• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺に翼をの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2013年12月28日

トラストサクションキット取り付け2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ガスケットを挟み込み、パイピングエアクリをつけます。
ボールタイプの6角があれば便利です。
2
次に後ろ側に取りかかります。
後ろ側は、タービン付け根は純正パイプを使います。
3
はいっ後ろもつきました(・∀・)
4
さぁインテークパイプに取りかかります。
5
インテーク後ろ側も純正パイプを使います。
6
最後にタワーバーをつけて、各パイプを確認して終了(・∀・)
シブい、めちゃくちゃいい(・∀・)
作業した感想・・・
33Rの時にHKSのレーシングサクションを取り付けしたことがあったんですが、手が入らない、工具が入らないと途中で挫折・・・(--;)
しかしトラストの方が作業性は抜群にいいですし、フィッテングもいい感じですので、比較的簡単でした(・∀・)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

燃料タンクゲージセンサー&カプラー修理

難易度:

PCVバルブ交換

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

イグニッションコイル交換

難易度:

O2センサー交換

難易度:

アルミパイピング&オイルキャッチタンク

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

俺に翼をです。よろしくお願いします。 平成23年に前車BNR34を購入を機にみんカラデビュー そして平成30年9月事情により泣く泣く売却。 約1年数ヶ月レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コトスポーツ ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 07:28:13
ルームランプLED化その1(取り外し&加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 17:38:50
可変式インナーサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:22:24

愛車一覧

カワサキ Z750S カワサキ Z750S
めちゃくちゃ乗りやすく、取り回しも400ばり パワーもある、なぜ不人気なのか...... ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
約1年間の充電期間を終え、繋ぎのB4(BE5)から乗り換え 条件・予算的にインプレッサに ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤でセカンドカーを使うようになり、想像以上に年間走行距離が延びたので値がつくうちにと思 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BNR34から乗り換え。 欲しいと思う車がなく、繋ぎのために 予算 MT ターボ という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation