• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月24日

よくがんばった♪感動した (T_T) 

よくがんばった♪感動した (T_T)  それは昨日のこと。長男のサッカー試合がありました。


2~1年生で予選を勝ち上がり、県大会初戦でした。
この日の相手に勝つと、この正月高校サッカー選手権に出場した全国区の高校と対戦できるとあって、長男にしては珍しくやる気のある”ビッグマウス”も出て、それはそれはバカ親のオイラも楽しみに観戦に向かいました。

一進一退の攻防が続きましたが、2点を先行され0:2で前半が終了。
これまでのアイツらだったら、そのままズルズルと追加点を取られ無残な結果だったでしょう。

それがこの日は違います!!
後半開始にも円陣を組み、ヒシヒシとやる気が伝わってきます。
体力勝負の後半に入っても、走り負けしてません。
そうこうするうちに、やっと1点を取り返しました。
応援席の保護者たちも、俄然熱を帯びてきます。
その後3分も経たないうち、ついに同点に追いつきました!!!熱狂する我が応援席(笑)

ですがそのまま後半が終了、延長に入りました。延長10分×2での死闘でも決着がつきません。
ついにPK戦に突入です。
長男のイレブンは肩を組み、シュートする仲間に声援を送っています。
一人、二人とシュート。これも、こちらが決めれば相手も決める。こちらが外せばこちらのGKがファインセーブで阻止する、と手に汗握る攻防が続きます。
シュートを決められなかったイレブンは悔し涙しながら戻ってきてます(涙)。
そんな仲間の肩を抱き、「顔を上げろ。ドンマイだ!」と声を掛け合ってます(さらに涙)。

結局10人までシュートしても勝負がつかず、11人目のGK対決となりました(ここまでのPKは初めて見ました)。
我がチームのGKがシュート!
ですが残念ながら枠には入らず、相手GKのシュート阻止に期待が掛かります。
ここまでに3本ほどのPKを止めています。きっとやってくれる、仲間も保護者も思っていたことでしょう。

しかしながら、我々の期待むなしくゴールネットを揺らすボール・・・
7:6で長男の県大会は終わりました。





相手選手・大会役員への挨拶が終わり、保護者席にイレブンが来ました。
「応援ありがとうございました。全力でがんばりました。悔いはありません。ぜひ褒めてやってください」と。
キャプテンはそこまで挨拶をすると、声を詰まらせ男泣き。
思わずオイラももらい泣き(号泣かも?!)


いまこうして文章を書いてても、その場面を思い出しながらさらに号泣ちゅぅ・・・



イイ試合をみせてもらいました。感動しました。きっと最高の思い出になるでしょう。
やっぱ、一生懸命な姿は素晴らしい!!!
このイレブンに、輝く未来が訪れることを願って止みません。


お前ら、最高だったヨ ^^v
ブログ一覧 | 家族日記 | 日記
Posted at 2011/01/24 22:05:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

木造建築の最高傑作 世界遺産『姫路 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2011年1月25日 0:37
いや~残念でしたね。(T_T)
その場に居たら僕も号泣するでしょう~(感動泣)

それにしてもホントに良い熱い話です♪

スポーツは勝ち負け以上に大切な物があり、それが良い財産になるんですよ♪

また今後の活躍に期待ですね♪

自分はアジアカップで熱くなります(違爆)
コメントへの返答
2011年1月25日 22:37
肩を組みPKに向かう仲間を見送るイレブン。

PKを決められず泣きながらイレブンの元に帰って来る仲間を、暖かく迎えるイレブン。

スーパーセーブに湧き上がるイレブン。

そして雌雄を決して涙に包まれたイレブン・・・





全てが昨日のことのように目の前に甦ります。
ホンマ、感動しました♪

2011年1月25日 7:52
おはようございます!

結果的に残念でしたが、きっと人生の大きな財産を手に入れれたのでしょうね♪

しばらくは思い出して泣けそうですね(笑)

コメントへの返答
2011年1月25日 22:40
一生懸命は姿に、

オヤジとしてどうあるべきか
自分は真剣に人生をすごしているのか、

そんなことを思わずにはいられませんでした。


今でも熱いものが込み上げてきます・・・
2011年1月25日 13:06
久しぶりに小泉総理を思い出しました(笑)

しかし、GKまでいったPK戦ってすごいですね~(驚)
PK戦までいけば、どちらが勝ってもおかしくないですね。

息子さんを褒めてあげてください。美味しい焼肉でも食べさせてあげて下さい!


しかし兄さんが号泣したって・・・
そりゅそりゃいい試合だったんだと思います。

今度は号泣している兄さんの写真をUPして下さいね(爆)
コメントへの返答
2011年1月25日 22:43
感動の1日でしたわ♪




ちなみにオイラ・・・


西田 敏行ばりに泣き虫です(爆)
我が家でも一番の泣き虫なんです(汗)

プロフィール

突然の「教えて」にはお答えしません。 *私は飲酒運転を絶対しません!! *障害者スペースには駐車しません!! *参考にされるのは構いませんが自己責...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

バックアップバッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/27 12:14:02
祈当選! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 19:52:42
フロントリップに朱入れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/20 21:59:47

愛車一覧

メルセデスAMG Cクラス セダン メルセデスAMG Cクラス セダン
23年掛けて夢を叶えました。
輸入車その他 キムコ 輸入車その他 キムコ
転職を期に買い替え、原付二種の中で車体の大きいものを物色し探し当てました。 以前のグラン ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ひょんなことから買い替えることに… 最新号はスゴい(笑)
ホンダ アコードハイブリッド ホンダ アコードハイブリッド
新しい相棒です♪ 大柄な車体に似合わぬ低燃費、そして充分なパワーに高級感溢れる車内。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation