• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月05日

4連休3日目は

早起きして走るつもりが思いっきり寝過ごしてしまいました!がとりあえず出発です(汗


エトランド入り口へ到着。本当はフォレストピア六峰街道を起点から終点まで走るつもりだったのですが寝過ごしてしまい時間が足りないのでとりあえず中小屋天文台まで行ってみることにしました。


激坂をヘコヘコ上って峠を越えて


尾根を走って北郷区へ


新緑が眩しい位に綺麗です。


熊本の雄大な景色もいいですが元々の標高が高いので・・・海抜2mの自宅から標高1000m以上まで上ってきて眺める風景はとても達成感がありますし宮崎県北の山々の景色も素晴らしいものですね~♪


標高903mの中小屋天文台へ到着すると・・・なんとMTB乗りのUさん(間違ってたらスミマセン)が居るではありませんか!ここでサイクリストに出会ったのは初めてかも?しかもMTBで!類は類を呼ぶですね(笑
聞けば私と同じルートを走ってきたとの事で私の10分位先を走ってたんでしょうね~
同じMTB一筋な方で昔モトクロスを長いことやっていたとの事で林道のことなど色々と話し込んでしまいました^^


Uさんは宇納間に下って帰って行ったのでここでランチタイムです。


今日はおにぎり弁当を美味しくいただきました。


今日はここからの行き先を決めてないのでちょっと昼寝でもと草むらに横になると


木漏れ日が心地よくて気持ちよかったです。


のんびり過ごしたあとはとりあえず六峰街道を進んで上って行きます。画像の右側に先ほどまで居た天文台が小さく見えます。


分岐点に到着。ここからどうするか悩んで時間的にとりあえず王子林道へ行く事にしました。


更に激坂を上って標高1000m超えたあたりにある王子林道入り口へ到着。


前回は超~寒い中超~ドMな皆さんと走ったんですが、あの時は路面凍結や霜で過去最高にヤバい状態でした(笑


さぁ、約8kmのWトラ林道ダウンヒルの始まりです!相変わらず前半はガレてますが・・・


真冬の凍結路面からしたら随分と走りやすくなってました。


大きな落石や


倒木も数箇所ありましたが特に問題なく進んで行きます。


今日は新緑のトンネルがとても綺麗で


カッ飛ばして下るのは何だか勿体ない気がしたので


景色を楽しみながらゆっくりと下って行きます。


これから先は雑草やクモの巣が増えてくるので今日が走り納めになるのかな?


林道の終点に到着。約8kmのダウンヒルダートをじっくりと楽しめました!満足満足♪


この時点でもう時間に余裕が無かったので造次郎山の林道は諦めて宇納間へ下ることに。


途中に滝があったので止まってみました。


小さいですが中々いい感じの滝ですね。


宇納間まで一気に下って来ましたがここまでの5.2kmは凄い下り坂でここから上るとあの恐るべし紫陽花ロードよりも激坂のような気が?激坂大好きなヨン様、ここから以前皆でお昼を食べた東屋まで行くと6km以上の超~激坂になるのでチャレンジしてみませんか~?(笑


Uさん、ここに出てくるんですよ~王子林道の入り口と合わせて判ったかな?


あとはいつものルートを向かい風の中ぼちぼち走って帰宅。


寝過ごして予定が変わってしまいましたが今日も充実したいい1日となりました^^
3624.7kcal消費できたので今夜も美味しく呑みますかね♪


今日のデータ
TREK 12'TOP FUEL 9.9SSL MTB
走行時間  385.2分
走行距離  100.5km
本日の消費カロリー 3624.7kcal
今月の走行回数    3回
今月の走行距離    178.7km
2009年10月26日~
積算走行回数     898回目
積算走行距離   49376.4km
ブログ一覧 | MTBダートライド | 日記
Posted at 2013/05/05 18:22:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仕事か忙しくなかなか更新できません ...
のうえさんさん

【シェアスタイル】ゴールデンウィー ...
株式会社シェアスタイルさん

那須ドラ⑤(最終回)
AngelPowerさん

Madonna - Dress Y ...
kazoo zzさん

シトロエンC3に乗り替えました
kazさん

Jolly-Pasta
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2013年5月5日 20:15
懐かしの風景ですね!
新緑がまぶしすぎます。
コメントへの返答
2013年5月5日 20:46
はい!時間的にこのルートしか選択肢がありませんでした(笑
2013年5月5日 21:04
さらっと書いてますが・・・

やっぱりMですね(爆)
コメントへの返答
2013年5月5日 21:19
そうなんですよ!

確かに普通の人が完走するのは絶対に不可能な変態ルートです(笑
2013年5月5日 21:46
九州は朝寒いくらいですねぇ~
コメントへの返答
2013年5月5日 22:05
福岡は九州の最北端なので意外と寒いでしょう?^^
2013年5月5日 23:00
草むらの昼寝・・・・
今問題のマダニに注意!!ですね(汗)
(。゚ω゚;) ウッ
コメントへの返答
2013年5月6日 8:07
そういえば問題になってましたね!
でも山師が感染しないのは何でだろう~?
2013年5月6日 3:06
マウンテンバイクは林道が似合いますね。
今日は愛妻弁当ですか?
栄養過多ではなく愛情過多ですね。
コメントへの返答
2013年5月6日 8:09
やっぱりダートが楽しいですね♪
弁当は・・・コンビニ弁当でした^^
2013年5月7日 10:45
新緑の若葉が綺麗な季節ですよね

3日に高槻~信楽~伊賀に抜ける
山間部は走っていて気持ちよかったです(^^
コメントへの返答
2013年5月7日 18:53
新緑は生命感溢れる感じがしていいですよね~^^

プロフィール

当ブログへようこそ♪ タイトルのtege!とは宮崎弁で とても という意味です。 (ちなみに2つ並べると てきとう という意味になります:笑) 元...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

忘れてはならないもの 知覧特攻平和会館は涙無しではいけない 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/09/01 00:09:53
 
【テキサス親父】慰安婦問題に少しの理論を適用すればバラバラに崩れるぜ! 
カテゴリ:シナ・朝鮮の嘘、捏造
2015/08/26 01:02:17
 
【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
カテゴリ:大東亜戦争史
2015/08/24 23:39:14
 

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
30プリウスから1年落ちのPHVに乗り換えました。 目的は妻の日常の通勤や買い物をEVの ...
その他 その他諸々 その他 その他諸々
フロートボート改 他釣り関係 水上でくるくる回転してしまうフロボをワイドに改造しフットコ ...
ホンダ QR50 ホンダ QR50
XR100と共に子供達用に楽しんでました。
ホンダ NSR50 ホンダ NSR50
とても楽しいバイクで3~4台乗り継いだような気がします(笑
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation