• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年04月17日

予定外の出費・・・(汗)

マイレガシィは昨日までは、以前のナビ(ソニーのインダッシュナビ)をそのまま移行して、来る地上波デジタルTV対応のナビが出るまで使う予定でした。ところが前車を手放すとき、ナビの調子が悪かったので修理に出し、昨日修理から帰ってきて、実際にフェイスパネルあわせてみたら、はまらなかったのです。正確にははまるのですが、モニターが出てこないことが判明してしまいました。付けるにはフェイスパネルを相当加工しないといけないみたいです。できれば次のことを考えて加工したくなかったので、どうしようと考えた挙げ句、オフミや旅行でナビは必需品なので、つなぎ?用の安い?インダッシュナビを探しに出かけました。10件近くカー用品店や中古パーツ店を見に行ったのですが、なかなかお目当てものがなかったのですが、最後に寄った某A店にK社のインダッシュナビが半額で売ってました。それもHDDナビでした。型落ちですがDVDナビぐらいの値段だったのと最後の1台とのことだったので、即購入してしまいました。(笑)つなぎにしては豪華になってしまったのですが、思いのほか安かったので、良しとしました。でも貯めていた定期は解約確定です。(涙)ナビはとりあえずGWには取り付けしようと思ってます。今日探し回って思ったのですが、1DINのインダッシュナビって少なくなったというか、今のトレンドが2DINインダッシュナビになったので、今後選択肢に苦労しそうです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/04/17 20:47:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

馬・ジャッキスタンドの重要性!
ウッドミッツさん

雨だから
chishiruさん

「今日の夕陽」 (^_^)
lb5/////。さん

みんカラおかしい?
hirom1980さん

気分上々🥳
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2005年4月18日 0:47
どうも♪
taka@更なるシャコタンを・・・です(謎)

ナビをHDDにしたんですか?
K社で型落ちだとHDX-700?
↑これなら紫亜号と同じですよ~♪
コメントへの返答
2005年4月18日 21:13
紫亜さんどうも!
とみです。
もしかして今度はスプリングカットですか?(笑)
今回買ったHDDナビは買えたらいいな?程度で思っていて、本命はDVDのインダッシュと思ったのですが、楽ナビ意外はほとんど見つからなかったです。
なのでこれは大穴でした。(笑)
型はディーラーオプションと同型です。
そういえばメモステの音楽&テレビの音はどうしてます?
では~
2005年4月18日 21:53
ども♪
とみさんに真似されるとは・・・

メモステは使ってないですよ~
TVの音はFM飛ばしで使用しています。
でも基本的にTVは使用しないだけどね(笑)

p.s.全国オフまでにHDDのバージョンUPを依頼するか悩んでいます。
コメントへの返答
2005年4月19日 23:05
とみです。
いやあ~まねしたつもりは無いのですが、はっきり言って選択肢が少ない(マッキンだし、あの場所に入るものが少なすぎ?)ので、必然的にこれになった感じです。
メモステは持っているだけに何か使えればと思ってますが、使いもになるのかな?
テレビは通勤時結構見たりするのですが、標準のアンテナは使いたくないので、プリントアンテナ購入か、分配ブースターで済ませるかと言うところでしょうか?
このナビはHDDしかないので、外して書き換えするしか無いみたいですが、その間使えなくなるのが、ちょっといやですね。
まあ、全部外さなくてよいのが、まだいい方ですかね?
ほいじゃあ~

プロフィール

「店に問い合わせをしたら、入荷した全ての商品に付属してなかったとか?、他ののお店でも販売しているので、そっちの方も気になります・・・。」
何シテル?   03/31 22:06
静岡県の西部に住んでいます。 純正らしさを維持しつつ、実用重視で弄っていきたいと思います。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

浜名湖オフ会に参加! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/26 10:12:34
あっという間に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 17:11:09
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 12:18:30

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
最初は、乗り換えるつもりではなかったのですが、Final Editionに応募して当たっ ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
色々ありまして、今回2台手放して、この1台となりました。 AWD(4WD)は、5年半ぶ ...
スバル BRZ スバル BRZ
前車と同じBRZですが・・・ チェリーレッドのリップ?を引いて、新とみ号となりました。 ...
ホンダ ジェイド ホンダ ジェイド
家の車だったプリウスの後継車として中古車で購入しました。 人生初のホンダユーザーとなり ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation