2006年02月03日
CVTの特性なんでしょうけど、どの回転数でもトルク感が
あってATのようにアクセルの開度を調整してギアを替える
必要が無くて楽ですね。
最初の5km/hぐらいまでがブルブルっとして繋がる感じ
で少しもたつきがあります。
加速感はあまり無いです。スポーツモードに入れて
ベタ踏みでも、まだこれだけしか速度出てないの?
とちょっとびっくりします。
踏んでも踏まなくてもあんまり加速感は変わらないので、
運転はしやすいです。
ここから↓は峠を走ってみての感想です。
コーナーは緩いカーブなら気持ちよく曲がります。
でもある程度限界を超えると、重たいスカイルーフのせいで
ロールしたままなかなか姿勢が戻りません。
ずるずるとアンダーが出てしまうので無理はできないですね。
剛性感はあるので、屋根の重さに負けないように足回りを
固めてあげると結構頑張れる気がしました。
後ろに載せていた荷物はズサーっと右へ左へ動いていたよう
ですが、運転席のシートは適度にホールドがあって
エアウェイブが曲がれる速度ぐらいまでは十分サポートして
くれました。
ちなみに山道を走り、街中をスポーツモードでスイスイ
運転したわりには燃費がよく、だいたい14km/h。
燃費走行は意識してますがペースは早いほうだと
思います。東横の社長が言ってたぐらいのペース!?
出だしのブルブル感さえなければ、本当に気持ちよく運転
できて、CVTというものに感心しっぱなしです。
Posted at 2006/02/03 04:24:18 | |
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