
みなさんこんばんは。ゴンです。NYMに行きました!沢山の美味しい食べ物と美味しいお話・・・楽しかったです!みなさま、本当に感謝感謝です!!!←いやホント!!!
「って、いつのはなしじゃい!」とお叱りのあなたさま。
軽いジャブです。
気持ちは本当です!!
ってことで扉画はNYMの看板を見つめながらくうくうさんを待つ変態美容師さんの後頭ゴシNYM看板ゴシCXフジテレビです。
さて、今日は時間が出来たので香里奈をいじります。
実は先日の炎上以来、点火時期が早すぎんじゃね~のと思いましてチェックしたところ、そうとう早いような?ま、何度とかはわかりませんけど・・・
んで、デスビ内のPPKをば遅い方にできるだけ調整してみたところエンジン始動も普通っぽくなってきました。タイミングライトで見ても大分純正位置に近づいてます。
そこではたと思いつき、キャブからバキュームをデスビに繋いでみたら・・・
あら?なんか良い感じ!エンジン回転も安定します。
再びタイミングライトでチェック。さらに近づいてました。
そいじゃぁバキューム進角遅角?復活作戦と行きますか!!
ただ、皆さん御承知の通りあたしの香里奈は4キャブなんで一個のキャブからだとデスビのダイヤフラムがパタパタと凄い音で動きまして、今にも壊れそう・・・
んじゃ、もう一個からも負圧取ればいけんじゃね?と素人考えまるだしに思いつき、自動後退(どなたかのパクリです)にでも行って三又買うべとガレージから出ること12歩・・・
ちょっと待て?キャブの同調とる時はどうする?
同調調整はバイク用の4連ゲージをあたしは使ってます。つまりその時には負圧のホースをいちいち外さなきゃなんない。んじゃその辺にバルブを付ければ切り替え式になるんじゃね?と思いつきました&負圧取り出し部のパイプ径は4Φ。そんなもの自動後退にあるかわからんし・・・
で、ひらめいたのがこちら「おさかな用」
うまいことホムセンにありました&そのへんにあったアルミアングル材
一応確認の為書きますが、けっして魚を飼う訳でもイケス付にするわけでもありません。
では作業。まずはアングル材をカット&穴開け。
でこんな物を作りそこに
お魚バルブをセット
キャブのこの辺に付けます。
で、完成は
現状のエンジンルーム。プラグコードは暫定で手元にあった短い奴を。ちなみにK型用です。
と、ここまで順調に出来たので時間が余りました。んじゃMJでも交換するべとキャブを外しまして、あ、MSR風はMJ交換、キャブ外さないと出来ません。しかし他のJETと違いフロート室を開けなくてもMJにアクセスできます。
写真は無いですけど・・・
ホントはこれで実走テストに出たいところなんですが、それは後日。
もう一個やりたいことが残ってるもんで。
んで、まだ時間があったんで足車のアリストの足でも替えるベと・・・
数年前の購入時の走行距離は15000キロ。まだまだヘタってもいなかったんで今まではノーマルだったんですが、今は60000キロになりましたし、車購入時に中古車高調買ってあったんで。。
実は先日Dラーで点検したらナックルのボールジョイントが駄目だと言われ、車を返してもらえませんでした。仕方なく修理して貰ったんですが、ハンドリングが良くなった!
んじゃ足もやんべって感じです。しかしこの車はやったことないんで右片足は2時間位かかりました。左足は速かったんですが構造がちょっとだけ右と違うんで手こずりましたけど40分程でタイヤまで着きました。
ここで日が暮れたんで後足は後日。
ちょっとだけ試走。車高以外あんまり変わった感じは無し・・・
でもTOM’SはDラーではじかれない(入庫拒否)ので安心です。
あとちょいハミタイだったのが下がってフェンダーに入ってくれたのでラッキー!
と、有意義なお休みでした。。
ではでは。
Posted at 2016/02/19 23:06:52 | |
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