• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

とも☆しゃんの"エボまるくん" [KTM 1290 SUPER DUKE R]

1290 SDR 2.0と3.0

投稿日 : 2025年02月24日
1
大学時代の仲間のところへお出かけ。
リターンしたのとデュークになったのはほぼこの人が原因w
2
お出かけ中お互いのバイクを交換!
僕のは逆シフトなのでインカムから楽しい声が聞こえてましたw

2.0は色々とイジってあるのもありますが、3.0と結構違う。
一番の違いはタンク形状からのニーグリップの感じとポジション。3.0より大分楽な感じでした。
パワーの出方はアクセル全開までの開度が大きいのかな?結構開けてるのにグイッと回せる余地があって、
路面を蹴飛ばして前に行きます。アブネーw
若干フロントを突き出しているので動きがクイック!
大きく違ったのはエンブレ。マップ書き換えとキャタ後のフラップキャンセルしている2.0は結構キツ目にエンブレ効きました。
3
3.0は普段乗ってるのもあっていつも通りなんですが、
2.0よりマイルド目な感じがします。
角が取れた感じというか...?似てはいるけど違う感じ。ただタイヤや足のセットで違うかもしれません。
仲間が言うにはミッションの入りや何やらがスムーズだそうです。
4
色々あって現地への到着が予定より押してしまいましたが、1日時間もらって遊んでました。
帰りの高速は90km/h巡行でのんびり帰宅。
10km/h違うだけで風が段違い...デカいスクリーン欲しくなるけど見た目も大事...うーんw

今までずっとSS系だったのでネイキッドの風圧を正直ナメてましたw

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「絶好のおバイク日和

すれ違う台数も多いー!」
何シテル?   03/01 13:22
毎回ワガママを通して好きなクルマに乗らせてもらっております。 ありがたやありがたや。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

KTM 1290 SUPER DUKE R エボまるくん (KTM 1290 SUPER DUKE R)
リターンライダーです。 R1からポジション楽ちんなストファイタイプに。 ざっくり20年 ...
フォルクスワーゲン アルテオン フォルクスワーゲン アルテオン
2022年6月の雹害でオシャカになったゴルフ5 R32から乗り換えました。 長距離がホ ...
ヤマハ YZF-R1 青色号/ホタルイカ号/R1 (ヤマハ YZF-R1)
05’R1です。 ネオン管やらLEDやらでハデです。 現在お庭でお暇いただいております
ホンダ エディックス 水色号 (ホンダ エディックス)
運転楽ちんで、広くて、小回りがきいて、見た目も大好きでした。 ただもう少し力があれば…( ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation