• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月14日

ツイてないなぁ!

ツイてないなぁ! 今日は福岡天神にぶらっと出掛けてみました!

実は2月のカスタムカーショーの帰りに立ち寄った、天神の雰囲気が気に入ってしまいました!

少し開拓してみようかな?
o(^o^)o


天神までの高速代やガソリン代を考えると、やっぱり高速バスの往復2000円には勝てません!


駅前の駐車場にマイパレを預けてバスセンターへ!

ちょうど天神行きバスが発車している時でした(笑)

次のバスまで30分待たされました!
(トイレに行かなかったらなぁ)


無事天神バスセンターに到着し、通りに出たら目の前にコレが☆



大分県の昭和の町から来た
ボンネットバスです♪


大分県に住んでいる時に一度、道ですれ違った事がありました!

その時はチョット感動した(笑)



お尻もブリキのおもちゃみたい♪

平日の昼間なので、見物客も少なかったですが!


そして、ちょうどお昼過ぎだったので、看板が目立っていたラーメン屋さんへ♪



店内に入ってみると・・・

カウンターが壁で仕切られていて、個室みたいになってました!

しかもラーメンに関するオーダーシートも記入しなければなりません!

チョット面倒臭い(笑)

釜だれとんこつラーメン☆



フタ付きの重箱のような器に入ってきました!?


????


トッピングで「ネギ4倍増し」頼んだような☆


店員さん呼んで聞いてみたら作り直してくれるそうで、次にきたのがコレ☆



確かにネギは増えてるが、こんなもんか?

もっと山盛り期待してたんだけど!


替え玉は専用のプレートを台の上に乗せると、チャルメララッパが鳴って、勝手に持ってきてくれます!

メイン画像ネ?

スープは甘味が強くて、こってり系☆

でも最後まで飲み干す感じでは無かったです!


この前行った「一風堂」の方が自分好み♪



食券販売なので、お見送りがある訳でもなく、店外へ!


その後、ブラブラしてたら客引きのオッサンに捕まりそうになりました!
(中洲まで来ちゃってたのね?)


今日は迷子になる前に帰りました(笑)


しかし、


佐賀駅に着いて駐車場に向かう途中、デジカメが無いことに気付きました!


まぢ?(゚o゚;;


確か、佐賀が終点だから営業所に戻るはず!

ソッコー営業所に電話したら座席に落ちてたらしく、無事戻ってきました!

降りる時に振り返って座席見たんだけどね?

黒いケースに入れてるので気付き難かったんだ!

ご迷惑お掛け致しました!
\(_ _)/_スミマセン!!


仕事の息抜きに出掛けたつもりが、なんかスッキリしない一日でした!







ブログ一覧 | TRAVEL | 日記
Posted at 2013/03/14 21:08:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

正解は❓️
よっさん63さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

JR社宅廃止?
kuta55さん

愛車と出会って4年!
ヒロシ改さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2013年3月14日 23:32
せっかくの福岡の旅も物無くしたじゃ意味ないですよね冷や汗まあ無事見つかったと言うことである意味ついてたんじゃないんですかうれしい顔まあ何はともあれよかったですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2013年3月15日 7:08
おはよーございます(^^)v

こうしてブログも書けたし、まぁ良かったんですかね?
(*^.^*)

結局楽しかったし(笑)
忘れ物には気を付けます!
2013年3月15日 8:22
おはようございます(^^)/

福岡、イイですねぇ♪

未だに愛車では行った事ないんです!笑

西新までは行ったんですけど、
あまりの車の量に引き返してしまいました!汗

あのボンネットバスは
現在でも地元で活躍してるのを
テレビで観ましたよ!!

デジカメって、コンパクト故に
無くしたりするんですよね(^o^;

だからデジカメは持ってません!!爆

ハプニングありの福岡の旅、
『終わり良ければ全てよし!!』だと思いますよ!!

お疲れ様でした(^^)/
コメントへの返答
2013年3月15日 11:59
お疲れ様です♪
(*^.^*)
天神は何処に行くにも、駐車場探しが面倒なのでバスや地下鉄移動がらくですね!

ボンネットバスは豊後高田で走ってますね!

デジカメはポケットからずり落ちたんでしょうね?
でも見つかってヨカッタです♪
ヾ(^▽^)ノ
2013年3月15日 14:24
一蘭はこっちにも最近出来ましたけどまだいけてませんー(ノд・。) グスン
ネギ・・・少ない(笑)

ちなみに一風堂は5回位は行きましたよ!
全部プチで♪w
しかも結構うまいですよね^^
コメントへの返答
2013年3月15日 19:15
一蘭でプチは出来ないですよ!
でも、システムがスゲー面白い店でした(笑)

一風堂はあっさりで食べやすいですよね?
この前食べた「赤丸新味」って総本店限定らしいけど旨かった♪
(*^.^*)\マタイコー!!

プロフィール

「愛車と出会って4年!古湯温泉へ♪ http://cvw.jp/b/1443947/45574275/
何シテル?   10/28 13:10
ZC33Sスイフトスポーツに乗り換えました♪

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

保安基準不適合です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/21 13:46:38
TVキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/24 09:44:00
【ハイドラ!】チェックポイント「日本の道100選」追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 18:38:56

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
9月 4日 契約 10月29日 納車 全方位パッケージつき6MT車です
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
ワゴンRからの乗り換えです!
その他 DAHON その他 DAHON
折りたたみのカッコいいヤツ
その他 ミニカー その他 ミニカー
チョロQのフォトギャラです☆ どうぞ、ごゆっくり♪♪ (〃⌒ー⌒〃)∫゛ 現在、撮 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation