• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

俺に翼をの愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2014年12月10日

HPIインタークーラー取付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
主治医から安価で譲ってもらった、HPI製インタークーラー。
10cm厚なんででかい(゜o゜)
でも軽い。
2
もう何度もバンパー外してるんで、秒殺で脱。
3
サクッと純正インタークーラーを外しました。
4
で・・・
比較(笑)
見るまでもなく純正が貧弱です。
でも純正はペラペラなんでかなり軽いです。
5
さすが、10cm厚。
果たして加工なしに付くのだろうか・・・(-_-)
6
BNR32用をもらったので、吸気温センサーの取り付け穴が空いていないので、ドリルで作成後、シリコンガスケットでコーティング。
7
レインホース付けたままでは入らず、レインホースを外し装着。
さすが、ドンピシャボルトオン(^^)v
無理なく装着できました(^-^)
32も34も一緒なんですね。
問題のレインホースはいかに・・・
8
無事付きました(笑)
ギリギリ干渉なしですが・・・せっかくのメガインタークーラー上部が隠れてしまいました。
32・33後期の様にダクト欲しいですね。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

FCコマンダー取付け

難易度:

パワーFC現車セッティング&R35エアフロ取付け

難易度: ★★★

エボパレーター交換

難易度: ★★

ラジエーターとファンを交換しました。

難易度:

BNR32 ジュラテック製 RB26可変バルタイ組付け 番外編

難易度:

サーモスタット交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

俺に翼をです。よろしくお願いします。 平成23年に前車BNR34を購入を機にみんカラデビュー そして平成30年9月事情により泣く泣く売却。 約1年数ヶ月レ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

コトスポーツ ブローオフバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/26 07:28:13
ルームランプLED化その1(取り外し&加工) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 17:38:50
可変式インナーサイレンサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/22 23:22:24

愛車一覧

カワサキ Z750S カワサキ Z750S
めちゃくちゃ乗りやすく、取り回しも400ばり パワーもある、なぜ不人気なのか...... ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
約1年間の充電期間を終え、繋ぎのB4(BE5)から乗り換え 条件・予算的にインプレッサに ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
通勤でセカンドカーを使うようになり、想像以上に年間走行距離が延びたので値がつくうちにと思 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BNR34から乗り換え。 欲しいと思う車がなく、繋ぎのために 予算 MT ターボ という ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation