• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月23日

昼飯放浪記29 これマックのバーガー?いえ、真っ黒バーガーです

昼飯放浪記29 これマックのバーガー?いえ、真っ黒バーガーです












こんばんは。

暖かくなると活動的になるb503snowwindです。

そして頭の中の春も一向に去ることはありません。

今月は休みが少ないので余計、楽しまなきゃと思い今日もバーガーを食べに行って来ました。

今日の札幌は気温が13℃位まで上がり過ごし易い一日でした。

お邪魔したのは前回、訪問できなかった「Veggyの家」さんです。Yeah!(笑)

私が訪問したバーガー提供店では39店舗目です。

このお店、雪まつりの時スタッフに円山にお店があると聞いていたのですが私の聴き間違いか札幌の中心部、南1条西7丁目にあります。

札幌の方には東急ハンズ札幌店の近くと言えば判り易いでしょうか?

お店がこちらッ!




いつもの如く、こじんまりとした隠れ家的なお店です。

隠れ家が必要な私にはピッタリです。(笑)



写真が1階で他に2階があり禁煙席になります。

「ブラックバーガーセット」を注文します。

テイクアウトの注文が先に入っていたらしく「少し時間がかかります」との事で大人しく待ちます。

注文後、お客さんが続々やって来ます。

しかも女性ばかり・・・・。










やはり「43歳の男が独りで来て良いお店ではないようです。」(笑)




























これじゃあ隠れ家にも使えません(笑)

ハンバーガーを待っている間に「真っ黒くろスケ出ておいで」と歌いながら待とうとも考えましたが大人しく待つと心に誓ったので大人しく待ちます。

疲れていても「俺の真っ白シロスケなら直ぐ出るのに。」とは考えません・・・。









「下品で
スイマセン」

























厨房から「パン・パン・パン」という軽快な音がッ!



ドキドキしながら厨房を覗きます。(笑)
















パティを成型している音でした。


注文を受けてからパティを作るとは期待大です。


結果、30分程待たされて我慢の限界近くなり、体から色んな液体が出そうになった時、出てきたのがこちらッ!



ブラックバーガーセットです。

黒いバンズは竹炭を練りこんでいるので黒いとの事です。

私のアソコ並みに黒いです。















「いやだなぁ、アソコって私のココロの事ですよ?あれっ変な事考えました~?」(笑)


もうバカは放っておいて頂いて結構ですよ・・・。

パティの上の黄色いのはかぼちゃのペーストです。



今回のはクラウン(上のバンズの事です。)の厚みが凄いッ!



かなりハードよりのバゲットのようなバンズから微かに炭の香りがします。

竹炭が5メートル先から手を振っているイメージです。(笑)

噛み応えのあるバンズとは対照的な柔らかく成型されたパティから肉汁がジュワッと出てきます。

かぼちゃのペーストの素朴な甘みとみずみずしい野菜、酸味のあるドレッシングが相まって美味しいっ!

アッサリ味で野菜も多くて女の子が好きそうなバーガーですね。

b503は女の子が好きなバーカですが・・・。(笑)

食べ終わり帰路に着きますが今回もオヤジギャグが出ません。



苦渋の決断でにスーパーサイヤ人になって下ネタで行こうとも思いましたが

「やっぱりキビシイわ!」

期待させたガルナナさん、ゴメンナサイ。

気分を害した皆さんゴメンナサイ。

今度こそはオヤジギャグで笑いを取ろうと心に誓ったb503snowwindでしたっ!

今回もお付き合い頂きありがとうございました。











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/23 20:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ザ・奥多摩WORKS (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

歩行者天国
ふじっこパパさん

🟣あしかがフラワーパーク に行っ ...
ババロンさん

【 シフター 】
ステッチ♪さん

今日はピザマリノへ
シロだもんさん

今年も筑波のお山へ 🚗
picoo32さん

この記事へのコメント

2014年4月23日 20:34
こんばんは。

いや~今日も絶好調ですね~

心が軽くなりました(*^_^*)

黒いバーガーはインパクト充分!
竹炭が5メートル先から手を振っているイメージ
は ちょっと想像が難しいですが、
とにかく おいしそうです。

次も楽しみ(^_-)-☆
コメントへの返答
2014年4月23日 20:38
こんばんは。

気分を害さなかったようで幸いです。

私はもともと脳が軽いです。(笑)

レッド・イエロー・ホワイト・ブラックがあります。

中でもブラックはインパクトありますよね。

竹炭の表現はお遊びが過ぎましたね。

少し反省です。(笑)
2014年4月23日 20:38
バンズの中身まで真っ黒くろすけとは手抜きのない素晴らしいお店ですね!
見た目から身体に悪そうな焦げかと思いました(笑)


ご期待に答えてスーパーサイヤ人になって戴き感謝です。・゜゜(ノД`)
これで女性ファンが減りましたよ(σ≧▽≦)σ

いま電車で帰宅途中ですが、思わず声を出して笑ってしまい赤面中です(///∇///)

snowさんに変な事をお願いしたので罰が当たりましたΣ(T▽T;)
コメントへの返答
2014年4月23日 23:04
こんばんは。

普通は焦げかせいぜいイカスミかと思いますよね。

女性が敵にならないことを祈るだけです。(笑)

スイマセン、ご迷惑をおかけいたしましたッ。
2014年4月23日 20:47
こんばんは!

