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がくがく仙人の愛車 [三菱 ランサーエボリューションIV]

整備手帳

作業日:2022年4月30日

クラッチ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
4月中旬の会社からの帰宅時、ギヤが入らない。信号停止では、2速発進など無理矢理シフトしてなんとか帰宅。信号停止でもエンストせず、エンジン切るとシフト出来るので、クラッチ不具合を想定するも何が起きているのやら。
2
レリーズフォークの動きに問題無かったのでクラッチ不良と判断し、5月連休に合わせてT/Mを降ろしました。前回のT/M分解を最後と思っていましたが、4度目のT/M卸しです。老体にはきつい。
3
クラッチを外すと、クラッチカバーダイヤフラムスプリングのウェッジカラー接続部が割れていました。これが原因でクラッチ切れ不良が起きていたと推測。こんな所割れるんですかねぇ。
4
新調したのはエクセディのハイパーシングルVF。初の社外クラッチ。しかし商品が届いたのは5/10の連休明け。なんやかんやで結局作業完了は5/22でした。
5
今回はクスコのオイルを投入。試走ではフロントLSDのチャタリングは収まっていないような。T/M左側オイルシールからのオイル滲み含め様子見です。クラッチの印象は、踏力は軽いですが、ペダルの上の方で繋がる感じ。

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「みんカラ:モニターキャンペーン【イーグルF1スーパースポーツ】 http://cvw.jp/b/145158/47376766/
何シテル?   11/29 20:48
中古で購入し早15年。 まだまだ頑張ります。 (2021.3.23)
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