• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2020年12月13日

「奈良ニュル」って!?

「奈良ニュル」って!?













こんばんわ!
MASやんです!

今日は愛車ポルシェの仕上げ磨きも
完了しました(延べ3日!)ので、

先日のカフェスタでお世話になった、
「カフェセブン」さんに、行ってきました!

alt


お邪魔しました時は超満車で、入り口直ぐに頭突っ込んで
駐車させていただきました 😵


alt


お店の中も、クルマ好きにには堪らない雰囲気出てますね~!


そしてワタシはお勧めのタルト(オレンジ)を
嫁さんは(栗)をオーダー♪


alt


めっちゃ美味~(´▽`)
甘さもワタシ好み~

ごちそうさまでした!!!
ステッカーも買わせていただきました😁



alt



また来ますね!!


そしてお店でいただいたパンフレットで
「奈良ニュル」を教えていただいたので、ひとっ走り♪

そもそも、「奈良ニュル」って何ですか!?

お店のそばに有る月ヶ瀬湖の高山ダムから
県道82号~県道4号を経て広域農道を数キロ走り、
さらに600mほど県道80号を走り、再び広域農道に入り十数キロ、
そして県道127号を600m走り、高架をくぐると
名阪道路(国道25号線)の小倉インター。
ここまでがいわゆる「北コース」と呼ばれており、
「南コース」は小倉インターから再び南に向かって
広域農道を室生寺まで二十数キロ走る、といったものです。

今日走ったのは「北コース」で、
信号もない上下2車線の広域農道ですが、道幅も広く。
車の往来も無く高速で走れる直線主体のコースでして、
しかもアップダウンがかなりあります。
ただ、残念ながら路面の凹凸もあり、荒れた路面も多いことから
車高短仕様は楽しく走れないです。
(ワタシの愛車はノーマル車高ですよ)

マニアによると、それがまた本場のニュルブルクリンクに似ている
らしい、知らんけど。

自宅から30分でこんな楽しいコースがあるなんて
知りませんでした(´▽`)

今度、ちゃんと「南コース」も含めて
ちゃんと紹介しますね😁


そのあとは、もう一つのクルマ好きの聖地
「針テラス」に行ってきました!!


alt

いいね~(´▽`)
キマッテマス!!!!

alt

ナカミチのこのスピーカー
良くもまあ、見つけたね~



alt


ナンバーが「奈」ですよ!!!!




alt



きれいだな~と思ったら・・・・





alt


ホンモノやんか~!!!!!



いいもの見せていただきました!!



alt


エスプリ!!

なんかすごいぞ!!

alt

このマフラー・・・
ただものではないぞ・・・・



alt



クセありすぎる~♪

いい音出てましたよ!!!



来週は、

舞洲でなんかすごいイベントあるそうで・・・・


行こうかな~(;´Д`)













ブログ一覧 | ポルシェ | 日記
Posted at 2020/12/13 21:25:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

許可になっちゃった
hirom1980さん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2020年12月15日 0:07
MASやんさん、こんばんは〜🌙

行かれましたね、カフェセブン!

でしょう😅、あんな "ど田舎の山奥" にこぞってクルマ好きが集まってくるんです。
何がある訳でもないんですよ。
美味しいランチが食べれるとかモーニングが美味しいとか、看板娘が可愛いからとか😅
魅力的なものは何も無いのにね、不思議な場所です😊

997、シルバーなんですね。
渋い選択ですね👍
ポルシェは圧倒的にキャララホワイトが多いですから。

お店の窓越しの997の写真、愛が溢れてます😊
いい写真ですね。

奈良ニュルも走られましたか!
あそこは広域農道なので民家も無く、飛び出してくるのは🦌か🐗くらいですから飛ばせますが、何せ道が悪いです。
僕なんて初めて前のRSで走った時、段差を超えた時の衝撃でスタビライザーが万歳してしまい、ステアリングを45°切った状態で真っ直ぐ走る異常事態に😱
クルマが大事ならあそこは走らない方がいいです。
ゆっくり流すならいいかもしれませんが。

おー、針も行かれたんですねー。

ハコスカGT-R、フルレストアしてますね。
ロータスもかなりいじってますね。

あ、そうそう、舞浜であるのは昭和レトロカー博覧会ですよね。
僕も去年行って面白かったので今年も同僚と行く予定です。
もし行かれたら現地でお会いできるといですね☺️
コメントへの返答
2020年12月15日 19:51
ややこし屋オヤジ様!
お疲れ様です!

行ってきました~カフェセブン!

なかなか素晴らしいロケーションですよね♪
でも、ご近所に民家も有りますので、しずか~にお邪魔しないとダメですね~😵

看板娘いらっしゃいましたよ!
クルマの写真撮って、フェイスブックに上げてもらいましたよ😁

残念ながら到着時刻がやや遅くなってトーストがついてませんでした😉

キャララホワイト狙ってたのですが、いかんせん中古車ですのでこればっかりはめぐりあわせですよね😵
有難うございます!気が付けば3台連続のシルバーですが、今回もシルバーで良かったなと思ってます!

奈良ニュル、大変な思いされたのですね!

確かに2か所ほど気持ちよく走ってると、いきなりガツーンと来るとこありますよね!?

今度は南コースでゆっくり流してみようと思ってます!

昭和レトロカー博覧会、めっちゃ興味ありますが当日は寒そうですね~(*_*;

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[BMW 3シリーズ クーペ] BMW E92 ドア内側アンビエントライト(LED)の光量アップ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/06 07:37:29
ゆーま☆GT3RSさんのBMW 3シリーズ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/04 07:32:35
MHD Tuning Map Pack 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/13 01:56:39

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ポルシェ911のエンジントラブルで 年初にお別れして以降、クルマ無し生活が続いていました ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド フィットさん (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
前車B200があちこちガタが来てしまい、 修理を考えたのですが やはりドイツ車2台持ちは ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ワタシは「オートファッション」世代ですので 学生時代の憧れがゴルフⅡGTIで、 走り屋全 ...
アウディ RS4アバント (ワゴン) アウディ RS4アバント (ワゴン)
B5世代の初代RS4(2001年式)です! RS4と言えばB7世代からと思われがちです ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation