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ようじ@の愛車 [三菱 ランサーエボリューションX]

整備手帳

作業日:2025年1月29日

クスコ パワーブレース リアメンバーサイド取り付け

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1

CUSCO クスコ パワーブレース 566-492-RS

去年に買って付けずに放置していたので取り付けました。



整備手帳として書くほどの内容も無いですが記録がてらで
2

とりあえずはジャッキアップから。

リップのおかげでリアを少し上げるだけでフロントがベッタリ着地…

とりあえず面倒なのでこれで作業しましたがもう少しあげて高さ稼ぐなら木端をフロントにかまさないと…
3

ボルトを外して固定と、付属のボルトを使って2箇所で取り付けします。
4

マフラー側は純正牽引フックのネジを2箇所使って3箇所で固定です。

マフラーが邪魔で工具が入らなかったので少しずらしての作業でした。

TOMEIマフラーだとスプリングが干渉するので片側だけ外しました。
スプリングがなくてもバンドで止まっているので特に問題は無さそうです。

何なら自分の年齢的にTOMEIマフラーもそろそろ終わりが近いです。←
5

特に特別な工具が必要無いですがインパクトがあると作業が楽ですね。

時間がある時にまた書きますが同時にやったフロントのロアアームバーの方が少し手間ですね…

アンダーカバーやら外す物やボルトも多く、
ガレージジャッキじゃスペースも狭いので…

職場に持って行ってリフトでやれば楽なのですが車高の問題で職場に入れないので…

そのせいもあって塗装以外の作業は全て自宅でやっています…



しかしカムボルトに繋がるだけあって流石に体感は大きいですね。表現が難しいですがガッチリゴトゴトって感じです。

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