• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月23日

桜 週末の金曜日。会社帰りにLeicaCLとコンデジを持って、半蔵門~千鳥ヶ淵~靖国神社~九段下のコースで桜を見ながら写真を撮りに行ってきました!
7分咲きで、多分、明日が天気も良く絶好のお花見日和だと思います。
夕方からだったのでフィルムカメラで撮影出来る時間が少なく、改めてもう少し早い時間帯で再度、明日トライするつもりです。
一緒に持っていたコンデジの写真になりますが、こんな感じでした。
❀千鳥ヶ淵

















❀靖国神社












❀九段下






九段下で蕎麦屋で一杯やって帰宅しました。
ブログ一覧 | camera | 日記
Posted at 2013/03/23 02:09:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通勤にKTMデューク125を使って ...
エイジングさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

【お散歩】十条初のタワーマンション ...
narukipapaさん

小1の孫の初テスト
パパンダさん

TOYOTA ヴォクシー 90系 ...
ハセ・プロさん

ラスト フジサン
38-30さん

この記事へのコメント

2013年3月23日 8:17
おはようございます!

桜、撮るのけっこう難しいですね!思ってたよりピンクじゃなかったり。写真撮るようになって気がつきました。
ラストに蕎麦屋で一杯ってイキですね!フィルムカメラ、楽しみにしてますよ!
コメントへの返答
2013年3月23日 12:02
こんにちは。

本当に桜は、難しいですね。
白っぽく飛んじゃったりします。
今回、Leica使いの先生と言ったので
何枚かは、良い写真有るかなぁーと先ほど
現像から上がって来たプリントを見て、
あぁぁぁ~と言う感じでした!(笑)
2013年3月23日 9:02
素晴らしいexclamation×2 の一言に尽きると
感じました。。

ウデが良いのか・・・カメラが良いのか・・・

早く満開になって欲しいものですね桜
コメントへの返答
2013年3月23日 12:06
こんにちは。

腕は、ズブの素人A級のヘタッピです。

コンデジで撮りました。

先ほども近所の遊歩道に桜並木が有るので行ってきましたが、意外と暖かくないので宴会している人が少なかったです。
2013年3月23日 10:09
千鳥ケ淵の桜を満喫しながらの
ボートはイイですね~!

靖国神社のテキヤの屋台が
情緒感たっぷりで、花見の気分を
一層盛り立てます。

九段下は陸橋からでしょうか?
構図・アングルがとても良く、
クルマのライトと夜桜のコントラストが
絶妙に描写されています。
コメントへの返答
2013年3月23日 12:13
こんにちは。

F13M6さんの上野恩賜公園の方が、
センス的にGoodだと思います。

比較的早い時間帯でしたので、昨晩は
靖国神社の屋台エリアは、大変盛りがっていと思います。

九段下の写真は、陸橋からです。
武道館の裏の公園エリアが人も少なく
穴場でした!
来年は、私もクルマと桜を撮ってみる様に
してみます。
2013年3月23日 11:05
こんにちは!
東京は、テレビ等で満開とのことですが、埼玉は咲きはじめたばかりです( ̄▽ ̄)
今週はお花見できなそう。来週が満開っぽいです!隣の県なのに開花状況が結構違うことにビックリ( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年3月23日 12:17
こんにちは。

けーすけさんは、来週末、桜の綺麗ねコースを予約してラウンドですか?
花粉症の薬を飲んで桜を見ながらラウンドした方が良いと思いますょ!
うちの近所の桜も9割咲きです!
来週楽しみですね。
2013年3月23日 14:44
あっというまに咲き始めましたね。九段下の蕎麦屋で一杯、良い感じですね(^^)
コメントへの返答
2013年3月23日 15:15
ご無沙汰してます!

結局、カメラですが、フィルムカメラにしてしましました。(懐古趣味では、ないんですが)
東京エリアの桜は、来週で最後かなぁーと思います。
日本酒は、蕎麦屋がおつな感じ?です。
2013年3月24日 2:02
Leica CL で撮った写真、是非見せてください。
ズミクロンの40mmと、エルマーの90mm、ボケ味や温かみのある発色など、描写力の違いが気になります。今のデジカメとは大きく異なる、写真の味、レンズの味そのものが楽しめるものと期待しています。
コメントへの返答
2013年3月24日 20:10
こんばんは。

桜の撮影は、難しいですね。
今度、ズミクロンの40mmとエルマーの90mmで撮った写真をアップさせて頂きます。
最近、Mロッコール28mmと28mmファインダーをマップカメラで購入してしまいました。(汗)
2013年3月25日 5:00
ついにMロッコール28mmレンズと専用ファインダーを購入されましたか。
私も所有しております。本当はこのレンズは、ミノルタCLE 用なんですが、うちもCLに付けてます。20代の頃は常用レンズでした。使い勝手が非常にいいレンズです。
可愛がってあげてください。
コメントへの返答
2013年3月25日 9:33
おはようございます。

レンズに斑点が出やすく、多くのレンズに症状が出ているそうなんですが、私が購入したレンズにもいく分斑点が出ています。
ただ、撮影に影響ない範囲みたいなので、大事に使いたいと思ってます。
28mmファインダーを購入しましたが、古いカメラ雑誌を見ると、CLのスクリーンいっぱいで28mm相当との記述が有りましたが、若干違う様な感じがしました。
でもカメラは、奥が深いですね。
2013年4月21日 23:07
こんばんわ♪
遅コメ失礼致します(^^;

ホントに桜の撮影は難しいですネ。
今はデジタルカメラで沢山枚数撮って後は写真編集ソフトで肉眼で見た色彩に調整する...って事もアリなんですが、フィルムカメラで撮影するまでの工程を楽しむっていうのもアリなんだと思います。

Leica CL ...風景やクルマの写真にも良い味わいが出そうなカメラですネ^^
コメントへの返答
2013年4月21日 23:36
こんばんは。

桜の撮影は、本当に難しいですね。
かなむさんのつぼみの写真は、とても綺麗に撮れていますので、桜の花の写真もアップして下さいね!
桜以上にフィルムカメラは、難しいです。
現像に出す時にCDに写真データを一緒に焼いてもらい、自宅でプリンターを使って自分でプリントしていますが、紙質で仕上がりが変わりますんで、色々試して楽しんでます。
桜楽しみですね。

プロフィール

surfkingです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

I Love my Leica(デジタル、時々アナログ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 04:04:56
 
Euro Cranz Reise(ECR) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/12 11:38:47
 
BMW Tokyo 
カテゴリ:BMWディーラー
2012/04/25 01:31:59
 

愛車一覧

BMW 5シリーズ ツーリング BMW 5シリーズ ツーリング
BMW 5シリーズ ツーリング(Hi Line)に乗っています。 今後、ちょい悪オヤジ車 ...
アウディ A4 アバント (ワゴン) なんちゃってS4 (アウディ A4 アバント (ワゴン))
1998年5月~6年半乗りました。当時、S4が国内で販売される前にドイツ本国からパーツを ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
2004年モデルを7年前に新車で購入。とてもバランスのとれたクルマで、約5万km乗りまし ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation