• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M2のブログ一覧

2021年12月05日 イイね!

居心地の悪いディーラー

居心地の悪いディーラー田舎のディーラーあるある
狭くて汚い(-_-;)

先日、ヤリスさんの定期点検に行って来ました(^-^ゞ

我が家のハイブリッドヤリスさんですが、欠陥があります。
純正エンジンスターター始動後の再起動で、ハイブリッドシステムエラーが発生し、動かなくなります(-_-;)
現象確率的には1割位かな?
この際は、心を落ち着けて再起動したら、問題なく始動し、完璧に動きます。
が、焦って再起動すると、何度でもエラーが出て動きません。
結構、よろしくない欠陥だとおもいますけど、驚いたことにこのエラーはECUのログに残らないというディーラー談

で、点検の度に、異常はありませんか?と聞かれれば、相変わらずエラーが出ますよと答える自分
今すぐに、どうしろとは言っていません。とりあえずは、重大な故障ログがないことを確認して、本社に報告を上げればいいだけの、些細で簡単なこと(^_^;)
が、うちのディーラーメカニックさん、ブツブツしつこい(-_-;)、こっちは走行に支障がなければどうでもよく、そもそも構造欠陥の即時対応なんて田舎のディーラーに期待もしてません(^_^;)

と、不毛なやり取りにイラッ(-_-;)
それでも、表面はニコニコと大人の対応

でも心境的にはこんな感じ

ついでに、いつも不快に感じるやり取りがあります。
自分的に車のメンテの肝はオイル交換だと思っていて、ヤリスさんは、ここのディーラーにオイルのボトルキープをしています。
なので、定期点検の都度オイル交換をするのですが、わがヤリスさんは、通勤買い物で毎日朝昼晩晩と頻繁に動かすものの、距離が伸びないため、
あろうことか、ここのディーラーでは、ヤリスさんの距離を見てオイル交換しなくてもいいですよね?とあり得ない提案
(# ゜Д゜)???
バカなのか(*`Д´)ノ!!!
いいから、しろと、怒りを圧し殺してニコニコとお願いする、大人の夫婦

でも、心境的にはこんな感じ

さてさて、そんな間抜けなヤリスさんのディーラーですが、古い施設なので大変狭いです。
狭いのに、で~んと用品展示があって、なお狭い。
そんなにも狭いのに、今回は携帯電話の乗り換えコラボキャンペーンで客席の半分が排除されて事務スペースがでで~んと置かれていました(・・;)
狭いのに唖然
バカすぎる(-_-;)
店長がバカなの?
本社がバカなの?
ひょっとして組織が腐ってるの?


点検や商談に訪れた客は、相席の超密状態(。>д<)
コロナ舐めてません?
途中、客席が一杯となり、これ以上どうするのかな?と心配してましたら
これから納車だと言う、老親子が来店
で、どこに案内されたか?

書いていいのか躊躇いますが
なんと!
キッズコーナーのソフトブロックの上(# ゜Д゜)


これ(  ̄▽ ̄)


ほぼ床だよね?バカにしてんの?


こんな仕打ちにも大丈夫と気丈に優しく振る舞う老親子を見て心臓が苦しくなりました(T_T)
自分が健常者なら直ぐに席を譲るのですが、身体障害な自分にその場所は無理、ごめんなさい(。>д<)
その代わりに自分達は試乗車にでも乗って外で時間潰しでもと、提案しようと見渡せば携帯電話会社の社員は居れど、ディーラーのセールスが居ない(。>д<)どこに隠れてる?
ここ、車のディーラーですよね?

もう、居心地最悪(-_-;)

そんなんで、点検が終わっても、点検状況の説明なしで、そそくさと追い出されるように、見送りされた自分達



店長出せや(# ゜Д゜)
と心で叫んで見た

と、今回のあまりにも酷いディーラーの対応と環境に、怒りの夫婦会議

そもそもここのお店はには、ちょっとした縁があって、ここ数年車検やら整備やらでお世話になっていて、田舎のディーラーあるあるの狭くて汚いけど、アットホームで親切
ヤリスの購入にいたりましたが

担当セールスが入れ替わって一転

ヤリスのハイブリッドシステムリコールの際は、脚のアライメント不良で、引き取りして真っ直ぐ出戻りにメカの信用失墜も手ぶらで謝罪もなし

自分だから雪の上でもすぐに気がついたけど、普通のひとなら、そのまま乗ってタイヤ偏減りよ?
わかってんの?


そして
担当セールスには、我が家には車が複数台あって、自分の夢は、トヨタなら
スープラ
ヴェルファイア
ハリアー
の3台を並べたいと伝えてありましたが
ある日、お店でアルヴェルのカタログを眺めてると、
普通、試乗車用意しますか?とか
お見積出しますか?とか
みたいな展開になると思いますけど
残念ながら、そうではなく、
アルファードって価格高いですよね?
と声を掛けられて終り
???
ん?高くて貴方には買えないですよね?って話?


貧乏サラリーマンをバカにしてるの?

いや、でも、はい。そうですね(-_-;)
高くて買えなさそうなのでオデッセイ様を買わせて頂きました(-_-;)

以降、気分を害すると心臓に悪いので、この店では車のカタログを見なくなりました。
そして、この一年、試乗を勧められたことも、カタログをもらったこともありません(-_-;)

今回も、カローラクロスの試乗車があり、待合席から車を眺めていましたが、いつものように一切の提案もなく(-_-;)

とりあえず、このお店に世話になる義理も信頼も理由もないなと(^-^ゞ

欠陥車のヤリスに罪はないけど相乗効果で気分的に良くないし

2022入れ替えチャレンジやっちゃう?
でも、新車は厳しいねぇと

さて、奥様はなにがご所望ですか?
と会議の結果は

まさかのこれ


最終型CR-Z(  ̄▽ ̄)

ヤリスハイブリッドの走りと燃費、使い勝手などなど、全てがこの車にを上回っているだけに、ちょっとね(^_^;)

で初期型でも中期型でもなく、最終型が絶対
上級グレードでCVT
ホンダディーラー中古車
ヤリスさんとトントン入れ替え


とりあえず妄想だけ(  ̄▽ ̄)



怒ったラッキーさんが大活躍だったので、最後は満面の笑みをサービス(^-^ゞ

Posted at 2021/12/06 00:42:02 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@イーエックスさん
映画3回は凄い(≧∇≦)b
制作がんばってください\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/」
何シテル?   02/08 23:31
心臓が壊れた障がい者です∠(`・ω・´) 愛犬のクッキーとラッキーとハッピーのお笑いライフをアップ中です クッキーとラッキーとハッピーに癒やされたい方、沈黙フ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/12 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
192021 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

タカラトミー トミカ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 11:02:34
ホンダ(純正) LEDフォグライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 23:17:16
カバヤ食品 マジョレットミニカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/11 06:56:26

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR 腹黒い、白いイグアニー (ホンダ シビックタイプR)
FL5STD から FL5RBP へ チェンジ∠(`・ω・´) 内装の質感がヤバくて大 ...
ホンダ フリード 白いカールおじさん(⁠´⁠-⁠﹏⁠-⁠`⁠;⁠) (ホンダ フリード)
ワンズを乗せるのにスライドドアな車が欲しいけど ちょうどいいはずの新型フリードさん 欲 ...
ホンダ ZR-V 白い半魚人 (ホンダ ZR-V)
外観が好みではなかったので、興味がなかったのですが、試乗してビックリ仰天(⁠☆⁠▽⁠☆⁠ ...
ホンダ シビックタイプR 白いイグアニー (ホンダ シビックタイプR)
車人生最後の純内燃機関はコレに決めた(・∀・) カラーは、 ホンダのチャレンジスピリット ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation