を秘めたエンジンだと思います。 そして、今度こそ内燃機関最後の車として長く乗りたい車であります。 人生初のターボ車、走る時には気持ち良くアクセルを踏み、本気を出すとそこそこ速いんだぞ! 昨今の燃料高を加味すると、経済性も併せ持つ 車を目指して日々考えながら車に触れ合っていきます。 |
デザイン |
4
C型までのフォレスターの外観が好みでしたが、
段々見慣れてきました。 C型とF型の比較です、 確かにフロントグリル周りのボリューム感はアップしていますね! また、細かい箇所を見ると、クリップ類の種類等も変化がありますが、近所にお住みの方は、まさか買い替えたとは思っていないと思います🤣 |
---|---|
走行性能 |
5
動力性能には満足しています。
高速道路をかっ飛ぶエンジンでは無く、街乗りでより快適に走る💨エンジンの味付けが売りですね! 高出力ターボでは無く、トルクに振ったターボです。 トルクでグイグイ走る車なので車速以上の速さを感じます。 C型に比べF型は 乗り味がワンランクマイルドに! 少し走り出しがスムーズになった感じがします。 まだ余り高回転まで回していませんが、 何かが違う!これから走行距離を重ねて体感していきたい。 |
乗り心地 |
5
ドッシリしながらしなやかな感じです。
どの席に座っても快適な車! 後席の膝回りの余裕。開放感はフォレスターならでは👍 |
積載性 |
5
タイヤハウスの張り出しが少なく、間口が広いため積載性は抜群です。
|
燃費 |
3
背が高く、常時四駆のAWDでターボと考えれば
悪くない。決して良くはないですよ🤣 レギュラーガソリン車と言うのがポイントです! 燃費と関係無いですが、ボクサーエンジン搭載車でエンジオイル交換時に4Lで間に合いのは経済的ですね! (オイルフィルター交換時は4.2L必要です) |
価格 |
4
安い、高いは個人差があります。
自分には安くはない価格です。 性能、装備を考えれば他のSUBARU車に比べれば安いと思いますが🤫 |
故障経験 |
今の所無し。今からあっては困ります🤣 って投稿したら、またもやEGRセンサー問題が勃発中みたいですね😭 対象なのかしら、曖昧なら交換してね、、、もうあの症状は嫌だなぁ〜😲 |
---|
イイね!0件
ドラレコ設定変更 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/07 23:55:04 |
|
"チビカブ"の愛車アルバム カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/07 15:16:02 |
|
SurLuster レザーケアローション カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/07 12:34:05 |
森スバ弟 (スバル フォレスター) フォレスタースポーツF型になります。 前車、初代CB18エンジンC型(森スバくん)に乗っ ... |
|
ゴー☆ジャス (ホンダ Sh mode) shモードは車高が高く、車体長もあり、大柄な人が乗っても小さく見えない125ccスクータ ... |
|
森スバくん (スバル フォレスター) SUBARUフォレスター スポーツSK5に乗っています。ツーリングが大好きです。 交流の ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!