ryo@アナログ人間のブログ一覧

2023年12月31日 イイね!

2023年釣果まとめ

2023年釣果まとめ2023年の釣行結果です。

釣行回数:13回

・クロムツ 2匹
・カサゴ 6匹
・ヤズ 1匹
・クロ 1匹(45cm)
・マダイ 1匹
・ネンブツダイ 7匹
・エソ 1匹
・サバ 1匹
・ケンサキイカ 1杯
・モイカ 13杯

14魚種  146匹
今年は年始にエギングを練習したいと宣言して、10月の釣行ではエギング中心でやってみましたが、11月では1杯しか釣る事が出来ず、エギングの難しさをあらためて痛感しました。

来年嫁の実家に帰った時だけ、ルアーフィッシングを楽しみたいと思います。

2019年 釣行回数 15回 12魚種 210匹
2020年 釣行回数 21回 15魚種 245匹
2021年 釣行回数 11回 10魚種 57匹
2022年 釣行回数 19回 14魚種 177匹
2023年 釣行回数 13回 14魚種 146匹
Posted at 2024/01/03 15:00:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2023年12月25日 イイね!

キーレスカバー

キーレスカバー次の新しい車用のキーレスカバーを買いました。

前のフィットのキーレスにも同じモノを使ってました。

ホントはもっと明るい色だったのですが、使って行くうちに良い色合いになって渋さが出てきてました。
やっぱり本革だなと。
使用感が渋さになるので、長く使えます。

フィットで良い感じだったので、嫁のアルトワークスにもデザインと色が違うモノを購入。

そして、次の車用に購入したキーレスカバーが着弾。

開けてみると

こう言う些細な手紙が入ってるとちょっと幸せな気持ちになりますねw

ちょっと鳥っぽく見える(笑)

このキーレスカバーは、前のフィット、ワークスと次の車で3つ目です。

本革なので長く使えるし、使用感が出ても渋さになるし、ステッチのほつれや金具が外れたりすると、修理対応してくれるので、このサイズ感としては高いかも知れませんが、良いモノだと思ってます。

革の色、ステッチの色、文字入れ、ツートンカラーなど色々と自分の好みに合わせられるのもオリジナリティがあって良いです。

結構オススメです♪
Posted at 2023/12/25 19:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車の話 | 日記
2023年12月24日 イイね!

年末年始の釣り準備

年末年始の釣りに向けて、10月以降で準備した小物。

アジング用のワームとスナップ、メタルジグ。

ショアジギング用のメタルジグ

モイカ用のアジ泳がせ用仕掛け

この仕掛けはウキを無くして、アジをフリーで泳がせてみようと思っています。
アジが潜らなかったら、どうしようかな?

年末年始の釣りはアジングとショアジギングを基本に、 モイカが釣れてるようなら狙ってみたいと思います。

12/30 追加
アジング用の重めのジグヘッドとぶっ飛びスプーンに38gが出てたので購入。
Posted at 2023/12/24 22:06:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記
2023年12月13日 イイね!

12年に1度

先週の土曜日、国東半島のど真ん中にある文殊仙寺に行って来ました。
ここは、日本三文殊の1つとされ、『3人寄らば文殊の知恵』の発祥地らしい。

ご本尊の文殊菩薩は12年に1度、兎の年に公開される秘仏です。

前回、12年前にも参拝しましたが、今回も行って来ました。

12年振りに走る国東半島の山の中を懐かしみつつ、約1時間で到着。

何段あるか分かりませんが、この階段を登って本殿に向かいます。

木の根も独特な雰囲気に見えます。何となくありがたい感じw

終わりかけてた紅葉

後80段の看板

本堂の中は撮影禁止だったので、写真はここまでです。

中に入ると10人程度で、ご開帳された文殊菩薩を拝みました。

文殊菩薩は住職さんも12年に1度しか見れないそうです。

次の12年後も健康で参拝出来るよう、お祈りしました。

最近、良い事がなかったので、ちょっと仏頼みになりましたが、心が洗われた感じでした。

Posted at 2023/12/13 19:36:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記

「[整備] #フィット フィット3回目エンジンオイル交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/327528/car/3552279/7718649/note.aspx
四捨五入すると50歳。 年々、気持ちと体のズレを感じるようになりましたが、心が折れるとズルズルと行きそうなので、気持ちだけは若く有りたいと思ってます。 ...

<< 2023/12 >>

ホンダ フィット ホンダ フィット
大安登録、大安納車 今度こそ50万キロ目指します
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
NEWエンジンに変わりました! 2016年仕様!! ※SR20DEメカチューン(オーテ ...
その他 釣り道具 その他 釣り道具
釣り道具を紹介します。 興味があれば覗いて下さい(完全に自己満足)
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
嫁のセカンドカーとして購入しました。 丁度買おうと思ったタイミングで、2型にマイナーチェ ...