• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月03日

フィットのエンジン慣らし終了

フィットのエンジン慣らし終了 フィットが3,000kmに到達したので、エンジン慣らしを終了します。



350kmでエンジンオイルとエレメントを交換して、2,677kmでエンジンオイルを交換しました。

そして、今日3,000kmに到達したので、エンジン回転数上限3,000rpm縛りを解除します。

で、早速今日は高速を走ったので、エンジンを回してみました。
大分自動車道はアップダウンが多いのですが、前のフィットに比べて排気量が200cc多い分、力に余裕があります。

スピードを乗せてもボディがしっかりしてる分、スピード感も感じにくいし、どっしりしてるのでバタつき感がないです。

と言っても1500ccなのでハイパワーでは無いですが、必要十分ですね。
高速クルージングが楽になりました。
(前は結構アクセル踏まないといけなかったので)

一般道でもECON解除して走るとグングン加速するので、普段はエコ運転、ちょっと気持ち良く走りたい時は解除して走ると楽しく走れます。

エコカーとスポーツカーの要素を持ち合わせてて、2度楽しめる良い車です。
ブログ一覧 | GS4フィットRS | 日記
Posted at 2024/03/03 19:01:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ノートEpower4WDの燃費は😅
喜喜さん

エアサスのこと
moo-moo-さん

6か月点検
ぽーる^^さん

コースティングの割合と効果
sleepykoalaさん

iQの燃費…
DaiDai色さん

この記事へのコメント

2024年3月3日 21:05
なかなかハイペースですね
うちも11月末に納車して約3か月で3800キロ走ってます
オイル交換は5000キロでいいかと思ってます
昔は3000キロでしたけどね😅
コメントへの返答
2024年3月3日 21:54
1/28納車で1ヶ月ちょっとで3,000km。
だいたい、メインで乗る車はこんな感じです(笑)

オイル交換は慣らし中は変則的に交換してますが、次は4,000kmで交換した後、そこからは4,000km毎で交換します。

目標50万キロですw

プロフィール

「[整備] #フィット フィット3回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/327528/car/3552279/7718649/note.aspx
何シテル?   03/21 21:52
四捨五入すると50歳。 年々、気持ちと体のズレを感じるようになりましたが、心が折れるとズルズルと行きそうなので、気持ちだけは若く有りたいと思ってます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏を楽しむ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 23:09:34
TEIN 特注車高調 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/29 01:13:45
今年も咲きました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/03 08:36:26

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
大安登録、大安納車 今度こそ50万キロ目指します
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
NEWエンジンに変わりました! 2016年仕様!! ※SR20DEメカチューン(オーテ ...
その他 釣り道具 その他 釣り道具
釣り道具を紹介します。 興味があれば覗いて下さい(完全に自己満足)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
嫁のセカンドカーとして購入しました。 丁度買おうと思ったタイミングで、2型にマイナーチェ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation