2005年11月30日
タイヤとホイールの大きさが微妙だからと思うんですけど、
走行中にパンクしちゃいました。
といっても普通にアクセル開ければ、ぜんぜん大丈夫でした。
スペアタイヤは家で確保してたんで、車には載せてません。
そのまま帰ろうか迷ったんですが、近くのガレージで空気入れる
ことにしました。
タイヤはまだちょっと自分の力で外すことできないんで、
友達に来てもらって手伝ってもらうことに。
ローダウンジャッキと十字レンチは常に車載してます。
やっぱ載せとくもんですね。
ローダウンジャッキ、これほんとに使いやすい。これに比べ
車を買ったときに付いてくるジャッキの使いにくいこと、
使いにくいこと。あと十字レンチも普通のレンチに比べて
ほんとに楽です。
結局、空気を入れたらパンッって音がして、
ホイールにぴったりタイヤがはまりました。
ガレージには予備の17インチもあったんですけど
交換する必要がなく助かりました。
Posted at 2005/12/01 03:42:05 | |
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車 | クルマ
2005年11月30日
タイプMがあまりにもドンガラなので
解体屋さんに内装パーツを買いに行きました。
ちょうどR32クーペがあったので
オーディオ周り、サイドギア周り、Aピラーを確保。
パーツは自分でプラスドライバーを持ち込んで
外しました。
うれしいことにパーツ5つで1000円。
さっそく取り付けして磨きました。
これでだいぶ車らしくなって走りもよくなった気分です。
次はオーディオをつける予定です。
Posted at 2005/12/01 03:15:06 | |
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車 | クルマ
2005年11月27日
久しぶりにタイプM乗りましたけど、ほんとに3号線は
深夜は大変です。ずっと一車線に制限されていて
プチ渋滞のときもあります。
しかも段差がひどい。登り、下りとも右側車線に
エアロ壊れそうな段差があります。他の車で事前に
走っていたので、タイプMでは左側車線をおとなしく
走りました。
話が変わって、久しぶりにスズキのKeiのマニュアルに
乗りました。クラッチ、ギア、ハンドルなどすべてが
軽くて軽快です。未だにタイプM乗る時は緊張しますが、
Keiは気軽に乗れて、それぞれの車のよさを実感しました。
また話が変わりますが、先日タイプMを譲ってもらった人に
聞いたら、デフはクスコの2wayが入ってるとのこと。
アンダーが出やすいんですね。どうりで難しいと思ったよ。
Posted at 2005/11/28 02:20:38 | |
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車 | クルマ
2005年11月18日
前の愛車S-MXと比べるとタイプMは凶悪そのものです。
家の駐車場であと50cmほど前に詰めたいなと思い
普通にクラッチ繋いだだけでパワースライドしちゃいました。
もうちょっと斜めになっちゃってたら、車が出せなくなって
ました。心臓バクバクもので非常に焦りました。
バケットシートと俺の足の相性が悪く、いつの間にかアクセルを
意図せずとも踏んでたりするようです。
クーラーレス、オーディオレス、グローブボックスなし、
あと他にも○○レスが多数で、かなりやばい仕様です。
中身がないのでドンガラインって名前つけました。
他にはナンバープレートが希望番号で前々オーナーが
ゴロ合わせでつけているのでそのゴロで呼ぶこともあります。
クローズドの敷地内でガッツリ踏んでみましたけど
一速ですぐに70km/h出ますね。こんなにパワーいらない
と思ってます。
あとよく分からないんですが、前のアライメントだか何か
をいじってあって普通の車よりもクイックに曲がります。
S-MXのようなアンダーは全く関係なし。
むしろオーバーステアっぽいのかな?
怖いので公道でやったりはしないんですが。。
そのうち付属でついてきた鉄パイプ下ろします。
悪いことに使うために載せてたわけじゃないですよ(汗
Posted at 2005/11/19 00:15:08 | |
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