今日もタイトルから一本取られましたよー(笑)

パンズを一から注文受けて作り始めるなんて珍しいですね!Σ( ̄□ ̄;)

注文してからの待ち時間がちょっとあれですが…(;´∀`)
コメントへの返答
2014年4月23日 20:52
こんばんは。

ブラックバーガーと聞いた瞬間に浮かんだので今回は5日間は考えてませんよ。(笑)

シェフが独りで作っていて、ホールの女の子が配達に行ってしまったのでしょうがないのですが・・・。

ディナーメニューも女の子が好きそうだし2階席もおしゃれらしいからデート向きだね。

2014年4月23日 21:05
こんばんは

ついに竹炭・・・

何か売りがいるのでしょうか?

奇抜ならいいですが、奇天烈になると・・・

しかし、今回のb503snowwindさんは、まさに奇天烈だすな(゜o゜)
コメントへの返答
2014年4月23日 21:08
こんばんは。

商売ではインパクトが必要なのでしょうね。

味が良かったので色が売りで良いのですが・・・。

今日の私はエロが売りですが・・・。

奇天烈ですかどちらかというとオゲレツでしょうね(笑)

2014年4月23日 21:12
こんばんは(*^^*)

冬眠から目覚めハイペースになりましたね♪
オヤジギャグも◯ネタも満載(笑)
さすが頭の中が春ですね♪
でもココロは…(*´艸`*)

b503snowwindさんも水曜休みですか?

この前のお店に行かれたんですね♪

30分間心の中で歌ってたんですかぁ?
きっとニヤけてましたよ(^o^)

ブラックバーガーって初めて聞きました⁉︎
かぼちゃのペーストとか美味しそうですね♪
食べてみたいです(*´・д・)…
札幌にしかないんですか?
コメントへの返答
2014年4月23日 21:28
こんばんは。

良かった、まだ敵になっていない。(笑)

冬って、コラッ!(笑)

バーガー屋同様不定休です。(笑)

シフト制なんですよ。

この間のお店にリベンジしました。

ニヤけてませんよ似合わずクールに決めてました。

決まっていたかは定かではありませんが。

確か、バーガーキングで出していたと思うんだけど期間限定かなぁ?

このお店は札幌だけです。

今から来て下さい。(笑)

一緒に行きましょう。(笑)

2014年4月23日 22:34
雪さん
頭完全に春になってる(笑)
コメントへの返答
2014年4月23日 22:40
ただのクソオヤジになってます。

バカでごめんなさい(笑)
2014年4月23日 22:35
こんばんは(^^)
今回は食べ物が一切頭に入りませんでした(^^;

だって、真っ白しろすけ...
真っ黒なアソコ...

(爆)

一人で笑って嫁に冷ややかな視線を頂きました(笑)
コメントへの返答
2014年4月23日 22:43
こんばんは。

オゲレツでごめんなさい(笑)

私のせいで家族会議に発展しないように心からお祈りしております。
2014年4月24日 8:37
おはようございます!

ブラックやレッドとか、正義の味方みたいなネーミングですね。
しかしホントに黒い!
でも見た目が可愛いですね♪
他の色はどうなんでしょうね?

しかし隠れ家にならない隠れ家で30分待ちはキツイですね。
外のプロパンの本数も気になります(笑)
コメントへの返答
2014年4月24日 11:07
おはようございます。

私も戦隊ものみたいだなって思いましたね。

雪まつりでイエローは食べましたがバンズの色は切った部分から黄色が見える感じでした。

女性ばかりのお店なので肩身が狭かったですね。(笑)

プロパンの本数は撮った私も気が付きませんでした。(笑)
2014年4月25日 6:53


下ねたで朝からテンションダウンです(笑


コメントへの返答
2014年4月25日 11:05
おはようございます。

下品でゴメンなさい。(笑)

プロフィール

「@akigon@86 さん
ご無沙汰してます
スゲー美味そうなバーガー!
食べたい」
何シテル?   04/01 18:28
b503snowwindです。5型を全損させて6型に乗り換えました。 現代風のFD、Ⅶ型をテーマにいじっているDIY初心者です。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RE雨宮 REAR LED TAIL LAMP FINISHER CF  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/14 23:41:45

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
2台目のFDの6型です。 2013年5月からの仕様です。 足回り TEIN      ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
14年前位に購入した自転車です。 通勤に使用中です。
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
金が無く、FDが買えないので知り合いのトヨタ中古車部門の人に「MR-2クレっ!」って言っ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1台目のFD。3日間寝ないで仕事し帰宅の際に事故、全損・・。 どうしてももう一度FDに ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation