• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月26日

サビーローテーション~♪

前から気になっていた「サビ~」を



サビ取り消しゴム で落として、シリコンオフで脱脂して、



赤サビ転換防錆剤を塗って終了。





ついでにローテーションを (´ー`A;) アセアセ

「○ビーローテーション♪」を聞きながら・・・ ってことはないです。





汗かいたあとは、甘いものが欲しくなります。(*^^)v



某芸人さんとの・・・ 皮が黒かった!

「普通はミネラルじゃないの?だから・・・ あんたも脱脂したら?」(奥さん談)
ブログ一覧 | N-ONE | 日記
Posted at 2013/05/26 17:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

もうすぐ出国
giantc2さん

風薫る
THE TALLさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

代かき(水位管理がポイントですね)
urutora368さん

有磯海パーキング
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2013年5月26日 18:08
こんにちは(^o^)丿

ブレーキディスクの錆びを落とす消しゴムってあるんですね!!知らなかった!

私は、てっきりヤスリやサンダーなどで削るのだと思ってました。

脱脂して、防錆剤すると赤く錆びてはこないんですか?あと、そのままにしてるのとブレーキの効き具合や音など変わってくるのでしょうか?
コメントへの返答
2013年5月26日 18:46
wagonr-stingray mh23さん こんばんは♪

専用の消しゴムではないようですが、手軽にできそうなので購入してみました。

赤サビに塗るだけで赤サビの進行をストップして黒色の防錆塗膜を形成するとのことですので、新たに錆びるとは思えませんが様子をみることにしたいと思います。

ブレーキローターとパットの接触面には、塗っていませんので影響は今のところありません。
2013年5月26日 19:17
こんばんは~、作業お疲れ様です。
ちょっと気になったことがありましたのでコメント残しますね。
パンタグラフジャッキを2台使用されて車両をジャッキアップされていますが、ものすごく危険なので、馬を使用されることをお勧めします。
パンタグラフジャッキは、ご存知だとは思いますが、応急的にタイヤを交換するためのもので、1輪だけをリフトアップするためのものです。写真の様に(2輪?4輪)をリフトアップすると前後左右方向の揺れに非常に弱く車が落っこちてしまう恐れがあります。車が落ちるだけならまだいいのですが、人間が挟まると、大怪我ではすみません。
日常的に作業をされないのであれば、専用のジャッキや馬を購入するのはなかなか勇気がいりますが、安全のために購入されるか、1輪ずつの作業をお勧めします。

余計なお世話かも分かりませんが、怪我や事故をされないように!!と思いコメントさせていただきました。
コメントへの返答
2013年5月26日 22:03
hope007さん こんばんは♪

コメントありがとうございます。

hope007さんのおっしゃるとおり、危険な行為をしておりました。
感謝・感謝です。

他の方も見られますので、画像はカットしました。
<m(__)m>
2013年5月26日 20:14
作業おつかれさまでした(*゚▽゚*)

失礼ながら凄いサビですね(ーー;)これは苦情になるわけだ(^_^;)
自分のは事前に指摘して、Dから「塗料付けて対策しました」と言われましたが、
それでもサビあるじゃんって思わずDに文句言う程の出来映えでしたヽ(´ー`)ノ イッチャッタ

コメントへの返答
2013年5月26日 20:33
本マサさん こんばんは♪

1ヶ月点検時にDに申し出をしたのですが、これはしょうがないと言われ、赤サビ転換防錆剤を塗るか塗装するか迷っていました。

ココアのこともあったので、赤サビ転換防錆剤を使いました。

錆の進行度で言えば、Nの方が早いですね。
My N-ONEだけだといいのですが。
2013年5月26日 20:39
それ、スゴい分かります!
先日の納車時も実は気付いていたのですが、こんなもんなのかな?と納車の日なので気持ち良くと思いDには何も言いませんでした。
早速確認してもらおうと思います。
貴重な情報ありがとうございました。
m(_ _)m
コメントへの返答
2013年5月26日 20:53
通勤特急さん こんばんは♪

お役にたててなによりです。

私の場合、フロントほどではないのですが、リヤも錆がでましたので、4輪とも確認をしたほうがよろしいかと思います。
2013年5月26日 21:46
こんばんは♪
サビ取り作業、お疲れ様でした。
でもここまできれいになるんですね。
自分も今度ローテーションの時に気を付けてみます!
コメントへの返答
2013年5月26日 22:00
honopharupさん こんばんは♪

赤サビ転換防錆剤は乾くまでに時間がかかりました。

ホィールによっては、見えない場合がありますのでローテーションは効果的かと思います。

プロフィール

「@たかz4 さん

こんばんは♫
16日は仕事が入り不参加となりました。
次の機会にお会いできることを楽しみにしています。
メッセージありがとうございます。」
何シテル?   01/06 22:27
色々な場所に出掛けるが楽しみです。(^○^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

オシャレで暖かい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/02 00:49:46

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
オープン走行が楽しい!
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
息子に取られました(ToT)/~~~
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation